業務連絡

ドルパ当日です。

荷造りをしていて恐ろしいことに今更気が付きました。

幼っ子サイズの衣装・・・どこにしまってあったかわからなくて見つかりませんsweat01
うちの幼っ子たちがサンプル用に着る衣装はもともと普段からよく着ていたのであるんですが、販売用の品物が・・・・

ほかにも持っていこうと思っていたものが一緒に仕舞われているので持っていけなくなってしまいました。

とっても地味なブースになると思いますが、クッションを積み上げておりますので見てやってくださいませ~。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

ホームタウンドルパ名古屋6 ディーラー参加の件

やっとデラ用最終案内が届きました。

ブースナンバーは 74 でございます。
正直びっくりな位置。
会場入り口から入ってそのまま通路を入ったところなのね~。

ちゃんと準備できていないのに人通りが多そうな位置で申し訳ないです。

新作が出来上がらなければ過去の在庫値下げセールになります。
もう開催まで二週間きっちゃったのに、これは・・・やばい。


そんな感じなので販売物のご案内はできていない状態です。
申し訳ございません。

| | コメント (2)

今後の当ブログの内容について

正直なところ、ドールオンリーとはならないつもりです。
今まで基本的にドール話にしておりました。
たまーに、芸能ネタとかを入れてましたが、ちょっと悩むところもあったりして。

以前、ある方が別の方のブログのことで「ドールブログだから見に来ているのに、ほかのことなんか見たくもないし、なぜ書くんだ」と憤った気持ちを書かれているのを見て、そうか、ドールネタ以外は別の所で書かないといけないのねと思ってしまったことがありました。
で、極力ドール以外のことは書かないようにしてました。

が、そういうの辞めます(苦笑)

考えてみれば、このブログは私のブログなんですもん。
自分の好きなことを書けばいいだけのこと。
なんで気にしていたのか、今ではサッパリわからなくなりました。

ドールに対してのスタンスはもともとまったりなんですね。
どちらかというと、私はドライな方。
ドールオーナーさんによって考え方は様々だし、私も「うちの子」という表現はしますけど、所詮「ひとがた」だという考え方をしています。
黄変だって個性、経年劣化もその子たちとの歴史と考えますし。
ドールたちは大切ではあるけど、私にとっては食べ物を食べて命を繋がなきゃならない人間やうちの猫たちの方が大事です。
以前、まだうちのドールたちという認識が持てていないから箱から出していない子(隠し子)がいるという話をしたことがあった時に「なんてかわいそうなことをしているんだ、人としてあり得ない」と言われたことがあって、びっくりしたことがあります。
ま、それもあってドールのプロフィールに隠し子は入れてません。

人によって考え方は様々です。
ドールに対してどういうスタンスをとるかは、それぞれでよろしいのではないでしょうか?
別に他の方の考えを否定するつもりはないです。
誰かと喧嘩したいわけでもないし、考え方が違うからと嫌うわけでもない。
だってドールたちは文句なしに可愛いんですもん。
よそ様のお子たちを見せていただくと「素敵だな~」「きれいだな~」「かわいいな~」って素直に思います。
それでいいんじゃないかな~とのんきに思うんです。
そんな風にご理解いただければ幸いです。


| | コメント (0)

リンクについて

ちゃんとやりとりしたいな~という思いから、リンクフリーにはしていないのですが、現在フォームが長いこと使ってなかったために使えなくなってしまいました。
・・・すいません。

なので、きちっと再設置できるまで少しお時間を頂戴できれば幸いです。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

ドルパ販売物

なんとかアップにこぎ着けました。

背景を消したので不自然な感じになってますが、今回のメインはクッションです。
衣装はできませんでした・・・。

Img_2400

幼っ子がすわるとこんな感じ。
まずは
大。
Img_2398

小。
Img_2399

歩からも小物などを持って行きますので宜しく御願いします。

| | コメント (0)

おでかけロケ一覧・2011/1/9更新

SDを連れてお出かけしたときの記録をまとめてみました。
結構お出かけしてますが、同じところが多いかも~。

随時更新しております。
長くなってきてたので2009年以前の分は別リンクにしました。


今後、行ってみたいところは
三重県志摩市 高根山バラ園
長野県軽井沢町 軽井沢タリアセン
長野県安曇野市 HANAフラワーパーク安曇野
名古屋市 ノリタケの森
愛知県大府市 聚楽園公園
群馬県太田市 アンディ&ウイリアムボタニックガーデン
群馬県吾妻村 大理石村ロックハート城
長野県塩尻市 信州チロルの森
山梨県北杜市 ハイジの村
滋賀県大津市 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

過去に行ったことがあるけれど、今度はSDロケに行きたい場所
横浜市 山手西洋館いろいろ
東京都立川市 国営昭和記念公園
名古屋市 白鳥公園
名古屋市 東谷山フルーツパーク


そして、今までのロケ。
アップしてある分だけ拾ってみました。
ただし、おうちロケのみは除外(笑)

2011年1月1日 初詣


2010年11月28日 美濃加茂・下米田さくらの森
               翔&ローゼ編
               ミシェルズ編

2010年11月27日 美濃加茂・下米田さくらの森
                    ちびっこ編
                    天草四郎時貞編
                    MSDコンビ編

2010年11月23日 米原・垂井

2010年11月21日 美濃加茂・御嵩

2010年11月20日 敦賀・小浜・高島
                   その1
                   その2

2010年11月18日 京都
              その1
              その2

2010年11月14日 可児「ダム」・御嵩「願興寺」

2010年11月13日 敦賀市いろいろ

2010年11月3日 長野・光前寺ご開帳

2010年10月  名古屋城本丸御殿

2010年10月24日 花フェスタ記念公園

2010年10月23日 浜松と高浜

2010年10月16日 八百津町・人道の丘など

2010年10月10日 陶器祭と古今伝授の里

2010年10月2日 岐阜・津屋川堤防と一宮市尾西歴史資料館

2010年9月26日 美濃加茂・正眼寺

2010年9月20日 可児市・小渕ダムその1
                        その2

2010年9月19日 滋賀と関ヶ原・垂井

2010年8月15日 木曽福島と明治村

2010年8月11日 野外民族博物館リトルワールド

2010年8月1日 京都
           天使の里
           法金剛院・御金神社
           その1
           その2

2010年7月10日 長野
            しんわの丘ローズガーデン
            かんてんぱぱガーデン
            養命酒・健康の森

2010年6月12日 大野町バラ公園

2010年6月6日 長野県伊那市 しんわの丘ローズガーデン
              &花フェスタ記念公園

2010年5月30日 花フェスタ記念公園

2010年5月22日 バラ園巡り
             小牧市民四季の森
             春日井市都市緑化植物園
             花フェスタ記念公園・その1
             花フェスタ記念公園・その2
花フェスタ記念公園・その3

2010年5月15日 長野県豊丘村 泉龍院
             花フェスタ記念公園

2010年5月5日 公園の藤と薔薇

2010年5月4日 長野県、南信地域等

2010年5月3日 関善光寺

2010年5月1日 花フェスタ記念公園

2010年4月25日 御嵩城趾公園&みたけの森

2010年4月18日 花フェスタ記念公園

2010年4月10日 長野県飯田市界隈と地元の公園・桜狩り
             その1
             その2
             その3
             その4
             その5
             その6

2010年4月5日 とある公園

2010年4月4日 御嵩城趾公園と可児市内の桜

2010年4月3日 長野県飯田市界隈と地元の公園・桜狩り
              その1
              その2
              その3
              その4
              その5

2010年3月30日 とある公園・桜狩り

2010年3月28日 花フェスタ記念公園&市内の公園

2010年3月20日 はままつフルーツパーク
            ぬくもりの森

2010年3月13~14日 ホームタウンドルパ京都7の旅
                その1
                その2
                その3
                その4
                その5


2009年のロケ

2008年のロケ

2007年のロケ

2005~2006年のロケ

| | コメント (2)

Fukuoka I・Doll vol.1  委託販売

11/14(日)な博多スターレンにて開催される「Fukuoka I・ Doll vol.1」にディーラー参加するお友達のブースにうちのドレスを委託させていただくことになりました。

ブースナンバー C-11
*兎や*」さんになります。
とっても素敵なドレスをたくさんお作りになられる方のところなのでドキドキです。
是非、行かれる方はお立ち寄り下さいね。


で、うちが委託するのは↓
007

044

のビスチェ型とうちのちびっこたちが着ているホルターネック型になます。
ホルターネック型は↓の8種。
1620201574_43

お気に召したモノがありましたらどうぞ宜しくお願いします。

てなわけで、この数日これにかかり切りだったので戴いたコメントにレスが出来てなくてすいませんでした。
アップしたい写真もたくさんありますので、またおつきあい下さいますと大変嬉しいです。
レスも後ほど・・・ということで、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

ドールプロフィール・2010/08/22更新

今回は、箱入り・隠し子状態の子は公開しないことにしました。
その為、常に出せる状態にいる子だけで構成しました。

Mi1
SDミシェル 
我が家での呼び方・ミシェル1号
    他には ミシェ、ミシェルさん

オークションで中古くんとして落札
北海道からやってきました。
落札日 2005/3/9
入金日 2005/3/15
到着日 2005/3/17

メンテ
ヘッドがパーツ交換&デフォメイクで里帰り
2007/6/8 天使のすみか名古屋にてオーダー
2007/7/27 完了で同じくすみかで受け取り
2007/11/18 天使の里にて「お座り加工」処理

男の子ですが、役割的にちびっこたちには「おかーさん」とか「ママ」とか呼ばれている。
ちびっこたちはママだと思っているようです(笑)

パーツ交換によってUVプロテクト素材となって帰ってきました。
アイは:ブルーB16ミリ使用。
しかし、メイクにかなり違和感あり。
前のメイクと全然違っちゃったし、造形も微妙に違う気がします。
以前破損して交換した大腿のパーツがまた破損しかかっているので、現在はあまり外には連れ出せません~。

Mi2
SD ミシェル
我が家での呼び方・ミシェル2号

オークションで新品として落札
関東からやってきました。
落札日 2005/7/23
入金日 2005/7/26
到着日 2005/8/3

メンテ
2007/11/18 テンションゴム調整

現在は、2006/3/19にドルパ京都4で買い求めたトニーの13ボディに変換。
元のデフォボディは箱入りくんです。
ウィッグはトニーの物を常用、ボディとウィッグ以外はデフォのままです。
基本的に一番デカイボディとなったため「おとーさん」とか「パパ」とか呼ばれている。
基本的には「堂本光一さん仕様」にさせていただいてます(笑)

Syou
SD13 翔・スィートドリーム 
呼び方は「翔」のまま

お迎え日  2007/7/27
天使のすみか名古屋にて

SD13少女エマのボディに変換しております。

メンテ
2007/11/18 テンションゴム調整

いつもすみかに行くたびにカウンターの上で爆睡する翔君が気になってました。
めちゃくちゃめんこいので。
そしていつも店頭に在庫があるのも気になっていて・・・・
2ヶ月たっぷり悩んだあげくかなりお財布的に無理をしましたがお迎えしてしまいました。
可愛らしい寝顔はたまりませんね。

Shiroh
SD13 天草四郎時貞 
呼び方は「四郎様」

お迎え日  2007/8/25
アフタードルパの天使のすみか名古屋にて

しかし、衣装の一部欠品等があり、9/17に天すみにて新品と交換していただきました。
現在は基本生首くん。
なので、ミシェル2号とボディを共有中。

Rose
SD ローゼ
我が家での呼び方は「ローゼ」のまま

お迎え日  2008/4/22
ドルパ後にちょっとしたご縁で。

2008/08/17 睫毛貼り替え
ボディは13少女エマのを翔君とシェアで使用。

かわいくてとっても素敵な子です。
が、睫毛の重さにずーっと泣かされておりました。
シャッターみたいに重たい睫毛で、瞳が隠れてしまって、暗い感じだったのです。
で、睫毛を取り替えて、アイも光が入りやすい色合いに変更。
HGグラスアイ・ライトブルーB 18ミリを装着。
とっても愛らしい子になりました。

21
MSD まなぶ・通園バージョン
我が家での呼び方・まなぶっち

2008/8をもって「まなぶ」→「雪弥(ゆきや)」に名前を変更。
ただし、デフォ名は大切にしたいとの考えなので、どちらで呼ばれても大丈夫です。

アフターWEB通販
ぽちっと日 2006/4/1
到着日   2006/4/7

ドルパでは目の前で完売、諦められずアフターでゲットしてしまいました(笑)
現在は英国製ブルー 18ミリに変更。
ウィッグはクリーム系が似合うようです。
思ったより大人びていますが意外と可愛い顔だちで居着いてくれて良かったな~な気分。
結構表情豊かな子になってきました。
顔立ちがきれいなので女装もOKです。

14
MSD18番 フルチョイス女の子
「優姫」(ゆうひ)と名付けました。

フルチョイスオーダー  2008年8月
メイクオーダーイメージ違いでリテイク  2008年9月21日
お迎え日   2008年10月12日

一回目のメイクがあまりに指定とは違うため、リテイクに出しましたが、結局戻ってきた子はやっぱり違いすぎる子でした。
で、なんとなく違うな~というのがありすぎるのか、それともメイクがシンプルすぎるのか大人びた感じになってしまい、可愛らしさをあまり感じませんでした。
が、今回プロフ写真を撮るにあたって、「かわいいやん」と思える表情が出てびっくりしました。
今後、ますますそんな風になってくれたらいいな~と思います。

12
幼SD 蓮花丸・スゥィートドリーム 
我が家での呼び方・蓮花
   もしくは「ボス」

アフターWEB通販
ぽちっと日   2005/9/17
到着日     2005/9/23
3号に交換日 2005/10/15

基本的にデフォのままです。
最初の子でトラブルに気づき交換。
2体目も同じで交渉し、店舗にて3体目と比較して交換。
当方宅には3体目の子がいます。
が、結局金型の問題で全員同じと判明。
こちらの意思確認をされずに勝手に交換されてしまったために本当は密かに1体目が一番可愛かった気がしてしまうところです・・・錯覚かもしれませんけど。
我が家では一番の権力者らしい(苦笑)
寝てますが、実に表情豊かな子で、ロケのお役立ちっ子です。
バラが大好きでバラ園作りを画策中。
他にも農園所持(笑)

20
幼SD 空太 
我が家での呼び方・空太、くーちゃん

お迎え日  2006/8/20
ホームタウンドルパ名古屋3会場にて

お迎え早々の初めての服が女の子用だったため女装率高そうです。
普段連れ歩くことはないのですが、最近はボスについてロケに参加してます。
大分表情が出るようになりました。
やんちゃかと思えば、実に静かな子で、ボスにくっついている感じかな。
アイをHGグラスアイ、コバルト14ミリに変更しました。
 


50
幼SD パフ
呼び方は「パフ」のまま

お迎え日  2007/3/18
ホームタウンドルパ大阪3会場にて

公式写真とは比べ物にならないほど現物は可愛くて、つい(笑)
前日に里でちっこい子がわらわらと集まっているところを見たせいか欲しくなってしまったのでした。
かなり子供っぽい顔立ちで、女装がとっても似合うので女装率が高いです。
ちょっと控えめっぽい子なのか、まだまだ活躍には至っておりません。
でも、幼っ子たちは仲良しさんです。
今のところ一家の末っ子。
ぷっくりほっぺのおかげで食べ物と撮るときとっても重宝します(笑)
名古屋の天すみで購入したディーラー製グラスアイを使用しています。


以上が現在登場させている子たちです。

| | コメント (2)

おでかけロケ一覧・2010/8/22更新

SDを連れてお出かけしたときの記録をまとめてみました。
結構お出かけしてますが、同じところが多いかも~。

随時更新しております。
長くなってきてたので2009年以前の分は別リンクにしました。


今後、行ってみたいところは
三重県志摩市 高根山バラ園
長野県軽井沢町 軽井沢タリアセン
長野県安曇野市 HANAフラワーパーク安曇野
名古屋市 ノリタケの森
愛知県大府市 聚楽園公園
群馬県太田市 アンディ&ウイリアムボタニックガーデン
群馬県吾妻村 大理石村ロックハート城
長野県塩尻市 信州チロルの森
山梨県北杜市 ハイジの村
滋賀県大津市 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

過去に行ったことがあるけれど、今度はSDロケに行きたい場所
横浜市 山手西洋館いろいろ
東京都立川市 国営昭和記念公園
名古屋市 白鳥公園
名古屋市 東谷山フルーツパーク


そして、今までのロケ。
アップしてある分だけ拾ってみました。
ただし、おうちロケのみは除外(笑)

2010年8月15日 木曽福島と明治村

2010年8月11日 野外民族博物館リトルワールド

2010年8月1日 京都
           天使の里
           法金剛院・御金神社
           その1
           その2

2010年7月10日 長野
            しんわの丘ローズガーデン
            かんてんぱぱガーデン
            養命酒・健康の森

2010年6月12日 大野町バラ公園

2010年6月6日 長野県伊那市 しんわの丘ローズガーデン
              &花フェスタ記念公園

2010年5月30日 花フェスタ記念公園

2010年5月22日 バラ園巡り
             小牧市民四季の森
             春日井市都市緑化植物園
             花フェスタ記念公園・その1
             花フェスタ記念公園・その2
花フェスタ記念公園・その3

2010年5月15日 長野県豊丘村 泉龍院
             花フェスタ記念公園

2010年5月5日 公園の藤と薔薇

2010年5月4日 長野県、南信地域等

2010年5月3日 関善光寺

2010年5月1日 花フェスタ記念公園

2010年4月25日 御嵩城趾公園&みたけの森

2010年4月18日 花フェスタ記念公園

2010年4月10日 長野県飯田市界隈と地元の公園・桜狩り
             その1
             その2
             その3
             その4
             その5
             その6

2010年4月5日 とある公園

2010年4月4日 御嵩城趾公園と可児市内の桜

2010年4月3日 長野県飯田市界隈と地元の公園・桜狩り
              その1
              その2
              その3
              その4
              その5

2010年3月30日 とある公園・桜狩り

2010年3月28日 花フェスタ記念公園&市内の公園

2010年3月20日 はままつフルーツパーク
            ぬくもりの森

2010年3月13~14日 ホームタウンドルパ京都7の旅
                その1
                その2
                その3
                その4
                その5


2009年のロケ

2008年のロケ

2007年のロケ

2005~2006年のロケ

| | コメント (0)

おでかけロケ一覧・2009年

2009年11月28日 ランの館

2009年11月23日 御嵩町・願興寺

2009年11月18日 明治村&内津神社

2009年11月15日 多治見市・虎渓山永保寺

2009年11月15日 御嵩町・願興寺

2009年11月15日 美濃加茂市・下米田さくらの森

2009年11月14日 可児市・小渕ダム

2009年11月7日 土岐市・曽木公園

2009年11月3日 花フェスタ記念公園

2009年11月3日 御嵩町・願興寺

2009年10月31日 海津市・アクアワールド水郷パークセンター

2009年10月25日 美濃加茂市・下米田さくらの森

2009年10月24日 長野県・ヘブンスそのはら&岐阜県・下呂温泉

2009年8月29日 長野県松本市 松本城

2009年8月23日 ホームタウンドルパ名古屋

2009年8月22日 ポートメッセ・ドルパ前夜のお教室

2009年8月16日 宵の明治村

2009年8月9日 下呂合掌村

2009年7月4日  関市・日龍峯寺

2009年6月28日 春日井市三つ叉ふれあい公園

2009年6月7日  日本大正村

2009年5月30日 花フェスタ記念公園
            その1
            その2

2009年5月23日 花フェスタ記念公園・撮影会
            竹屋
            ラ・プロヴァンス
            その1
            その2
            その3
            その4

2009年5月18日 花フェスタ記念公園

2009年5月17日 春日井市都市緑化植物園

2009年5月9日  花フェスタ記念公園

2009年5月2日  花フェスタ記念公園

2009年4月29日 三重
            いなべ市農業公園
            椿大神社
            六華苑と諸戸氏庭園
            その1
            その2

2009年4月12日 公園・桜

2009年4月11日 公園と花フェスタ記念公園
            蘭丸ふるさとの森、愚渓寺、願興寺
            その1
            その2
            その3

2009年4月9日  公園・桜

2009年4月6、7、8日 公園・桜

2009年4月5日  飯田市・桜巡りと市内の公園
            その1
            その2
            その3         

2009年4月4日  養老公園

2009年4月3日  公園・桜

2009年4月5日  公園

2009年3月29日 明治村と花フェスタ記念公園

2009年3月28日 花フェスタ記念公園

2009年3月20~22日 京都
                20日
                21日
                22日

2009年2月11日 明治村と花フェスタ記念公園

2009年2月8日 花フェスタ記念公園

2009年2月1日 花フェスタ記念公園

2009年1月18日 花フェスタ記念公園

2009年1月17日 御嵩町 愚渓寺と竹屋

2009年1月4日 明治村

2009年1月3日 神社とおいなりさん

2009年1月1日 神社

| | コメント (0)

より以前の記事一覧