芸能・アイドル

【堂本光一】めざましどようび

てなわけで明日の「めざましどようび」になにやらあるとな。

先日の「めざましテレビ」はある意味ビックリでした。
二日間の密着だったそうですが、あれがかい?
内容は悪くはなかったけど、もっと裏側を
取り上げてほしかったかな~。

緑のジャージ姿でワイヤーに吊られるフライング軽部。
あれを見ると光一さんのフライングの技術は
すごいんだな~と実感しますが、まあなんというか。
軟化してきているのかな、外に対して。
他局ではリボンフライングを実際に体験させてみたり。
舞台のことには神経質なくらいになると思う人なのに
よくぞ他人に触らせたなと思うのね。

さ、明日はどんな内容なのかドキドキですよ。

余談ですが、窪田正孝くんの記事が載っているので
JUNON 4月号を買いに行ったのですが、3軒ハシゴしても
ゲットできませんでした。
発売日は昨日。
なんで?
楽天もAmazonもダメみたいだし。
何か品切れになるような要素あったんかな?
明日もまた本屋さん巡りですよ。

| | コメント (0)

【堂本光一】めざましテレビ密着。

いよいよ明日の「めざましテレビ」で光一さん主演の
「Endless SHOCK」密着放送がある。
うれしいですね。
楽しみです。
今年、たぶん10年ぶりくらいに観に行くのです。

きっと座長として、カンパニーを大切にしている姿もみられることでしょう。
あまり裏側を見せるのをヨシとはしないと普段から言う人ではありますが、
裏側を見られるのはある意味うれしいものです。
大変なこと、しんどいことも当たり前のことだと言ってしまう座長だから。
見届けたいと思ってしまうんですよね。

ま、余談ですが、そんな座長たちの姿をしっかり見てほしい人がいたりします。
途中で仕事を放棄した、あの方に。
事情や思いはあるのでしょうが、ひとまず関わっていた仕事に関しては
ちゃんとケリをつけてほしかったと思うばかりなので。

| | コメント (2)

【窪田正孝】4月からのドラマ

3月のWOWOWのドラマ「獄の棘」もとても楽しみですが、再加入しないと見られないのでタイミングをはかっております。

そして4月からNHKの7土曜ドラマに主演とな。
こっちは問題なく観られるのでうれしいですね。
「4号警備」というドラマだそうです。
詳しくは・・・こちらにて。

| | コメント (0)

【窪田正孝】ラテベースのキャンペーン

この10日ほど社内というか、別の場所にいらっしゃった前社長の葬儀の関係で、ばたばたしっぱなしでした。
取引先関係各所へのお礼状の作成・印刷が終わったのでこれで一段落、かな・・・。

そんなこんなのさなか、窪田君がBOSSのラテベース・くちどけショコラのキャンペーンに出席というニュースをみてはおりました。
関東と京都にしかないカフェとコラボしたマグカップがカフェでもらえるというのもあったそうですが、地方では無理か~とあきらめてました。
商品にポイントシールかなにかついていて集めたら必ずもらえるというのやってくれたら・・・と思っていたら、なんと今日勤務先の近くのスーパーにありました!

2本買うとマグカップ1個、カラーは3色から選べます。
で、買いました~。
残念ながらくちどけショコラはなくて無糖とほんのり甘いラテベースでしたけど。
いわゆる定番の方ですね。
前々から気になっていた商品ですけど1本の単価が高いし、牛乳が必要だしと手を出していなかったのを先週ひとまず1本買っておりました。
んでもって今日はマグゲットのために何本かお買い上げ。
牛乳はあまり得意ではないので豆乳を買うか、炭酸か何かで割って飲むかと思う次第。
一応カップのなかにラテベースと牛乳を注ぐ線がはいっているので適切な分量でつくれるのがよろしいかと思われます。
しばらくはこれを飲み続けることになりそうです・・・ほほ。

| | コメント (0)

【KinKi Kids・斎藤工】SONGS再び

いよいよ。今夜。
NHKの「SONGS」スピンオフです。
楽しみですね。
11月に放送された時のインタビュー未公開部分やライブの様子、初出場の紅白に密着。
「硝子の少年」のノーカット放送だそうです。

インタビューの再編集というより。、ノーカットで流してほしいな。
45分じゃなくてもっと長く~なんて。

今回も斎藤工さんが改めてナレーションを担当されたとのこと。
楽しんでいただけていれば。
芸能界と言ってもジャンルが違うので今までKinKiと重なることがなかったけどこうして重なったんだから、コンサートや舞台などいろいろとみてもらえたら嬉しいな~と思います。
そんでもって工さんから見た二人のことを聞かせてもせえたら嬉しいですね。

| | コメント (0)

【KinKi Kids】Ballad Selection

たまにはタイムリーにいかんとネタが古くなってしまいますよね。

本日予約していたアルバムが届きました。
で、今再生中。
明日は車のナビくんに録音してもらわないとね~。

基本的にバラード系が大好物なのでこういうアルバムはうれしいです。
「命のキセキ」が入っていないのは残念。
あと「風のソネット」も入っていてほしかったな~。
今の彼らの声はまた素敵だから~。


もう去年の話となってしまいましたが、紅白のこと。
十数年ぶりに見ました。
録画してあるのでところどころしか見てませんでしたが・・・。
昨日、地元の情報番組で歌手別勝率ランキングというのをやってました。
なんとKInKi Kidsが1位。47パーセント台だったそうです。
うれしいです。
SMAPと共演できたら本当によかったのにとどうしても思ってしまうのは否めません。
二人がまた彼らのバックで踊りたいと言っていたこともあるし。
それもあって紅白の舞台裏というかずっとSMAPが出演時に使っていた
楽屋を今回二人が使ったのだそうですね。
なんだかさみしいけどそうできてよかったとも。
カウコンも事前収録の分しかないのでKinKiの出番はほとんどなくて
つまんなく感じてしまいましたが、来年は生で参加してほしいですね。
もう紅白は出なくてもいいから~と申し訳ないですが思ってしまいます。

| | コメント (0)

【窪田正孝】ラストコップ6話

普段録画しているから・・・とのんきにお風呂タイムしていたりしてリアルタイムに見ていないラストコップを珍しくリアルタイムで視聴。
本日、うちの父親が初めてのケータイ購入をしたのですが、自分の契約内容をちと確認しようとPCと格闘していたので画面をしっかり見ていなかったのですが、突如聞こえてきた音楽にびっくり。
ちょっと前まで聞きなれた耳新しい気持ちのする音楽。
・・・・そして唇をなぞる窪田君と画面効果。
「なにやっとんのじゃあああああ、火村アリスだとっ!」
と思わず叫んでしまいました。
いやはや、ここまでやっちゃうの?
ふざけすぎやしないか?
ま、私としてはちょっとうれしいけど・・・・複雑な気分にも。
火村の第二期・・・ぜひやってほしいです。
ほんといいコンビだったもんな~。
今日のは工さん見てたりして・・・ほほ。

実は日記にかくつもりでもっと前の話題が残っていて、これもアップできていなかったのですが、先週は京都に行っていたんです。
2014年3月のドルパ以来でものすごく久しぶり。
目的は若冲の限定御朱印だったのですが、コンプリートはあきらめました。
・・・ちといろいろありましてね。
で、三条界隈をちょっとうろちょろしていたので、三条大橋を渡りつつふと見た光景に、ああ一年近く前にはここでロケしていたのね、と感慨にふけっちゃったんですよ。

Img_2750

なんかほんと懐かしいわ~。
で、この後、もう一つの若冲御朱印ゲットを目指して承天閣美術館に行ったんですが、駐車できなくて断念。
高速の渋滞が嫌でサクッと帰ろうと思っていたけど、火村のロケか~と思い立って華頂大学の前を通ることに。
そしたら学園祭の真っただ中ですんごい人出にビックリ。
おかげさんで京都滞在3時間程度の短い旅でございましたよ。
もっとゆっくりとしたいんですけどね~。

来春の京都ドルパはディーラーの申し込みを結局していないのですが、やっぱ京都は好きなので行けたらいいな~と思うわけです。
せめて高速で一時間程度・・・だったら頻繁に行くのにな~と。


| | コメント (2)

【KinKi Kids】道は手ずから夢の花

11/2発売の新曲。
今回も初回A、B、通常盤の3枚買いです・・・泣ける。
一応特典のクリアファイルがついていたけど、ほんとこういう枚数稼ぎ的なのは嫌いなんですが、それぞれにしかない曲や特典DVDの為には致し方ない。

今回の初回Bはトークじゃなかったのですね。
笑わせてくれるPVというか、実は結構切なかったり。

今日はMステに出演とのことで今わくわくしているところ。
でも好きなタイプの曲のはずが、「薔薇と太陽」の方が好きかもな気がします。

そして、11/17はNHKの「SONGS」に出演でしかも番組のナレーションは斎藤工さんが担当されるとのこと。
ご縁がつながっていますね。
すごくうれしい限りです。
できれば対談なんてあるといいのにね。
あ、監督業もされる工さんなので、PV撮ってほしいな~。
KinKiのの二人が出演するバージョンと二人が出ないバージョンを同じ曲で。
工さんが描くKinKiの世界観、すごく見てみたいです~。

| | コメント (0)

【石田彰】お誕生日

おめでとうなのです。
これでちょっとの間だけ私的に毎年恒例になる「お兄さん」期です。
少しの間だけ年下気分~。

今年は彰さんのお仕事に関してはチェックしきれていない気がします・・・ええ。
作品は未見のまま録画してあるものがほとんど。
でも、始まったばかりの「夏目友人帳・伍」はしっかり見てます。
もっと名取の出番があるといいのですが。
というか、ぜひとも彰さんには音劇にも参加してほしい。
彼の演技を観られるのはすごくうれしいし、名取の声は大好きですから。

| | コメント (0)

【KinKi Kids】コンサートに行ってきました。

10/5、名古屋の日本ガイシホール。
私の記憶が確かなら、12年ぶりの生KinKiでした。
お昼から休みをいただいてまっすぐ会場に着いたらもうすでに結構駐車場はいっぱいになってきていました。
もうびっくり。

ひとまずグッズを買いにいくと、ツアートラックが一台、グッズ販売の広場に展示してありました。
ほかの場所に停められている同じようなトラックはラッピングなしで10台くらいありましたけど。
このトラックだけなのかな~ラッピングアリは。
で、みんな撮っていたので写真撮っていいということなのね、と撮ってみました。

Img_4428

Img_4435

なんか光一さんが笑みを浮かべているのって珍しい気がしました。
Img_4437

Img_4440

Img_4443

Img_4444

グッズ購入って今や仮設テント内なのにクレカ対応でビックリでした。
ちゃんとレシートも控えももえらえたし。

で、そこそこ時間があるので電車移動して美術館へ。
見たかったんです、国芳・国貞展。
Img_4447

髑髏は猫たちが寄せ集まってるんです。
Img_4449

猫がいろいろとでてくる浮世絵や妖怪もの、骸骨などなど・・・堪能いたしました。

ライブは楽しかったです。
ネタバレ的なものはあちこちで見られると思うのですが、クオリティ高いライブでアイドルって感じてはないですね。
ソロもあったし。
ただ、台風の影響を心配してくれてMCは短めでしたね。

そして私は帰りの駐車場からの渋滞が嫌だったので一回目のアンコールの最後のところで出てしまったんだけど、考えてみれば二回目のアンコールもあっただろうな・・・と、そっちの最後の方で出ればよかった。
でもイベンターの黒服さんたちが口々に「ありがとうございました」と声をかけてくれて、こっちも同じように返して気持ちよく会場を後にすることができました。

年末はいつもの年越しにはならないようで、12/31は例年だと東京ドームでライブして、カウントダウンライブなんだけど、今年は31日がないのね。
1/1、2は大阪だそうだし。
そんなことからKinKiがいよいよ紅白に・・・なんて噂もあるようだけど、SMAPさんがどうなるのかなと。
もしもカウントダウンライブがあるのなら、東京ドームでほかの人たちが参加してKinKiは大阪に前乗りして中継で参加って感じだと思うんだけど・・・。
そのあたりのことを想像するとドキドキいたします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧