映画・テレビ

【窪田正孝】4月からのドラマ

3月のWOWOWのドラマ「獄の棘」もとても楽しみですが、再加入しないと見られないのでタイミングをはかっております。

そして4月からNHKの7土曜ドラマに主演とな。
こっちは問題なく観られるのでうれしいですね。
「4号警備」というドラマだそうです。
詳しくは・・・こちらにて。

| | コメント (0)

2016年の映画鑑賞

今年はシネコンデビューの年でした。

切欠はテレビのCMで観たロクヨンでございました。
窪田正孝くん演じる「日吉」の慟哭と泣きのアップが見たくて~。
要領がわからなくてシートに座っていても高さや座面が深すぎたりで疲れちゃってヘロヘロになっちゃったり。
背もたれを補間できるクッションの使い方を知ったのは4回目の鑑賞のころでした。
ま、背もたれまでの距離が近づいて楽にはなったものの長い時間座り続けているのは疲れますね。
2本続けて観るとよれよれになりますもん。

そんなわけで、今年観た作品名を並べてみます。

5/29(日)  64 -ロクヨン- 前編
6/ 5(日)  探偵ミタライの事件簿 星籠の海
6/ 5(日)  高台家の人々
6/18(土)  64 -ロクヨン- 後編
7/31(日)  シン・ゴジラ
8/13(土)  シン・ゴジラ
8/20(土)  秘密 THE TOP SECRET
9/10(土)  超高速!参勤交代 リターンズ
9/24(土)  真田十勇士
10/10(月) グッドモーニングショー
10/10(月) SCOOP!
10/29(土) 君の名は。
11/27(日) 疾風ロンド
12/4(日)  RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編
12/10(土) 海賊とよぱれた男

以上、14作、15本でした。

窪田くん切欠と言いつつも結局「MARS」と「ヒーローマニア-生活-」は観ませんでした。
最近致し方なく(苦笑)DVD買いましたけども。
だってぇ、作品に全く食指が動かないんですもん。
どんなに好きでも好みに合わない作品を無理して観なくていいかというのが本音なので。
だけどもしかしたらメイキングでいろんな表情を観られるかな~?という淡い期待だけでDVD買ったんですが、昨夜「ヒーローマニア」の本編を再生したんですが、ものの数分で寝落ちしておりました。
本日は紅白とカウコンでKinKi kidsをしっかり追わなくてはなりませんので再生しないでしょう。
カウコンなんて事前収録だからきっと面白くないと思うんだけど。

なんだかよくよく見たら斎藤工さん出演作品を3本も観ていましたね~。
「高台家の人々」はメインでしたけど、「シン・ゴジラ」と「SCOOP!」はほんと一瞬でした。
シン・ゴジラに関しては総勢328名のキャストということで、大人数の中パンフレットに名前だけでなく役名や写真もあったのでちょっとうれしかったです。
結局工さん演じる池田一等陸尉は殉職なのかな~といまだに気になってます。
橋桁の下敷きになった戦車・・・それくらいで死んじゃうかなとつい思ってしまって。
SCOOP!の小田部代議士は不倫スキャンダルの写真撮られた後どうなったのかな~。
政治家生命を絶たれたということはないかなと思うけど将来の総理候補ともいえる若手イケメン代議士だったので将来的には終わった感じだろうなと。
あ、でもHiGH &LOW THE RED RAIN」は死んじゃうことがわかってしまったので観る気になれなくてそのまま終わっちゃいました。
窪田くん演じるスモーキーが共演するという噂もありましたけど結局出演はなかったので余計にね(苦笑)

ま、それぞれの感想的な話題はほとんどできていないままだったので、この場でサクサク行ってしまいます。

「64-ロクヨン-」は原作者絶賛の日吉の慟哭が今一つわからなかったけど、たぶん後編の方かな。
作品としては重厚感があってよかったのですが出演者が多くて。。。
それでもメインキャストではないものの、キーマンの一人でもあるわけで作品によいかかわり方をしているようでうれしいな~と思いました。
評価戴けるのってうれしいですもんね。

「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」は本当に悔しい。
原作者の島田荘司氏には申し訳ない気持ちになります。
この御手洗シリーズは高校生の頃に「占星術殺人事件」で出会って大好きなシリーズでした。
あれから30年あまり、まさかの映像化にビックリしたのと同時にうれしかったんですよ。
しかも御手洗の相方、石岡君役は堂本光一さん。
光一さんがドラマに出るのはほんと久しぶりで楽しみだったんです。
映画化に先駆けて制作、放送されたドラマ「傘を折る女」は私がシリーズを追えなくなってからの作品でしたがちょっとマニアックというか淡々とした作品であったのと、裏番組が強力だったからか視聴率がふるわずに大人の事情とやらで続編は期待できずな羽目に。
映画も本人の言葉氏何も聞こえてこないのですが、事務所サイドから出演NGになったという。
制作サイドはせめて声だけでも・・・と台本を調整してくださったということでしたが結局かなわず、別の方の声になってましたね。
石岡君の穴を埋めるために映画用にと生まれた女性キャラがかなり自分本位でうるさい子だったのでもうこれもアカンと余計に嫌になってしまいました。
続編はどっちにしても無理でしょうね~。
光一さんの石岡君がぜひもう一度観たいんですけどね~。
映画の内容としては悪くはなかったと思うんですが、実は途中でうとうとしてしまいほぼ寝たという。
気が付いた時には謎解きのシーンでした。
もう、ほんとがっくり。
今年観た映画の中で寝たのはこの作品だけだったかな・・・。

「高台家の人々」はとくには・・・。
楽しい作品ではありましたが中盤以降は深刻な内容になったりでドキドキしました。
工さんの優しい雰囲気は素敵でした。

「シン・ゴジラ」は二回観ました。
面白かったし、池田一等陸尉が気になったし、前田敦子さんがどこで出ていたのか結局わからなかったし。
作戦名や攻撃の名前が面白かったですね。
無人在来線爆弾とか。
もう一回くらい観たいんですが、シネコンのタイムテーブルにはもう夕方以降しかないので残念ながら・・・。
DVDの発売が決まったので、メイキングも気になるので買う、って感じです。

「秘密 THE TOP SECRET」は結局よくわかりませんでした。
昔、この作品の主人公がスーパードルフィーになったので気になってはいました。
出演者もなかなか興味深かったし。
でも作品自体が呑み込めなくて不思議な気持ちになったまま終わっちゃって残念な感じになってしまいました。

「超高速!参勤交代 リターンズ」は面白そうだなと思っていたところへテレビで前作が放送されたので勢いで観ました。
面白いですね、たしかに。
知念くんが思ったよりいい味出していたし。
敵の名古屋弁にも受けました。

「真田十勇士」は終わり方に納得できず。
思ったより面白くなかった。
勘九郎さんが歌舞伎過ぎていてそこがまた面白くないと感じてしまったんです。

「グッドモーニングショー」は実は林遣都くんが出ているのを画面で初めて知りましたが、結構気になる子だったので楽しく拝見しました。
作品自体はワイドショーの現場ってこうなんだ~って見られて面白かったです。

「SCOOP!」は工さんの小田部が気になって観ました。
二階堂ふみさんの気風の良さにはビックリでしたけど。
ラストがああいう終わりだとは思わなかったのでただひたすらビックリでした。

「君の名は。」はずっと迷ってましたけど観てよかったです。
ほんと映像が美しい。
ラストは予想と違ってたけどそこがよかったです。

「疾風ロンド」は面白そうだな~という感じで観ました。
大倉君があまりに普通でびっくり。
全体的にスピード感があってよかったです。

「RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編」はドラマがちとコケた感じだったので心配でした。
あえて観なくても・・・とも思っていたのですが面白かった~。
流れ芸者・みやびのエピソードはドラマでは必要だったかもしれないけど、あれがないからかスッキリして純粋に面白かったので、ドラマがこういう感じだったらよかったのにと思ってしまうのでした。

「海賊とよぱれた男」は文句なく楽しめたし、よい作品だな~と感じました。
岡田君、いい役者になったんですね~。
ほんとすごかった。

てなわけで、まだまだ気になる作品が公開中だし、これから始まるしで来年も楽しみたいです。

他にも見たかった作品が今年ありましたがそれは何かの機会に観たいと思います。


| | コメント (0)

【映画】超高速!参勤交代リターンズ

いよいよ明日公開。
そしてシネコンの会員割引デーなので1100円で観られる。
そりゃ、行くさ~。

「シン・ゴジラ」三回目とかもいいな一瞬思ったので、二本続けて観るのもアリとは思ったけど、シン・ゴジラに関してはメイキングがよさげ奈良DVD買うのはアリと思っているので、まいっか・・・とも。

ひとまず楽しんできまーす。

| | コメント (0)

【窪田正孝】ラストコップ連ドラ化

こんな朝早く・・・・何気なく目が覚めてしまいました。
・・・というか、ちょっとコロンと横になったのがそのまま寝てもうた~が正しいのですが。
で、テレビもパソコンも部屋の照明もつけっぱなし・・・の中、NEWS24の芸能ニュースで連ドラ化発表を見ました。

窪田くん、ちょっと痩せた?
今月中には「東京喰種」もクランクアップの予定らしいのですが、次は「LAST COP」なのですね。
唐沢さんと楽しそうにじゃれてましたけど、ほんと猫みたいでかわいらしいです。
唐沢さんに「ミスをしたらそのたびに前髪を切っていく」と言われて苦笑してましたがみんな気になっちゃうんですね(苦笑)
9月に3週連続スペシャル放送と10月期連ドラ・・・撮影はこれからとのこと。
楽しみですね。

秋の連ドラということは、火村の第二期・・・は当分ないのかしらね~。
私としては火村を是非!と思っているのですが・・・・。
アリス、また見たいわ~。

| | コメント (0)

【斎藤工】シン・ゴジラ

観てきました。
作品自体に関してはネタバレしない方がいいので、とくには語りません。

さて、工さんの登場が見たかったのもあるので、池田一等陸尉はどこ~? 工さんどこ~?と思いながら作品を観てました。
キャスト数多過ぎて大変だな~と思いましたけど、解禁されていたビジュアルが迷彩服だったし、階級的にも現場な感じだったので、ドキドキしつつ登場をお待ちしてました。
・・・で、ささやかに疑問。
・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・殉職しちゃったのかな・・・・?
ドキドキ・・・

最後のキャストクレジットはほんとに大人数で、名前見ながら「石垣佑磨・・・どこにいた?」と思ってしまった私です。
後でパンフ見て、あ、あそこか・・・そういや、誰かな~とちょっと気になっていた隊員いたわと思いましたが、彼もちょっと気になる存在です。
初見は「仮面学園」だったので、彼が10代のときですね。
時折お姿を拝見すると「頑張ってらっしゃるな~」って思ってたりしますが。

クレジットの最後の方で別格?な扱いで、「野村萬斎」さんの名前があって、「はい?」とおもったんですが、ほかのお客さんも「萬斎どこにいた?」言っていてほんとどこにいたんだろう?と気になってしまいました。

一つ言うとしたら・・・
最後のアレ・・・・あのままなの?
ストーリー的には続くの?
という感じでございました。


そのあと、持ち帰り仕事が家ではスペースが今とれなくてちょっと広げられないので図書館あたりにでも・・・と思って行ったらすごい人だし、自習コーナーは携帯いじる人ばっかりでなんだか居心地悪そうだったのであきらめてさまよう羽目に。
長居できそうなファミレス・・・も意外と見つからなくて、そこはないだろうと思っていたショッピングセンターのフードコートで小一時間お店を広げて手書きで出さないといけない取引先の請求書を書いてました。
会社ではほかごとが入ってくるので集中できなくて。
普段なら、その請求書はオイル交換か点検を作成する時期にあわせるんだけど、今回は先週点検に行っちゃったからディーラーでお茶しつつ作成という内職もできず。
ま。とりあえずフードコートでかき氷もどきを食べつつ、でしたがちょっと作業が進んでよかったな~と思った次第です。ほほ。

※追記
 野村萬斎氏の件ですが、ネットのニュースでゴジラのモーションキャプチャーを
 つとめたと書かれてましたね。
 会社で「キャストクレジットが別格扱いなら、ゴジラの声とか?」って言われたけど、
 ある意味・・・・近かった。
 でも言われてみればあの動き・・・・そうやんなぁ~。

| | コメント (0)

映画「東京喰種」クランクイン

本日からとのこと。
本屋さんで見かけるたびに気になっていた作品ですが、未見です。
アニメも未見。

撮影に入ったとのことですが、これから暑くなりますから、窪田君はじめ出演者の皆様方が無事に過ごされますようにと思うばかりです。

東京喰種公式サイト

| | コメント (0)

いよいよ始まります。

えーと、いつものドールネタではございません。

今回はテレビアニメの話。
いよいよ「戦国BASARA弐」の放送が始まります。
今週末が最終回になる「鋼の錬金術師」の後番組です。
http://www.sengokubasara.tv/index2.html

実は、戦国時代が大好きで、織田信長公と森蘭丸が大好きなのですが、この作品は戦国時代の武将たちの名前のキャラクターが出てきますが、ストーリー的にもちと違ったり・・・ビジュアル的にも全然当時のイメージではないという本当の意味での時代物好きな人にはちょっと納得いかないと言える作品でございます。
だって、伊達政宗が「あーゆれでぃ?」とか「ぱーりぃ(パーティ)」とか「ひやういごぉ」とか横文字で叫んだりするんですもん。
しかしこれが今の「歴ジョブーム」の火付け役的作品なんですよ。
私的には、第一期は正直ついていけませんでした・・・話的に違いすぎて(笑)
ですが、今回の「弐」には大好きな声優さんである石田彰氏が竹中半兵衛役で出演と聞き、敢えて見る所存でございます。
・・・・イメージというか、自分の好きな彰さんの声の感じではなかったら、サックリとリタイヤするつもりですが・・・。


しかし、このブームにのっかったのか、真田幸村縁の長野県上田市は大々的に作品とタイアップしたイベントを
企画しているそうですよ。
商魂たくましくて素敵です~。

先日行われた出陣式には彰さんもご出演されたとか。
イベント記事にも写真が上がってますね。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1277701608

その本編放送開始を前に、第一期放送分のダイジェストが放送されるのだそうな。
残念ながら我が地域では放送がありませんね。
『戦国BASARA 宴EDITION(パーリィーエディション) 上ノ巻・下ノ巻』
<放送局・放送日時>
毎日放送 7月8日25時50分~、7月9日26時10分~(予定)
山陽放送 6月20日26時35分~、7月4日26時5分~(予定)
テレビユー山形 6月22日24時50分~、6月23日25時15分~(予定)
中国放送 6月26日 25時43分~27時43分(予定)
山陰放送 6月27日26時5分~、7月4日25時20分~(予定)
チューリップテレビ 6月29日25時55分~、6月30日25時35分~(予定)
北陸放送 6月30日25時55分~、7月1日26時10分~(予定)
あいテレビ 7月2日25時20分~、7月9日25時20分~(予定)
東北放送(TBC) 7月2日26時30分~、9日26時30分~(予定)
琉球放送 7月3日14時~、7月4 日16時~(予定)
テレビ山口 7月4日24時50分~、7月5日25時15分~(予定)
青森テレビ 7月7日25時40分~、7月8日25時30分~(予定)
テレビ山梨 7月7日27時10分~、7月8日27時10分~(予定)
IBC岩手放送 7月9日25時40分~27時40分(予定)
静岡放送 7月10日深夜(予定)

| | コメント (4)

魂抜かれそう・・・(笑)

ちょっとやばやばですぅ~。
え、何かって?
昨日、今日が関東、明日、明後日が関西で「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のスペシャルエディションの放送があるわけです。
うちでは見られませんが・・・
で、そんなことに思いをはせつつ、先日のボークスからのDMを見ていたら・・・

ルカとクリスにかるーく、ロックオン!
・・・どうしてかというと・・・。
ルカがね、黒髪ヅラのルカがね・・・「紺色の髪に翡翠の瞳」にお取り替えしたら「アスランじゃーん」になってしまったの。
しかも、クリスがね、白髪ヅラのクリスがね、「まんまイザーク・ジュールやん」になってしまったのよ。
これってやばやばじゃない。
どっちも買うなんて不可能ですし、ロックオンしたかてどう考えても無理なんだけどさ~。
絶対、オールグリーンじゃないから無理だからいいんだけども(苦笑)
気分は微妙・・・。
 
★ねこ好きにはたまらない「ねこのたまご」
ねこのたまご<14種類・20個入り>★「北海道釧路発」可愛くってとってもおいしい、不思議な食...

トライアルキットご購入で次回1000円OFF!究極のドクターズコスメ「Dr.Kana-Co」

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アスラン・ザラ登場(笑)

今日は仕事あがりに派遣会社へ出頭(笑)
次の仕事のことと、スキルチェックに行くことになって、名古屋まで行って来ました。
しかし、今日の勤務の後、なのでまっすぐ名古屋に行くと2時。
アポは4時半・・・。
2時間半をどうすごすか・・・と頭を悩ませつつ、結局歩ける範囲なので、名古屋の天すみに行ってきました。
明日ドルパなので出費はさけたい・・・と思いつつも店内をぐるぐるぐるぐる・・・。
そして、見つけました。
ネイビーのヅラ。
ほしかったのぉ~。
アスランみたくなれそうだから(笑)
ただ問題はヅラはSDサイズ。
うちのミシェルさんはSDなのに、ヅラはDDサイズ。
SDだとでかすぎるから・・・と思いつつ、ちょっと前にヅラの縮め方を教えてもらったのでそのうちチャレンジすればいいし、ということで。
そして、やっとボクサーパンツ~に出会いました。
なので2枚ほど調達。
幼SDサイズの下着も欲しかったけど女の子用しかなかったので断念。
今日はミシェルさんの為の買い物だけでおわりました。
そして、Loftによってちょっと文具のお買い物。
ボールペンのリフィルを買って、それでもまだ1時間近くある・・・という始末。
けれど、お昼ご飯も食べられてなかったのでコンビニでおにぎり買っていったん荷物を置きに車に戻ったのでそのまま車の中でごはん(笑)
・・・外食する根性はないのです・・・名古屋はどこもかしこも混むから時間がなくなると大変だもん。
で、すこし早いけれど・・・と思いつつ派遣会社へ。
結局アポの10分前に着いて営業担当と面談して仕事の話を聞いた後、PCの入力のスキルチェックへ。
10年ほど前の登録時には日本語文章入力のスキルは10分で500文字台だったそうですが、今日は780文字台でした。
これはまずまず。
そのかわり、テンキーでの数字の入力がボロボロでした(泣)
・・・実はナムロックがかかっていることに気が付かずに数字が入力できずにあたふたしてしまったのでした。
気が付くまでちょっと時間がかかったので、正確な入力もできなかったし、時間的にも入力がすごくすくなくて。
スキルチェックの結果も左右するらしいので、どうなることやら・・・。
うまくいくといいんですが・・・
因みに10年前のテンキー入力はどうだったのか・・・までは聞いてなくて覚えておりません(笑)

てなわけで帰宅したのは6時半ころ。
ミシェには新しいヅラを装着していただきました。
「俄かアスラン」のできあがり~(笑)
ただ、やっぱりどうしてもヅラがでかすぎるようです。
そのうちなじんでくるのかな~と思いつつもヅラの改造を画策してみようかと思ったり。
あとはアスランといえば・・・の赤福、もとい赤服が手に入れば・・・って誰か作ってくださらないでしょうか???(笑)
ほしいですね~、ザフトレッド。
てなわけで、アスランて?て疑問な方はこちらをご覧下さい。

そして、正装したアスラン、を演出中のミシェ。
ネイビーの髪、翡翠の瞳。
一応アスラン風・・・(笑)
IMG_4226
 
誰にも気付かれずに花粉・風邪予防!マスクが苦手な方必見! ノーズマスクピット 花粉対策

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)