日記・コラム・つぶやき

腱鞘炎デス!

痛いっす。
たまらんです。
一応少し状態は落ち着きましたが、仕事に支障が出るのが一番困るので
ネタは腐っちゃう勢いでたくさんたまってますが、かけておりませんでした。

ひとまず近況として
・・・WOWOWに再加入。
窪田君のドラマ見たいので。
そしてスタダにも登録。
・・・まさか自分がそこまでしようとは。

んでもって今週末は10年以上ぶり?のSHOCK観劇。
日帰りで東京です。
読売新聞社のSHOCK展を観て、マチネを観て帰ります。
。。。ゆっくりしたいけど何かと家庭の事情で難しいので。
さっぱり行き慣れていない東京なのでお昼ご飯どうするか・・・と悩んでますが。
ふと、銀座の「マリアの心臓」も気になったのですが、残念ながら
営業時間が観劇中なのであきらめました。
いつか生でKATAN DOLL観たいですな~。

てなことで・・・

| | コメント (0)

笑門来福

あけましておめでとうございます

旧年中はご来訪下さりありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

まったりしすぎるくらいまったりなので、のんびりペースのままですが、
いろいろとアップできたらいいな~と思っています。
昨年はドールズたちの撮影もあまりできていなくて以下の5体だけでした。
さすがに大きい子たちを連れて動くのは大変なので躊躇してしまいます。
でも、今年は何かできたらいいな~と思っているので
箱入りさんたちのデビューも含めて考えていきたいです。
ちょっとずつ形にしいけたらいいな。

ということでどうぞよろしくお願いします。


以下が2016年に撮影できた子たち。
もっともっと表情が出るように撮れるようになりたいです。

Img_1070_2
幼SD 蓮華丸・スイートドリーム
我が家では通称としてボスと呼んでます。

Img_8216
幼SD 空太

Img_3057
幼SD パフ

Img_1203
MSD まなぶ・通園バージョン
我が家では雪弥(ゆきや)と呼びます。

Img_1188
MSD 18番ヘッド(フルチョイス)
我が家では優姫(ゆうひ)と呼んでいます。


| | コメント (0)

一か月以上過ぎていた・・・

にゃにゃ~っ!

と叫んでおりました、ほほ。


放置しすぎておりました。
ほんと今つこてるノートPCが使いづらい。
テンキーが入ったキー配列がうちにくくてよく誤字と打ち間違いと・・・って感じ。
ストレスだわ~。

本日、楽天のポイントゲットのために買い物しまくったDVDが3本届きました。
「高台家の人々」
「MARS」
「ヒーローマニア 生活」

「高台家の人々」はシネコンで観たのに~。
でも特典映像に工さんのベネチア旅が入っているというので、つい(笑)

残りの2本は窪田君が出演している作品ですが、全く食指が動かず観なかったのです。
が、ポイント獲得のために致し方なく・・・。
ええ、窪田スキーですよ、私。
でもどんなに好きでも興味がわかないものは手を出さない主義なんです。
ま、メイキングなどの特典映像は気が向いたら観ると思いますが・・・。

そんな感じなのでちょっと前に届いた「64 ロクヨン 前後編」も買ったまま放置ですよ。
いや一回1枚目を再生したのよ。
でもね、数分で寝落ちしてアカンな~って思ったのでまたじっくり観る余裕が出てくるまで放置かなと。

正直「探偵ミタライ 星籠の海」はかなり欲しい。
石岡君さえちゃんと出ていたら。
彼女が悪いわけではないとは思うけどあのキャラはかなり邪魔臭い。
ほんと光一さんの石岡君に戻ってきてほしい。
ドラマも映画もコケたから゛続編はないんだろうなと思うけど、ほんと惜しい。

さて。
書きたいことは相変わらずいろいろと増えてます。
が、くじけてしまう~。
どんどんネタは古くなる~。

クリスマスも近いことですしね・・・って何が?って感じですが、のんびりまったりとお付き合いいただければ幸いです。

| | コメント (0)

航空祭

今日は県内にある航空自衛隊の基地の航空祭でした。
一度は行ってみたいのですが混雑がすごいらしいです。
今年もブルーインパルスの展示飛行は、残念ながらなかったのですが、
日本で唯一、異種混合の編隊飛行が見られるそうなのです。
しかも今年は国産初のステルス機や新型輸送機が展示されているそうなので、見たいよね~やっぱり。

昨日、今日のための予行演習を基地の近くで見ました。
結構近くで見られるはずの場所だったんだけど、思ったより小さく見えて・・・・。
一応写真をデジイチで撮ったので、PCに落としたらまたアップできるといいな。

この写真は今日の夕方、基地からは30キロ以上離れているので展示飛行は見られないけど、ほかの基地から来ていた機体が帰投するときだったのか、飛んでいた機体が基地に戻る時だったのか・・・
飛行機雲が次から次に7本ほど伸びたので撮ってみました。

なかなか綺麗でした。

Img_4461


| | コメント (0)

ストレスかしらね~。

ぐっだぐだの日記ですいません。

現在、とある疾患のためにこの2年、いやもっとかな・・・定期的に病院に通っているのですが、ま、大きいところなので仕事の休みを取らないといけないけどなかなか休みづらい。
一応半日で終わるつもりではありますが、何があるかわかんないので・・・。
会社まで一時間ちょいかかるし。

てなわけで、今日は二ヶ月ぶりの通院日。
前回の血液検査で貧血の症状が出ているといわれ、先月の会社の健康診断でも結果に「貧血」がで、結構気にしてサプリとか飲んではみましたが、結局本日も「貧血」判定出ました。
原因はわかりませんが、一応鉄欠乏性とのこと。
まあね、よくめまいするし、ふわふわするし、ってメニエールじゃないとは思っているけど、くらくらっともするしね~。

で、先生と話していて、体内で出血している可能性も示唆されました。
一応様子見で鉄剤が処方されましたけど、これで改善しなけれ゛は胃潰瘍の可能性があるそうです。

いやはやほんとたまりませんです。
まあ、仕事のストレスもね~きっとあると思うのよね。
通院当初から本来の疾患の件で手術をするべきだといわれているけど休めないので常に様子見だし。
現在、社外秘どころか社内秘の仕事もいくつか指示受けていて、期限は年内とはいうものの、通常業務やイレギュラーな仕事もこなしつつなので、なかなかすすまないのですわ。
ほんとこれがストレス。
あ゛あ゛あ゛愚痴ってごめんなさいなのです。

午後からは時間が空いたので、「君の名は。」を観ちゃおうかなと思いましたが、どうも気のりせずでドライブして買い物して終わりました。

薬局で、鉄剤見てびっくり。
真っ赤なの。。。。鉄分だから??
前回で元々の疾患の方でかかっている科の主治医が退職されてしまい、今日は代診でした。
次回には主治医決まるのかしら?
で、前回薬が多く処方されていてだいぶ余っていたので薬局で残っている数を言ってその分減らしてもらおうとしたら、処方医の許可が必要なんですって。
結局薬剤師さんが連絡とって確認してくれて余分になっている分を減らしてくれたので、今回は1万ちょいで会計できましたが、そうじゃなかったら今回鉄剤が増えた分もあって2万近くになっていただろうなと思うと怖いです。
ほんと辛いですわ~。

| | コメント (0)

逆走ってこわい。

高速道路での逆走事故、よく聞きますが、まさか自分が一般道で事故に遭いかけるとは思いもよりませんでした。

帰宅時に国道の峠にさしかかり、二つあるトンネルの一つ目を通り、二つ目に差し掛かるところ、追い越し車線にいたら目の前に突進してくる対向車が・・・・。

一瞬、自分は車線を間違えたのか?と思いましたが違うぞと思い直しつつたまたま通行量が少なかったので左側の車線に急いで移動してすんでのところで回避できました。
ミラーで確認したら、後続車がいて、その車も回避できたようだけどクラクションを鳴らされたようで逆走車がウィンカー出して停まったのでひとまずほっとしつつ私は走りました。

しかし逆走ってどこから?
中央分離帯の向こうにはその車が本来走るべき道があるのに。
こっちの車線にわき道から合流する道はあるれど左にしか行けないように標識が出ているはず。
それを無視して右折して侵入したんだろうか。

しかしほんと正面衝突にならなくてよかったと思う。
自分が気を付けていてもこればっかりはどうにもならないけど、結構怖かったです。

| | コメント (0)

業務連絡・・・的な?

あれや、これや・・・。
映画の話とか、ドール関係とか・・・いろいろと書きたいことが山積しております。
まごまごしている間にMRJ飛んでったし。

「SCOOP」観ようか迷ってはいますが、工さんの出番少なそうですね。
だから・・・観なくてもいいかな、とか。

ミタライもDVD発売決定だそうですが、これもね・・・途中で寝ちゃったからちゃんと観たい気はしているんですが、光一さんの石岡君が出ないので食指が動かない。

64は予約しました。
MARSはどうしたっけかな?
たぶん予約してません。
ラストコップは予約した。
そんな感じ。

ひとまず明日からはまた仕事で忙殺される予感。
月末締めの請求書の処理がまだ残っているし、会社のHPと新しい商品のカタログ関係の仕事も残っているし。
プロに任せればお金がかかるので素人がやるわけです。
結構それがたいへん。
本来の仕事ができなくなるのでイラつくし。
・・・帰宅したら泥状態なので何もできずに寝るだけの生活。
ダメダメです~。

更新したいネタをそろえたのに手つかずですいませんです。

| | コメント (0)

かなしい気持ち。

このブログを始めるずっと前の話ですが、とある戦国時代を舞台にしたテーマパークにはまっていました。
リピーターとして通っていましたが、大好きな役者さんがいました。
とても気さくに対応してくれて遊びに行くと相手をしてくれました。
ファンの方も多かったとは思います。
だからそんな対応は私だけにしていたわけではないはずです。
今思うとAKBみたいな会いに行ける、会って話せる役者さんたち。
私いつも日帰りで行っていたのですが、泊りで行っていた友人はご贔屓にしていた役者さんと飲みに行ったりしていたとか。

私がその当時、大好きでご贔屓にさせていただいていた人が、詐欺?で逮捕されてしまいました。
15年以上前にそこを辞められたときに連絡をもらって会いました。
会いたいと連絡をくださったんですが、実は「お金を貸してほしい」という内容でした。
私は会いたい気持ちが強くて返答をあいまいにした状態で当日会いに行ったんです。
で、数時間お話したり公園を散歩したりお茶したり・・・。
「持ってきてくれたかな?」という問いかけに「申し訳ないですが、お貸しできません」とお断わりしました。
その日、飲食等にかかったお金は私が負担しました。
ま、デート代程度のことよね、ほほ。
だってお金ないって言って借金申し出るくらいだから。
その時はまだ役者としての気持ちもしっかり感じたので出演していた作品のビデオをダビングして送るという約束をしました。
「住むところが決まって落ち着いたら連絡する」
と言われましたがそれっきりでしたね。

正直、ずっと心の奥底で気になっていました。
大丈夫かな~って。
連絡を待っていた時期もありましたし。
でも、数年後、芸能関係の事務所や養成所を開設したりしたことをネットで知ったりして、ちゃんとやっているならいいんだけどね、なんて思っていたこともありました。
その頃かな・・・友人から言えなくて黙っていたという前置きとともに、当時のリピーターだった人が「貸したお金を返してくれない」とトラブルになっていると聞かされました。
私だけでなくいろんな人に借金を持ち掛けていたんだなと知りました。

お金を貸す・・・ということに対して、最初話を聞いたとき、友人たちに相談しました。
一人は同じところのリピーターになってほかの役者さんをご贔屓にしていた友人。
彼女は「返ってこないものと思って、何万でも、デート代と思って渡したらいいんじゃない?」と言ったんだけどほかの友人には「絶対にダメ!」と言われました。
「お金が絡んだ瞬間に上下関係が生まれるから対等ではいられなくなるよ、大事に思う人だったらね」と。
そうだよな、と思ったのもあって一円も渡さない、という気持ちで会いに行ったんてす。

そして、今年の春頃まったく関係ないある人の経歴を検索しているときに、彼の情報にぶち当たりました。
そこには民事だったかな?貸したお金が返してもらえないというトラブルから訴えられて裁判所から出頭命令が出ていたにも関わらず来なかったというような内容でした。
正直驚きました。
過去の金銭トラブルはちらっとは聞いてましたが10年以上たった今でもそういうことが起きていようとは。
ただびっくりしただけで、その後情報を追ったりはしてませんでした。

が、今日帰宅途中、夕方のニュース番組の全国枠と地元枠の両方で彼の逮捕の報せを見ました。
・・・・・・とうとうその時が来たのか、というのが正直な感想でした。
いつの間にやら彼は結婚していたようですが、被害者は何回も貸していて気が付けば総額一千万以上貸していたとか。さらに被害者の方はこの人を逃したら後がない・・・という気持ちになっていたという。
つまり結婚を意識していたようで。
せつない。
ネット上では何度も貸していた被害者の方に問題があるという声もあるようですけど、冷静にはなれなかったのは致し方ないのかもしれません。

あの頃から15年以上経った今、こんなことで消息を知るのは悲しい。
あんなに楽しい時もあったのにな、と。
切ない。

| | コメント (2)

MRJ、アメリカへ・・・?

なかなかうまくいかないようですね。

27日のお昼のニュースで「先ほど飛び立ちました」と報道されていて、最近は空港の隣のエアポートウォークのミッドランドシネマで映画を見ていることが多いから、行ってればよかったかしら?と思っていたけど、残念ながら空調の不具合で帰還していたとのこと。
翌日のフライトかも・・・とのことでしたが、あいにく28日はお不動様のご縁日でお参りに行っていたので行けず。
結局飛び立ったものの、また同じ不具合で帰還していたそうで・・・・。

詳しい点検ののち、アメリカに向けて飛び立つのだそうです。

MRJは今のところ3回見かけました。
空港に近い勤務先なのですが、なかなか近くでは見せれずたまたま飛んでいるところを見たのがサミットのためにセントレアに駐機展示されることになり飛んで行った時と、7/11、7/18の朝。
なかなか見られなくて残念です。
同じ三菱開発のステルス機は各務原の岐阜基地に飛行移動だったので見たかったのですが、こちらも見られず。
そして、先月岐阜基地に格納された川崎重工の新型輸送機、C-2は先日所要で各務原に行った時、運転中に爆音が聞こえて基地の近くとはいえこんなに大きいかな?と窓の外をみたら、C-2にT-4(ブルーインパルスと同型)が1機随伴していました。
爆音の原因はT-4かな?と思いましたが、とってかっこよかったです。
2010年の初フライトの時はT-4が4機編隊で随伴したというのを動画サイトで見て思わず生でみたい~と思ってしまいました。
岐阜基地の航空祭は10月、ブルーインパルスの展示飛行はないそうですが、岐阜は唯一異種機混合で展示飛行があるそうなので見てみたいですね。
C-2やステルス機の展示もあったらいいな~。
でも混雑しそうですね。

| | コメント (0)

ご来場ありがとうございました。

ドルパ無事に終わりました~。

お立ち寄りくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ボス(幼SD蓮華丸スィートドリーム)たちが転がっているところを「かわいい~」と言ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、両隣のディーラー様も素敵な方ばかりで一人参加でしたが楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

おかげさまで持って行ったクッションを完売しました~heart04

次は来年の春の京都・・・なんてふと思ったりしているところです。
・・・・頑張って今から準備を真面目にはじめないと、何も持っていけなくなってしまいます。
・・・・がんばれ、私。

モデルを頑張ってくれ幼っ子たちには、ギャラ代わりにディーラー様のお着物をゲットさせていただきました。
自分で作ればいいのにね・・・とセルフ突っ込みしつつ。
またそのうち着物姿のちびっ子たちをお披露目できれば幸いです。

Img_4334

Img_4335

Img_4336

Img_4337

Img_4338

Img_4339

帰宅したら、はずみでオーダーしていた工さん出演のアクション映画と舞台のDVDが届いておりました。
・・・・なんでオーダーしたか、まったく記憶にないんですけど、見てみたいとは思っていたので、ま、えっか~な気分です。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧