« 【KinKi Kids】道は手ずから夢の花 | トップページ | 一か月以上過ぎていた・・・ »

【窪田正孝】ラストコップ6話

普段録画しているから・・・とのんきにお風呂タイムしていたりしてリアルタイムに見ていないラストコップを珍しくリアルタイムで視聴。
本日、うちの父親が初めてのケータイ購入をしたのですが、自分の契約内容をちと確認しようとPCと格闘していたので画面をしっかり見ていなかったのですが、突如聞こえてきた音楽にびっくり。
ちょっと前まで聞きなれた耳新しい気持ちのする音楽。
・・・・そして唇をなぞる窪田君と画面効果。
「なにやっとんのじゃあああああ、火村アリスだとっ!」
と思わず叫んでしまいました。
いやはや、ここまでやっちゃうの?
ふざけすぎやしないか?
ま、私としてはちょっとうれしいけど・・・・複雑な気分にも。
火村の第二期・・・ぜひやってほしいです。
ほんといいコンビだったもんな~。
今日のは工さん見てたりして・・・ほほ。

実は日記にかくつもりでもっと前の話題が残っていて、これもアップできていなかったのですが、先週は京都に行っていたんです。
2014年3月のドルパ以来でものすごく久しぶり。
目的は若冲の限定御朱印だったのですが、コンプリートはあきらめました。
・・・ちといろいろありましてね。
で、三条界隈をちょっとうろちょろしていたので、三条大橋を渡りつつふと見た光景に、ああ一年近く前にはここでロケしていたのね、と感慨にふけっちゃったんですよ。

Img_2750

なんかほんと懐かしいわ~。
で、この後、もう一つの若冲御朱印ゲットを目指して承天閣美術館に行ったんですが、駐車できなくて断念。
高速の渋滞が嫌でサクッと帰ろうと思っていたけど、火村のロケか~と思い立って華頂大学の前を通ることに。
そしたら学園祭の真っただ中ですんごい人出にビックリ。
おかげさんで京都滞在3時間程度の短い旅でございましたよ。
もっとゆっくりとしたいんですけどね~。

来春の京都ドルパはディーラーの申し込みを結局していないのですが、やっぱ京都は好きなので行けたらいいな~と思うわけです。
せめて高速で一時間程度・・・だったら頻繁に行くのにな~と。


|

« 【KinKi Kids】道は手ずから夢の花 | トップページ | 一か月以上過ぎていた・・・ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

京都はいついっても見どころいっぱいで良いですよね~。
うちと比べたら、綺羅々さま宅から京都は断然近い気がしますが、でもお車だったら渋滞に巻き込まれたくはないですもんね~。

京都でロケやってたの、目撃したんですね~。
いいな~。
私、まったくこういったロケ現場に出会ったことがないです(笑)

私は今年の春に免許をとりましたが、観光や買い物に遠出するのは、もっともっと先のことだろうと思います。
車でどこでもいけちゃう綺羅々さまが羨ましい!
まだ私は運転が下手っぴですが、反対車線を走るようなことだけはしないように気を付けたいです(汗)

投稿: カイリ | 2016年11月25日 (金) 12:46

カイリさま~。
なんてこったい私。
随分レスを放置しておりました、すんません。

免許とられたんですね。
ぼちぼちと慣れていってくださいませ。
私は視力の低下とともに運転が苦手になりました。
無意識に運転しちゃうこともあるので怖いです。
どうしても車がないとなんともならない地域に住んでいるのでしょうがないんですけどね~。

ドラマのロケ現場には遭遇できてないんですよ~。
ロケ地だったとこね、な感慨なのです。
京都はほんと好きです~。
もっともっと近かったらいいのにな~って思うばかりです。

投稿: 綺羅々 | 2016年12月 3日 (土) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【KinKi Kids】道は手ずから夢の花 | トップページ | 一か月以上過ぎていた・・・ »