« 逆走ってこわい。 | トップページ | 航空祭 »

ストレスかしらね~。

ぐっだぐだの日記ですいません。

現在、とある疾患のためにこの2年、いやもっとかな・・・定期的に病院に通っているのですが、ま、大きいところなので仕事の休みを取らないといけないけどなかなか休みづらい。
一応半日で終わるつもりではありますが、何があるかわかんないので・・・。
会社まで一時間ちょいかかるし。

てなわけで、今日は二ヶ月ぶりの通院日。
前回の血液検査で貧血の症状が出ているといわれ、先月の会社の健康診断でも結果に「貧血」がで、結構気にしてサプリとか飲んではみましたが、結局本日も「貧血」判定出ました。
原因はわかりませんが、一応鉄欠乏性とのこと。
まあね、よくめまいするし、ふわふわするし、ってメニエールじゃないとは思っているけど、くらくらっともするしね~。

で、先生と話していて、体内で出血している可能性も示唆されました。
一応様子見で鉄剤が処方されましたけど、これで改善しなけれ゛は胃潰瘍の可能性があるそうです。

いやはやほんとたまりませんです。
まあ、仕事のストレスもね~きっとあると思うのよね。
通院当初から本来の疾患の件で手術をするべきだといわれているけど休めないので常に様子見だし。
現在、社外秘どころか社内秘の仕事もいくつか指示受けていて、期限は年内とはいうものの、通常業務やイレギュラーな仕事もこなしつつなので、なかなかすすまないのですわ。
ほんとこれがストレス。
あ゛あ゛あ゛愚痴ってごめんなさいなのです。

午後からは時間が空いたので、「君の名は。」を観ちゃおうかなと思いましたが、どうも気のりせずでドライブして買い物して終わりました。

薬局で、鉄剤見てびっくり。
真っ赤なの。。。。鉄分だから??
前回で元々の疾患の方でかかっている科の主治医が退職されてしまい、今日は代診でした。
次回には主治医決まるのかしら?
で、前回薬が多く処方されていてだいぶ余っていたので薬局で残っている数を言ってその分減らしてもらおうとしたら、処方医の許可が必要なんですって。
結局薬剤師さんが連絡とって確認してくれて余分になっている分を減らしてくれたので、今回は1万ちょいで会計できましたが、そうじゃなかったら今回鉄剤が増えた分もあって2万近くになっていただろうなと思うと怖いです。
ほんと辛いですわ~。

|

« 逆走ってこわい。 | トップページ | 航空祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆走ってこわい。 | トップページ | 航空祭 »