« 【KinKi Kids】コンサートに行ってきました。 | トップページ | ストレスかしらね~。 »

逆走ってこわい。

高速道路での逆走事故、よく聞きますが、まさか自分が一般道で事故に遭いかけるとは思いもよりませんでした。

帰宅時に国道の峠にさしかかり、二つあるトンネルの一つ目を通り、二つ目に差し掛かるところ、追い越し車線にいたら目の前に突進してくる対向車が・・・・。

一瞬、自分は車線を間違えたのか?と思いましたが違うぞと思い直しつつたまたま通行量が少なかったので左側の車線に急いで移動してすんでのところで回避できました。
ミラーで確認したら、後続車がいて、その車も回避できたようだけどクラクションを鳴らされたようで逆走車がウィンカー出して停まったのでひとまずほっとしつつ私は走りました。

しかし逆走ってどこから?
中央分離帯の向こうにはその車が本来走るべき道があるのに。
こっちの車線にわき道から合流する道はあるれど左にしか行けないように標識が出ているはず。
それを無視して右折して侵入したんだろうか。

しかしほんと正面衝突にならなくてよかったと思う。
自分が気を付けていてもこればっかりはどうにもならないけど、結構怖かったです。

|

« 【KinKi Kids】コンサートに行ってきました。 | トップページ | ストレスかしらね~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【KinKi Kids】コンサートに行ってきました。 | トップページ | ストレスかしらね~。 »