« KinKiコン | トップページ | 逆走ってこわい。 »

【KinKi Kids】コンサートに行ってきました。

10/5、名古屋の日本ガイシホール。
私の記憶が確かなら、12年ぶりの生KinKiでした。
お昼から休みをいただいてまっすぐ会場に着いたらもうすでに結構駐車場はいっぱいになってきていました。
もうびっくり。

ひとまずグッズを買いにいくと、ツアートラックが一台、グッズ販売の広場に展示してありました。
ほかの場所に停められている同じようなトラックはラッピングなしで10台くらいありましたけど。
このトラックだけなのかな~ラッピングアリは。
で、みんな撮っていたので写真撮っていいということなのね、と撮ってみました。

Img_4428

Img_4435

なんか光一さんが笑みを浮かべているのって珍しい気がしました。
Img_4437

Img_4440

Img_4443

Img_4444

グッズ購入って今や仮設テント内なのにクレカ対応でビックリでした。
ちゃんとレシートも控えももえらえたし。

で、そこそこ時間があるので電車移動して美術館へ。
見たかったんです、国芳・国貞展。
Img_4447

髑髏は猫たちが寄せ集まってるんです。
Img_4449

猫がいろいろとでてくる浮世絵や妖怪もの、骸骨などなど・・・堪能いたしました。

ライブは楽しかったです。
ネタバレ的なものはあちこちで見られると思うのですが、クオリティ高いライブでアイドルって感じてはないですね。
ソロもあったし。
ただ、台風の影響を心配してくれてMCは短めでしたね。

そして私は帰りの駐車場からの渋滞が嫌だったので一回目のアンコールの最後のところで出てしまったんだけど、考えてみれば二回目のアンコールもあっただろうな・・・と、そっちの最後の方で出ればよかった。
でもイベンターの黒服さんたちが口々に「ありがとうございました」と声をかけてくれて、こっちも同じように返して気持ちよく会場を後にすることができました。

年末はいつもの年越しにはならないようで、12/31は例年だと東京ドームでライブして、カウントダウンライブなんだけど、今年は31日がないのね。
1/1、2は大阪だそうだし。
そんなことからKinKiがいよいよ紅白に・・・なんて噂もあるようだけど、SMAPさんがどうなるのかなと。
もしもカウントダウンライブがあるのなら、東京ドームでほかの人たちが参加してKinKiは大阪に前乗りして中継で参加って感じだと思うんだけど・・・。
そのあたりのことを想像するとドキドキいたします。

|

« KinKiコン | トップページ | 逆走ってこわい。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KinKiコン | トップページ | 逆走ってこわい。 »