« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

航空祭

今日は県内にある航空自衛隊の基地の航空祭でした。
一度は行ってみたいのですが混雑がすごいらしいです。
今年もブルーインパルスの展示飛行は、残念ながらなかったのですが、
日本で唯一、異種混合の編隊飛行が見られるそうなのです。
しかも今年は国産初のステルス機や新型輸送機が展示されているそうなので、見たいよね~やっぱり。

昨日、今日のための予行演習を基地の近くで見ました。
結構近くで見られるはずの場所だったんだけど、思ったより小さく見えて・・・・。
一応写真をデジイチで撮ったので、PCに落としたらまたアップできるといいな。

この写真は今日の夕方、基地からは30キロ以上離れているので展示飛行は見られないけど、ほかの基地から来ていた機体が帰投するときだったのか、飛んでいた機体が基地に戻る時だったのか・・・
飛行機雲が次から次に7本ほど伸びたので撮ってみました。

なかなか綺麗でした。

Img_4461


| | コメント (0)

ストレスかしらね~。

ぐっだぐだの日記ですいません。

現在、とある疾患のためにこの2年、いやもっとかな・・・定期的に病院に通っているのですが、ま、大きいところなので仕事の休みを取らないといけないけどなかなか休みづらい。
一応半日で終わるつもりではありますが、何があるかわかんないので・・・。
会社まで一時間ちょいかかるし。

てなわけで、今日は二ヶ月ぶりの通院日。
前回の血液検査で貧血の症状が出ているといわれ、先月の会社の健康診断でも結果に「貧血」がで、結構気にしてサプリとか飲んではみましたが、結局本日も「貧血」判定出ました。
原因はわかりませんが、一応鉄欠乏性とのこと。
まあね、よくめまいするし、ふわふわするし、ってメニエールじゃないとは思っているけど、くらくらっともするしね~。

で、先生と話していて、体内で出血している可能性も示唆されました。
一応様子見で鉄剤が処方されましたけど、これで改善しなけれ゛は胃潰瘍の可能性があるそうです。

いやはやほんとたまりませんです。
まあ、仕事のストレスもね~きっとあると思うのよね。
通院当初から本来の疾患の件で手術をするべきだといわれているけど休めないので常に様子見だし。
現在、社外秘どころか社内秘の仕事もいくつか指示受けていて、期限は年内とはいうものの、通常業務やイレギュラーな仕事もこなしつつなので、なかなかすすまないのですわ。
ほんとこれがストレス。
あ゛あ゛あ゛愚痴ってごめんなさいなのです。

午後からは時間が空いたので、「君の名は。」を観ちゃおうかなと思いましたが、どうも気のりせずでドライブして買い物して終わりました。

薬局で、鉄剤見てびっくり。
真っ赤なの。。。。鉄分だから??
前回で元々の疾患の方でかかっている科の主治医が退職されてしまい、今日は代診でした。
次回には主治医決まるのかしら?
で、前回薬が多く処方されていてだいぶ余っていたので薬局で残っている数を言ってその分減らしてもらおうとしたら、処方医の許可が必要なんですって。
結局薬剤師さんが連絡とって確認してくれて余分になっている分を減らしてくれたので、今回は1万ちょいで会計できましたが、そうじゃなかったら今回鉄剤が増えた分もあって2万近くになっていただろうなと思うと怖いです。
ほんと辛いですわ~。

| | コメント (0)

逆走ってこわい。

高速道路での逆走事故、よく聞きますが、まさか自分が一般道で事故に遭いかけるとは思いもよりませんでした。

帰宅時に国道の峠にさしかかり、二つあるトンネルの一つ目を通り、二つ目に差し掛かるところ、追い越し車線にいたら目の前に突進してくる対向車が・・・・。

一瞬、自分は車線を間違えたのか?と思いましたが違うぞと思い直しつつたまたま通行量が少なかったので左側の車線に急いで移動してすんでのところで回避できました。
ミラーで確認したら、後続車がいて、その車も回避できたようだけどクラクションを鳴らされたようで逆走車がウィンカー出して停まったのでひとまずほっとしつつ私は走りました。

しかし逆走ってどこから?
中央分離帯の向こうにはその車が本来走るべき道があるのに。
こっちの車線にわき道から合流する道はあるれど左にしか行けないように標識が出ているはず。
それを無視して右折して侵入したんだろうか。

しかしほんと正面衝突にならなくてよかったと思う。
自分が気を付けていてもこればっかりはどうにもならないけど、結構怖かったです。

| | コメント (0)

【KinKi Kids】コンサートに行ってきました。

10/5、名古屋の日本ガイシホール。
私の記憶が確かなら、12年ぶりの生KinKiでした。
お昼から休みをいただいてまっすぐ会場に着いたらもうすでに結構駐車場はいっぱいになってきていました。
もうびっくり。

ひとまずグッズを買いにいくと、ツアートラックが一台、グッズ販売の広場に展示してありました。
ほかの場所に停められている同じようなトラックはラッピングなしで10台くらいありましたけど。
このトラックだけなのかな~ラッピングアリは。
で、みんな撮っていたので写真撮っていいということなのね、と撮ってみました。

Img_4428

Img_4435

なんか光一さんが笑みを浮かべているのって珍しい気がしました。
Img_4437

Img_4440

Img_4443

Img_4444

グッズ購入って今や仮設テント内なのにクレカ対応でビックリでした。
ちゃんとレシートも控えももえらえたし。

で、そこそこ時間があるので電車移動して美術館へ。
見たかったんです、国芳・国貞展。
Img_4447

髑髏は猫たちが寄せ集まってるんです。
Img_4449

猫がいろいろとでてくる浮世絵や妖怪もの、骸骨などなど・・・堪能いたしました。

ライブは楽しかったです。
ネタバレ的なものはあちこちで見られると思うのですが、クオリティ高いライブでアイドルって感じてはないですね。
ソロもあったし。
ただ、台風の影響を心配してくれてMCは短めでしたね。

そして私は帰りの駐車場からの渋滞が嫌だったので一回目のアンコールの最後のところで出てしまったんだけど、考えてみれば二回目のアンコールもあっただろうな・・・と、そっちの最後の方で出ればよかった。
でもイベンターの黒服さんたちが口々に「ありがとうございました」と声をかけてくれて、こっちも同じように返して気持ちよく会場を後にすることができました。

年末はいつもの年越しにはならないようで、12/31は例年だと東京ドームでライブして、カウントダウンライブなんだけど、今年は31日がないのね。
1/1、2は大阪だそうだし。
そんなことからKinKiがいよいよ紅白に・・・なんて噂もあるようだけど、SMAPさんがどうなるのかなと。
もしもカウントダウンライブがあるのなら、東京ドームでほかの人たちが参加してKinKiは大阪に前乗りして中継で参加って感じだと思うんだけど・・・。
そのあたりのことを想像するとドキドキいたします。

| | コメント (0)

KinKiコン

本日名古屋に行ってきま~す。
台風の影響がないといいのですが・・・。
なんとか午後から有給とったし。

コンサート見ないまま帰る羽目になるのはいやです~。

| | コメント (0)

業務連絡・・・的な?

あれや、これや・・・。
映画の話とか、ドール関係とか・・・いろいろと書きたいことが山積しております。
まごまごしている間にMRJ飛んでったし。

「SCOOP」観ようか迷ってはいますが、工さんの出番少なそうですね。
だから・・・観なくてもいいかな、とか。

ミタライもDVD発売決定だそうですが、これもね・・・途中で寝ちゃったからちゃんと観たい気はしているんですが、光一さんの石岡君が出ないので食指が動かない。

64は予約しました。
MARSはどうしたっけかな?
たぶん予約してません。
ラストコップは予約した。
そんな感じ。

ひとまず明日からはまた仕事で忙殺される予感。
月末締めの請求書の処理がまだ残っているし、会社のHPと新しい商品のカタログ関係の仕事も残っているし。
プロに任せればお金がかかるので素人がやるわけです。
結構それがたいへん。
本来の仕事ができなくなるのでイラつくし。
・・・帰宅したら泥状態なので何もできずに寝るだけの生活。
ダメダメです~。

更新したいネタをそろえたのに手つかずですいませんです。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »