« 【斎藤工】お誕生日です。 | トップページ | かなしい気持ち。 »

MRJ、アメリカへ・・・?

なかなかうまくいかないようですね。

27日のお昼のニュースで「先ほど飛び立ちました」と報道されていて、最近は空港の隣のエアポートウォークのミッドランドシネマで映画を見ていることが多いから、行ってればよかったかしら?と思っていたけど、残念ながら空調の不具合で帰還していたとのこと。
翌日のフライトかも・・・とのことでしたが、あいにく28日はお不動様のご縁日でお参りに行っていたので行けず。
結局飛び立ったものの、また同じ不具合で帰還していたそうで・・・・。

詳しい点検ののち、アメリカに向けて飛び立つのだそうです。

MRJは今のところ3回見かけました。
空港に近い勤務先なのですが、なかなか近くでは見せれずたまたま飛んでいるところを見たのがサミットのためにセントレアに駐機展示されることになり飛んで行った時と、7/11、7/18の朝。
なかなか見られなくて残念です。
同じ三菱開発のステルス機は各務原の岐阜基地に飛行移動だったので見たかったのですが、こちらも見られず。
そして、先月岐阜基地に格納された川崎重工の新型輸送機、C-2は先日所要で各務原に行った時、運転中に爆音が聞こえて基地の近くとはいえこんなに大きいかな?と窓の外をみたら、C-2にT-4(ブルーインパルスと同型)が1機随伴していました。
爆音の原因はT-4かな?と思いましたが、とってかっこよかったです。
2010年の初フライトの時はT-4が4機編隊で随伴したというのを動画サイトで見て思わず生でみたい~と思ってしまいました。
岐阜基地の航空祭は10月、ブルーインパルスの展示飛行はないそうですが、岐阜は唯一異種機混合で展示飛行があるそうなので見てみたいですね。
C-2やステルス機の展示もあったらいいな~。
でも混雑しそうですね。

|

« 【斎藤工】お誕生日です。 | トップページ | かなしい気持ち。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【斎藤工】お誕生日です。 | トップページ | かなしい気持ち。 »