« 「名もなき池」で「愛を勝ちとる」・・・のか? | トップページ | 【窪田正孝】ラストコップ連ドラ化 »

【斎藤工】シン・ゴジラ

観てきました。
作品自体に関してはネタバレしない方がいいので、とくには語りません。

さて、工さんの登場が見たかったのもあるので、池田一等陸尉はどこ~? 工さんどこ~?と思いながら作品を観てました。
キャスト数多過ぎて大変だな~と思いましたけど、解禁されていたビジュアルが迷彩服だったし、階級的にも現場な感じだったので、ドキドキしつつ登場をお待ちしてました。
・・・で、ささやかに疑問。
・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・殉職しちゃったのかな・・・・?
ドキドキ・・・

最後のキャストクレジットはほんとに大人数で、名前見ながら「石垣佑磨・・・どこにいた?」と思ってしまった私です。
後でパンフ見て、あ、あそこか・・・そういや、誰かな~とちょっと気になっていた隊員いたわと思いましたが、彼もちょっと気になる存在です。
初見は「仮面学園」だったので、彼が10代のときですね。
時折お姿を拝見すると「頑張ってらっしゃるな~」って思ってたりしますが。

クレジットの最後の方で別格?な扱いで、「野村萬斎」さんの名前があって、「はい?」とおもったんですが、ほかのお客さんも「萬斎どこにいた?」言っていてほんとどこにいたんだろう?と気になってしまいました。

一つ言うとしたら・・・
最後のアレ・・・・あのままなの?
ストーリー的には続くの?
という感じでございました。


そのあと、持ち帰り仕事が家ではスペースが今とれなくてちょっと広げられないので図書館あたりにでも・・・と思って行ったらすごい人だし、自習コーナーは携帯いじる人ばっかりでなんだか居心地悪そうだったのであきらめてさまよう羽目に。
長居できそうなファミレス・・・も意外と見つからなくて、そこはないだろうと思っていたショッピングセンターのフードコートで小一時間お店を広げて手書きで出さないといけない取引先の請求書を書いてました。
会社ではほかごとが入ってくるので集中できなくて。
普段なら、その請求書はオイル交換か点検を作成する時期にあわせるんだけど、今回は先週点検に行っちゃったからディーラーでお茶しつつ作成という内職もできず。
ま。とりあえずフードコートでかき氷もどきを食べつつ、でしたがちょっと作業が進んでよかったな~と思った次第です。ほほ。

※追記
 野村萬斎氏の件ですが、ネットのニュースでゴジラのモーションキャプチャーを
 つとめたと書かれてましたね。
 会社で「キャストクレジットが別格扱いなら、ゴジラの声とか?」って言われたけど、
 ある意味・・・・近かった。
 でも言われてみればあの動き・・・・そうやんなぁ~。

|

« 「名もなき池」で「愛を勝ちとる」・・・のか? | トップページ | 【窪田正孝】ラストコップ連ドラ化 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「名もなき池」で「愛を勝ちとる」・・・のか? | トップページ | 【窪田正孝】ラストコップ連ドラ化 »