« 薬用養命酒・・・買ってもうた。 | トップページ | 【斎藤工】シン・ゴジラ »

「名もなき池」で「愛を勝ちとる」・・・のか?

先日、私が車の半年点検に出かけている間に妹が自分の花壇の整備にやってきておりました。
で、一緒にランチに行って、その後時間もあるしね~と以前から彼女が行きたがっていた「モネの池」に行ってみることに。

意外と近かった~。
最近テレビや雑誌でどんどん紹介されていてすごい人出だという「モネの池」。
もともとは「名もなき池」と言われていたそうだけど、画家モネの睡蓮の池の絵に似ているということから「モネの池」と呼ばれるようになったとか。
有名になってきて車が停めにくいらしいけど、タイミングよく停められて見てこられました。

ちょっと睡蓮がピーク過ぎたみたいだけどまずまずでした。
ネットではエメラルドグリーンやコバルトブルーの透き通った水の写真が上がってますが、実際にはその日の天候によっていろいろな色合いになるそうです。

Img_2454

Img_2471

Img_2544

そして鯉たちがすいすい泳いでいて、今パワースポット扱いだとか。
Img_2563

頭に赤いハートのある鯉。
Img_2442

下から顔出していてかわいい。
Img_2447

そして頭にVの字。
Img_2566

Img_2587

これで「愛を勝ち取る」ことになるのだとか。
すんごい人だかりでみんな鯉たちを探してました。

ついで?に。
全身ゴールドの子もいて「金運を勝ち取れる」らしいですよ。
Img_2508

神社の前に湧き出す清水とのことなので、ご利益ありそうです。

|

« 薬用養命酒・・・買ってもうた。 | トップページ | 【斎藤工】シン・ゴジラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬用養命酒・・・買ってもうた。 | トップページ | 【斎藤工】シン・ゴジラ »