« 紅葉ダイジェスト2011・その2 | トップページ | 紅葉ダイジェスト2011・その4 »

紅葉ダイジェスト2011・その3

これで終わりになるかな・・・
あ、でも、来週もまだ見られるところがあればとは思う。

てなわけで、11/27(日)、本日のお出かけ。


近江八幡市・教林坊
聖徳太子が創建した由緒あるお寺が廃寺になり、その後復興されたとのこと。
小堀遠州作庭という庭園は素晴らしかったです。
まさに、もみじに埋め尽くされた庭でした。
ライトアップは相当素晴らしいとのこと。
まだ見ごろは続くようです。
Img_4458

Img_4465

Img_4487

Img_4493

Img_4499

ガラスに映ったもみじも良かったです。
Img_4520

Img_4523

Img_4530

まだ紅葉していないもみじもあったし、ピーク時には完全に真っ赤になるそうなので、しばらくは楽しめるようです。
ライトアップは12/4まで、12/11jまでは毎日拝観できるそうです。
Img_4541

観音正寺の近くに紅葉公園というのがあるようなので行ってみようとしたんですが、林道をずっと上がっていくのもどうかな?と途中で辞めてしまい、麓の公園の駐車場にもみじがあったのでそこに立ち寄ることに。
が、ここが穴場だった(笑)
大きい子も存分に撮れました・・・その写真は後日公開。
で、その公園、名前の字が難しくてその時読めませんでした。

東近江市・繖(きぬがさ)公園
Img_4592

Img_4647


そして、当初行くつもりだったうちの市内のお寺・・・。
見ごろもピークだというので寄ってみました。

多治見市・永保寺
Img_4693

Img_4717

Img_4732

Img_4758

手前の無際橋の修復は終わったけど、今度は観音堂が修復中。
Img_4768

Img_4774

Img_4822


|

« 紅葉ダイジェスト2011・その2 | トップページ | 紅葉ダイジェスト2011・その4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉ダイジェスト2011・その2 | トップページ | 紅葉ダイジェスト2011・その4 »