« 雪景色 2011/1/16 | トップページ | 桜狩り メモ »

お久しぶりです。

前回のアップから、随分と日が過ぎてしまいました。

ほんと色々とありました。


まずは、東日本大震災。
仕事しながら、「揺れてるね」とのんきに言っていた地震があんなに大きなことになろうとは予想をしておりませんでした。
被災地からは遠い、この愛知県でもかなりの長い時間揺れていました。
おさまった後、会社のテレビをつけてみんなで見ていましたが、東北で起きて地震とは・・・と驚いたと共に、時間を追って明るみになってくる被害の凄さ、津波の威力にも驚くばかりでした。

あれから1ヶ月近く経とうとしてますが、被災地のみなさんの不安はいまだ収まることが無いというのもつらいことですね。
昨夜も大きな余震があり、さらなる被害が出ているときくと、悲しい気持ちになります。
被災地の方々のご苦労はお察ししきれていなくて申し訳なく思いますが、少しでも早く復興でき、皆さんがホッとされる日が来ることを願っております。


我が家的には2月にうちから葬儀を出しまして、なんやかんやとばたばたしまくっておりました。
喪主家ってこんなに大変なものなの?と思うと、二度と葬儀を出したくないくらいでした。
とは言え、まだ送らなければならなくなるであろう家族はおりますので、きっとそのときにはまた「なんでこんなにたいへんなの」と愚痴ってしまうかもしれませんが。

そんなこんなのうちに季節は移り変わり、桜の便りがきけるようになりました。
今年もなんとか桜狩しようと思っています。
そのためには貯めていた写真もぼちぼちと放出していきたいところです。
気長にお付き合いくださるととっても嬉しいです。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

|

« 雪景色 2011/1/16 | トップページ | 桜狩り メモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色 2011/1/16 | トップページ | 桜狩り メモ »