« おでかけロケ一覧・2010/8/22更新 | トップページ | 納涼 »

ドールプロフィール・2010/08/22更新

今回は、箱入り・隠し子状態の子は公開しないことにしました。
その為、常に出せる状態にいる子だけで構成しました。

Mi1
SDミシェル 
我が家での呼び方・ミシェル1号
    他には ミシェ、ミシェルさん

オークションで中古くんとして落札
北海道からやってきました。
落札日 2005/3/9
入金日 2005/3/15
到着日 2005/3/17

メンテ
ヘッドがパーツ交換&デフォメイクで里帰り
2007/6/8 天使のすみか名古屋にてオーダー
2007/7/27 完了で同じくすみかで受け取り
2007/11/18 天使の里にて「お座り加工」処理

男の子ですが、役割的にちびっこたちには「おかーさん」とか「ママ」とか呼ばれている。
ちびっこたちはママだと思っているようです(笑)

パーツ交換によってUVプロテクト素材となって帰ってきました。
アイは:ブルーB16ミリ使用。
しかし、メイクにかなり違和感あり。
前のメイクと全然違っちゃったし、造形も微妙に違う気がします。
以前破損して交換した大腿のパーツがまた破損しかかっているので、現在はあまり外には連れ出せません~。

Mi2
SD ミシェル
我が家での呼び方・ミシェル2号

オークションで新品として落札
関東からやってきました。
落札日 2005/7/23
入金日 2005/7/26
到着日 2005/8/3

メンテ
2007/11/18 テンションゴム調整

現在は、2006/3/19にドルパ京都4で買い求めたトニーの13ボディに変換。
元のデフォボディは箱入りくんです。
ウィッグはトニーの物を常用、ボディとウィッグ以外はデフォのままです。
基本的に一番デカイボディとなったため「おとーさん」とか「パパ」とか呼ばれている。
基本的には「堂本光一さん仕様」にさせていただいてます(笑)

Syou
SD13 翔・スィートドリーム 
呼び方は「翔」のまま

お迎え日  2007/7/27
天使のすみか名古屋にて

SD13少女エマのボディに変換しております。

メンテ
2007/11/18 テンションゴム調整

いつもすみかに行くたびにカウンターの上で爆睡する翔君が気になってました。
めちゃくちゃめんこいので。
そしていつも店頭に在庫があるのも気になっていて・・・・
2ヶ月たっぷり悩んだあげくかなりお財布的に無理をしましたがお迎えしてしまいました。
可愛らしい寝顔はたまりませんね。

Shiroh
SD13 天草四郎時貞 
呼び方は「四郎様」

お迎え日  2007/8/25
アフタードルパの天使のすみか名古屋にて

しかし、衣装の一部欠品等があり、9/17に天すみにて新品と交換していただきました。
現在は基本生首くん。
なので、ミシェル2号とボディを共有中。

Rose
SD ローゼ
我が家での呼び方は「ローゼ」のまま

お迎え日  2008/4/22
ドルパ後にちょっとしたご縁で。

2008/08/17 睫毛貼り替え
ボディは13少女エマのを翔君とシェアで使用。

かわいくてとっても素敵な子です。
が、睫毛の重さにずーっと泣かされておりました。
シャッターみたいに重たい睫毛で、瞳が隠れてしまって、暗い感じだったのです。
で、睫毛を取り替えて、アイも光が入りやすい色合いに変更。
HGグラスアイ・ライトブルーB 18ミリを装着。
とっても愛らしい子になりました。

21
MSD まなぶ・通園バージョン
我が家での呼び方・まなぶっち

2008/8をもって「まなぶ」→「雪弥(ゆきや)」に名前を変更。
ただし、デフォ名は大切にしたいとの考えなので、どちらで呼ばれても大丈夫です。

アフターWEB通販
ぽちっと日 2006/4/1
到着日   2006/4/7

ドルパでは目の前で完売、諦められずアフターでゲットしてしまいました(笑)
現在は英国製ブルー 18ミリに変更。
ウィッグはクリーム系が似合うようです。
思ったより大人びていますが意外と可愛い顔だちで居着いてくれて良かったな~な気分。
結構表情豊かな子になってきました。
顔立ちがきれいなので女装もOKです。

14
MSD18番 フルチョイス女の子
「優姫」(ゆうひ)と名付けました。

フルチョイスオーダー  2008年8月
メイクオーダーイメージ違いでリテイク  2008年9月21日
お迎え日   2008年10月12日

一回目のメイクがあまりに指定とは違うため、リテイクに出しましたが、結局戻ってきた子はやっぱり違いすぎる子でした。
で、なんとなく違うな~というのがありすぎるのか、それともメイクがシンプルすぎるのか大人びた感じになってしまい、可愛らしさをあまり感じませんでした。
が、今回プロフ写真を撮るにあたって、「かわいいやん」と思える表情が出てびっくりしました。
今後、ますますそんな風になってくれたらいいな~と思います。

12
幼SD 蓮花丸・スゥィートドリーム 
我が家での呼び方・蓮花
   もしくは「ボス」

アフターWEB通販
ぽちっと日   2005/9/17
到着日     2005/9/23
3号に交換日 2005/10/15

基本的にデフォのままです。
最初の子でトラブルに気づき交換。
2体目も同じで交渉し、店舗にて3体目と比較して交換。
当方宅には3体目の子がいます。
が、結局金型の問題で全員同じと判明。
こちらの意思確認をされずに勝手に交換されてしまったために本当は密かに1体目が一番可愛かった気がしてしまうところです・・・錯覚かもしれませんけど。
我が家では一番の権力者らしい(苦笑)
寝てますが、実に表情豊かな子で、ロケのお役立ちっ子です。
バラが大好きでバラ園作りを画策中。
他にも農園所持(笑)

20
幼SD 空太 
我が家での呼び方・空太、くーちゃん

お迎え日  2006/8/20
ホームタウンドルパ名古屋3会場にて

お迎え早々の初めての服が女の子用だったため女装率高そうです。
普段連れ歩くことはないのですが、最近はボスについてロケに参加してます。
大分表情が出るようになりました。
やんちゃかと思えば、実に静かな子で、ボスにくっついている感じかな。
アイをHGグラスアイ、コバルト14ミリに変更しました。
 


50
幼SD パフ
呼び方は「パフ」のまま

お迎え日  2007/3/18
ホームタウンドルパ大阪3会場にて

公式写真とは比べ物にならないほど現物は可愛くて、つい(笑)
前日に里でちっこい子がわらわらと集まっているところを見たせいか欲しくなってしまったのでした。
かなり子供っぽい顔立ちで、女装がとっても似合うので女装率が高いです。
ちょっと控えめっぽい子なのか、まだまだ活躍には至っておりません。
でも、幼っ子たちは仲良しさんです。
今のところ一家の末っ子。
ぷっくりほっぺのおかげで食べ物と撮るときとっても重宝します(笑)
名古屋の天すみで購入したディーラー製グラスアイを使用しています。


以上が現在登場させている子たちです。

|

« おでかけロケ一覧・2010/8/22更新 | トップページ | 納涼 »

「業務連絡」カテゴリの記事

コメント

... の他に...隠し子までいるんですか~~!!
うわ~、すご~い!
まなぶっちはあんまりお見かけしないような気がします。そんなことありませんか?

UVプロテクト素材とか色々あるんですねぇ~!
でも何より、綺羅々さんの写真に納まるのが一番生命を吹き込まれるような気がします~。

投稿: たにぱぱ | 2010年8月26日 (木) 22:18

たびぱぱさま

はい、隠し子たんまりいます(笑)
ドールズの価格が母親にばれて勘当されかかったりしたのでなるべく隠し子は出さないようにしてます。
ばれたら大変(笑)

まなぶっちは優姫とセットなので、優姫が出てくるときには一緒にいますよ~。
ただ、ちびっこたちの頻度に比べたらそれ以外の子たちはなかかな出せませんけども。

本当はたくさんみんなを撮ってあげたいですが、運ぶのも大変なので難しいですね~。
みんな自分たちで歩いてくれたら楽なんですけど(笑)

投稿: 綺羅々 | 2010年8月28日 (土) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけロケ一覧・2010/8/22更新 | トップページ | 納涼 »