« 花フェスタ記念公園・2009/05/02 | トップページ | 花フェスタ記念公園・2009.5.9 »

カメラの練習

なかなかデジイチに慣れません(笑)
コンデジでは常にマニュアル撮影だったのですが、デジイチだと何故かうまく設定できなくて(笑)
Avを使用しすぎますね~、どうしても。

てなわけで、頑張って練習。

先日、いなべ市農業公園で妹が買った牡丹。
「黄冠」という品種。
黄色ってあまりないんだそうです。
昨日はまだ蕾でしたが朝には咲いてました。
Img_2712

一号、通称いっちゃん。
3匹いた子たちも三号が居なくなり、二号もこの一ヶ月くらいでいなくなりました。
二号はめんたなので、もしや?とも思うんですが、一週間くらい見ないなと心配していたらある日突然ひょっこりきてご飯食べていったらしいです。
それからもう二週間過ぎてますが来ません。
どこかでおいしいご飯を貰えるのかもしれません。
その前に来たときも暫くぶりなのにまるまるしていたそうですし。
元気でいてくれればいいなと思います。
ま、いっちゃんは元気で遊んでますが。
因みに・・・うちのミシェル達が1号・2号なんですが、私が猫につけたわけではありません(笑)
猫たちに名前付けたのは父親・・・親子だったんだな~と実感したネーミングセンスでした。
Img_2723

パフっち。
指人形と一緒に。
Img_2756

化粧品のボトル
Img_2766

Img_2778

表情というか、視線を撮ってみました。
Img_2812

久々登場ですが、只今ずーっと唯一の出しっぱな翔くん。
造形と唇のラインを撮ってみました。
Img_2826

 
★SDドレスつくりには欠かせないお値打ちレースがたっぷり~。
綿ケミカル 白

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

光一さん愛用と噂のシャンプー。
みかんの香りが心地よくて私も愛用中です。
【BSP】 プリグリオDオレンジシャンプー 1000ml  2本 0929祭2 【BSP】プリグリオD ヘアーサプリメント 1000ml

|

« 花フェスタ記念公園・2009/05/02 | トップページ | 花フェスタ記念公園・2009.5.9 »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごくお上手ですね。ピントはマニュアルで合わせてみえるのですか?しっかりあってますね。

パフちゃんの正面の表情は初めて見せていただいたような気がしますが、いろんな表情をみせてくれる子ですよね。

投稿: moko | 2009年5月12日 (火) 13:47

mokoさま
褒めて下さってありがとうございます。
たまーにMFで撮ることもありますが、たいていはめんどくさがりなのでAFです(笑)
なんどもピントを合わせなおして好みの場所に充てるようにはしてますが、なかなかうまくはいきませんね~。

パフくんは正面からだとタレ目っぷりがスゴイのであんまり撮らないんですよ~。
なので、たしかに珍しいかもしれませんね。

花フェス・・・かなり咲いているらしいですよ、今日の公式サイトみてびっくりでした。

投稿: 綺羅々 | 2009年5月13日 (水) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花フェスタ記念公園・2009/05/02 | トップページ | 花フェスタ記念公園・2009.5.9 »