« 花フェスタ記念公園&明治村・3/29 | トップページ | 桜狩り・4/3 »

デジイチゲット。

ようやく重たい腰をあげました。
3/31まで家電屋さんでは決算セールがありました。
で、その案内DMがドルパ前に届いていたのですが、見てなかったのね・・・。

それを見たら、欲しいと思っていたEOS Kiss X2のダブルレンズキットが8万円台で載っていたのですよ。
これはもともと10万は超えていたので、なかなか手が出なくて・・・。
元々フィルム一眼のEOS Kissを持っていたので、望遠レンズはあうはずなんですが、折角だし(笑)
ま、入門機ではあるのでしょうけど、好きなので機会を狙ってました。
しかも、分割払いの金利0キャンペーン中。

なんとなく新型がでそうな予感はしたものの、今を逃したくないと仕事帰りにギリギリゲット。
実は、その後、31日に退職する方と新しく入った方の歓送迎会があったので、大急ぎでした。

もっていったDMには全店舗で限定1000台って書いてあったけど、たぶんそれって呼びだと思ったので、DMを見せて「これありますか?」と聞きました。
店頭では9万円台で値段着いてましたが、ありました。
で、買いました~。
保存用ケース付きだったのですが、必要ないのなら・・・と3000円引いてくれてお値打ち価格に。
後で、友達からキャッシュバックキャンペーンをやっていると聴き、調べたら1万円のキャッシュバックがあるそうで、ラッキーです。


てなわけで、4/1は初撮影。
中々要領がわかりません。
フィルム一眼よりややこしいです(笑)
たくさん撮って、慣れたいところです。

Img_0007

Img_0008

Img_0013

Img_0023

いきなり夕方の公園もチャレンジ。
なかなか難しい。
公園全体がオレンジのライトなので、桜もオレンジ(笑)
Img_0038

Img_0042

フラッシュたいちゃった(笑)
Img_0060

Img_0063

Img_0069

こちらはコンデジ。
やっぱり慣れが出てます・・・。
Img_3150


 
★SDドレスつくりには欠かせないお値打ちレースがたっぷり~。
綿ケミカル 白

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

光一さん愛用と噂のシャンプー。
みかんの香りが心地よくて私も愛用中です。
【BSP】 プリグリオDオレンジシャンプー 1000ml  2本 0929祭2 【BSP】プリグリオD ヘアーサプリメント 1000ml

|

« 花フェスタ記念公園&明治村・3/29 | トップページ | 桜狩り・4/3 »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デジイチを買われたのですね。(^^)
ホワイトバランスとか、露出優先モードとかが、フィルム一眼にはないのですよね?

現像、焼付け代が要らないのが、なにより。(^^)

ボスの顔も、こころなしか、緊張してますね。(笑)

投稿: moko | 2009年4月 6日 (月) 21:13

mokoさま
そういえばホワイトバランスないですね(笑)
もうすっかり翻弄されてます。
せめてコンデジくらいに慣れたいところですが・・・。
ちびっこたちは連日の同伴出勤に当たり前の顔してますよ(笑)

Amazonみたら同じのが7万円台で出てました・・・。
ま、キャッシュバックがあるからいいか・・・と(苦笑)

投稿: 綺羅々 | 2009年4月 7日 (火) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花フェスタ記念公園&明治村・3/29 | トップページ | 桜狩り・4/3 »