« かわいいスィーツ | トップページ | 薔薇園ロケ・6/7 »

バラのお手入れ。

日々、着実にミニバラが増え、ボスのバラ園は盛大な規模(笑)になりつつあります。
先日、ホームセンターで待ちに待って入荷したミニバラをまた買いました。
以前、買いそびれた「カノン」と「プリンセスロード」
縁が濃いピンクの方がカノンです。
848609480_241

で、↑は4日前に買ったときの写真なんですが、とっても元気で花も蕾もたくさんついてました。
それぞれ2ポットずつ買ったのですが・・・。
それが今や、写真に撮るのもかわいそうなくらいに・・・。
なぜか毎回うちに持って帰るとダメなんですよ。
葉もぽとぽと落ちてしまうし、花もそれ以上開かないまま枯れていく、蕾もくたーんと下を向いてしまって開かない。
なぜなんでしょ。
水が足りないのかな?と揚げてみたけど上を向かない。
バラ用の肥料もほんとうは時期じゃ無いかもしれないけどあげてみた。
毎回そうなのね。
今までに買ったのは、折角たくさんついている蕾や花を全部落として剪定してあげると元気を取り戻してくるんだけど、それであっているのかな~?と疑問に思ったり。
うちがバラにあう環境じゃないだろうか?
花がたくさんついている時に植え替えしてもいいのかと迷ってぽっとのままなんですが、した方がいいのかな~?

買ってきた時、ボスが嬉しそうに瞳を光らせて居たので、なんとか元気に育てたいと思うんですけどね~。
848609480_97

育て方を色々とネットで検索しつつ試行錯誤?な日々でございます。
花盛りのバラ園・・・は今年は無理かしらね~?
一応、前に見切り品で買って弱っちゃってた子たちは今元気になって蕾をたくさん新芽から付け始めましたけど。

 
★SDドレスつくりには欠かせないお値打ちレースがたっぷり~。
綿ケミカル 白

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

光一さん愛用と噂のシャンプー。
みかんの香りが心地よくて私も愛用中です。
【BSP】 プリグリオDオレンジシャンプー 1000ml  2本 0929祭2 【BSP】プリグリオD ヘアーサプリメント 1000ml

|

« かわいいスィーツ | トップページ | 薔薇園ロケ・6/7 »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラって育てるのが難しいですよね。
品種によっても育て方が違ったりするのかな~?
わたしははなっからバラはあきらめてます。
サボテンさえ枯らす女なので・・・。
買うにしてもタダ同然に値下げされたミニバラだけ(笑)

カノンとプリンセスロードがボスのバラ園をよりいっそうゴージャスなものにするといいですね(^。^

投稿: カイ | 2008年6月29日 (日) 07:23

カイさま
常に面倒みられないと難しいのかな~?と追ったり。
出荷されてきたばかりのを買ってくるのでもしかしたら環境が変わって負担がかかるのかな?と。
剪定することでミニバラは更に良くなると思うのでタイミングと状態を見つつなんとか元気に育てたいと思います。
買ってきたときだけ花盛り、ではボスもかわいそうですし(苦笑)
カノンもプリンセスロードもとってもかわいいのできれいに開くようになるといいな~と思います
今、外で雨にガッツリうたれているのでちょっと回収してこなアカンかな?というところです。

投稿: 綺羅々 | 2008年6月29日 (日) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいスィーツ | トップページ | 薔薇園ロケ・6/7 »