« さくら狩り・4 | トップページ | さくら狩り・5 »

ボークスニュース。

やっと届きました(笑)
ほんとさいきんなかなか届かなくて。

さて、見ました。

幼っ子たちほんと可愛いです。
今回は初期っ子の幼バージョンなのですね。
ちとお高いのは下着セット代が入っているから???
キラとナナに惹かれます。
大きい子は眠り目たえがなかなか。
お洋服も可愛いですけど、高くてなかなか手が出ません。
そして頑張ればいつか自分で作れるかも・・・な希望も湧いたのでまたお針子頑張らなくてはね。

そして、やはりドールとは関係ない話ですが。
実は本日母親が緊急手術となりました。
昼休みに心当たりのないうちの市外局番の番号から電話が入っていて、まさか病院か?とかけ直したらそうでした。
主治医に家に件楽しても父親が出ないと言われてしまい、話があるから来て欲しいとも。
すぐじゃなくてもいいと言われて、仕事帰りに寄ることになったんですが、結局その後父親から電話があって、面会に行ったら話をきいたとのこと。

で、緊急手術。

心臓には問題が無く、快復してきているようですが、浮腫も少しずつとれてきて経過を診るためにエコーをかけたら、手術時に切断してあとで金具で留めた肋骨の一部が骨のもろさにより外れてしまっていたとのこと。
で、それを今度は違う方法でくっつけるためにまた縫合したところを開いて全部の肋骨をつなぎ治すのだそいうことでした。
一時間程度で終わるという話だそうで、仕事帰りに寄った方がいいと父親からも聞き寄りました。
で、途中でまた延びている可能性があるし、とおにぎりやサンドイッチなどを買って行ったんですが・・・
私が着いた時間にはとっくに手術が終わって面会もできる時間・・・のはずがやはり終わってませんでした。
今日は家族控え室には何組かいてびっくり。
みんなイライラしながら終わりの知らせを待ってました。
結局私が着いて20分くらいして終わったという知らせが主治医からあって、それから40分後にICUからお呼び出しで診てきました。
3時間近くかかってましたよ、今日も。
昼間にはだいぶ惹いていたらしい浮腫は復活。
ぱんぱんになっているようでした。
説明受けて今日も帰ってきましたが、ご飯炊いてなかったそうなので、買ってきていたので晩ご飯となりました。
無事麻酔から覚めて、快復に向かってくれれば・・・と思うばかりです。

|

« さくら狩り・4 | トップページ | さくら狩り・5 »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また3時間とは、手術大変でしたね。
心臓ではないのは良かったけど、肋骨をつなぐためにまた手術、ということでお母さまの体の負担も大きかったことと思います。

お体がはやくよくなりますようお祈りします。
お父様の気落ちも心中お察ししますが、ここはしっかりごはん食べて元気をつけて、お母様を見守り励ましてがんばってください。
こんなことしかいえず、すいません。

投稿: カイ | 2008年4月14日 (月) 08:01

カイさま
ありがとうございます。
ほんと時間どおりにはいかなかったです。
たいていがそうなのかもしれませんが。

意外と今回のは快復が早いようで、昨日むくみがほとんど取れてきていたそうです。
数日中にはICUから、一般に移れそうです。

投稿: 綺羅々 | 2008年4月14日 (月) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら狩り・4 | トップページ | さくら狩り・5 »