« 新スタンダード・発売決定! | トップページ | ミシェル1号の話。 »

パルケエスパーニャ。

昨日は、ざんざん降りな雨、なのにお出かけしてきました。
ほんとは行きたくなかった・・・だって雨だもん(笑)
けど、4900円のパスポートが2900円なのは昨日まで、だったので・・・(苦笑)
ということで、「志摩スペイン村・パルゲエスパーニャ」へ行ってきました。
本当はドール達を連れて行きたかったのですが、雨が降り出していたので断念。
ボスだけでも・・・でも、無理か・・・と出かけましたが、午後から雨の筈が結局一日雨で、しかも結構激しい雨で連れて行かなくて正解でした・・・出せないんだもん(泣)

Img_1176
開園直後に到着。
空いてました(笑)
が、意外とお客さん居ました・・びっくり(笑)
入り口のアーケード街にはキャラクターの着ぐるみたちがいて、いきなり駆け寄ってきてくれたのは白猫のダル嬢でした~。
握手求められて、がっちり握手してしまいました。
しかーし、記念写真撮るところまで頭回ってませんでした(苦笑)

Img_1177

Img_1178

こういう風景っていいですね~。
SD達いたら楽しく写真撮れましたよ、きっと。
ほんと残念。
遠いからなかなか行けませんもん。


コロシアムでは、丁度ミュージカルが始まってました。
ダル嬢もご出演・・・何体かいるのねん(笑)
Img_1179

Img_1182

そしてハビエル城到着。
場内は博物館になってました。
Img_1184

そしてデカイドールが(笑)
膝あたりの穴はメッシュになっていてもしかしたら中に入ってそこから見ながらパレードとかするんだろうか?という感じでした。
Img_1186

場内の一角
SD達の撮影にも良さそうな場所です。
Img_1187

Img_1189

Img_1191

民族衣装の展示。
Img_1193

Img_1194

Img_1195

そして文化のコーナー。
Img_1196

Img_1200

マタドールの衣装、かっこいい~。
Img_1202

ほんまによー降ります。
Img_1204

そして、海賊船? 発見!
Img_1205

どうやら船の中のアトラクションではなくて、船から小舟に乗ってのアトラクションのようです。
Img_1207

海賊船の船内の様子。
Img_1208

何ちゅー名前か忘れましたが鳥さん。
Img_1209

早速小舟に乗って出発。
Img_1212

砦?からの砲撃に遭いました(笑)
Img_1216

そして遺跡に到着。
Img_1217

アヒルに突っつかれてますな。
Img_1219

で、舟ごと飲み込まれて・・・。
Img_1220

拷問風景?みたいな感じでしたが動くのでちゃんと撮れませんでした(泣)
Img_1221

で、そんな冒険を終えて出てくると・・・アシカ? オットセイ?がお出迎え。
Img_1223

Img_1229

次はまた違う冒険。
こちらは帆船みたいな乗り物に乗って行きました。
Img_1230

こちらは光のアトラクション。
綺麗でした~。
Img_1235

Img_1242

「ロストレジェンド」
見たかったですが、8月からということで今は休演中なのだそうです。
どんなのなんだろ・・・うーん。
Img_1245

こんな建物もあったり・・・。
Img_1246

むかーし、岩下志麻さんが「もう乗らへんで~」とCMしていたピレネーというジェットコースターも動いてましたが恐ろしくて乗れません(笑)
一番最初に乗った屋内型コースターの闘牛のアトラクションで充分(笑)

ということで、曇りでもいいので、雨が降らなかったらほんと最高でした。
もう靴の中ぐしょぐしょでひどい有様でしたから(泣)
雨用と思っていた靴が・・・ですもん。
SD達連れて行くのなら晴天でなくてもいいから。
機会があれば平日にゆっくり撮影に行きたいところです~。

ところで、各アトラクションの受付さんなんですが・・・
女の子は普通なんですけど、男の子たちはやけにさわやかな笑顔が似合う可愛い男の子たちばかりでした。
・・・楽しかった~(笑)
 
★SDドレスつくりには欠かせないお値打ちレースがたっぷり~。
綿ケミカル 白

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

光一さん愛用と噂のシャンプー。
みかんの香りが心地よくて私も愛用中です。
【BSP】 プリグリオDオレンジシャンプー 1000ml  2本 0929祭2 【BSP】プリグリオD ヘアーサプリメント 1000ml

|

« 新スタンダード・発売決定! | トップページ | ミシェル1号の話。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザンザン雨のなかごくろう様でした。
建物スキーで海外旅行スキー(何年も行ってないけどね~)の私としては興奮値がアップする写真ばかりです。
どっしりした建物がいいですね。
海賊船もすごく楽しそう!船もスキー(笑)
ほんとにSD撮影に適していそうですねー!
受付のさわやかなお兄さんたちの顔みてホクホクできましたか?それはそれは良かったです(笑)

私はこうした遊園地的施設に長い間、行っておりません。
ねずみーランドに前回行ったのが大学生の時だ・・・うわー(笑)

投稿: カイ | 2007年6月26日 (火) 23:04

舟に乗っていくのが楽しかったです~。
最後に一緒に行った妹に「もう一回やりたいのある?」と聞かれて、海賊船の・・・と言ったものの、一番遠かったのと雨で「もういいよ~、帰る~」となりました。
涼しくなった頃に行きたいですわ~。
平日だったらほんとゆっくり撮影できそうです。
おにーさんがたもかわいくて、こう思うようになったらおばちゃんか・・・とちと愕然としてみたり。
ねずみーランドもシーもUSJも行ったことない私は実はパルケも初体験でした。

投稿: 綺羅々 | 2007年6月27日 (水) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新スタンダード・発売決定! | トップページ | ミシェル1号の話。 »