« 紅葉狩り | トップページ | Happy Birthday to Me »

紅葉狩り・その2

昨日、2カ所でどっちに行くか迷ってました。
で、母親が車のまま見られるところ・・・ということで、せせらぎ街道に行ったんですが、もう1カ所の方は、時間がうまくいけば寄ろうと思ってました。
が、もう真っ暗な時間帯になってしまうことがわかり昨日は行かないまま帰ってきました。

そして、今日午後から出かけてきました(笑)
父親も行くに気になっていたけど、親戚の用事で行けなくなり、母親と二人で。
行きは下を通ったらかなり時間がかかるので高速を通ることに。
1時に家を出て、2時間かかる道のりを30分でクリア。
そして、町中を通り、だんだん目的の「付知峡」へ。
途中、やっばり道の駅に寄ってちょいと買い物なんぞして・・・そこから更に山の中へ・・・。
不動の滝というところについたのは3時頃でした。
で、陽が翳り始めていたのですが、滝まで行くことに。
足が悪い母親は駐車場の茶屋で待機。

今日もボス大活躍。
森林浴~。
Img_7683

吊り橋です・・・
そこをわたると目指す滝まで100メートル、と書いてありました。
水も澄んでます。
Img_7686_1

Img_7688

そういえば、近所にもこんな風景あって、小さい頃はよく遊んでたような・・・。
Img_7690

Img_7691

100メートルなんてうそ~な距離を行ったところ、急に開けました。
そして、流れの中のあのちっこいのが滝???と思いながら人が立っているところまでいったらちゃんと滝がありました。
Img_7692

Img_7693

Img_7695

はい、ここでもボスの出番。
人目は気にしてられません。
ええ、気にしないの!(苦笑)
Img_7699

母親が茶屋の人に「どれくらいで行けるの?」と聞いていたらしいのですが、茶屋の人は「滝まで5分・・全部回れば30分」と言っていたとか。
「滝まで5分」がまずありまえませんでした~。
しかも、滝2カ所行かずに1つであきらめて帰ってきたのにそれだけで30分くらいかかりました(泣)
行きは下るだけでしたけど帰りはずーっと登り。
へろへろでした~(泣)

紅葉情報では見頃だったけど、ちょっと早かったかもしれません。
せせらぎ街道よりはだいぶ南下してますし。
Img_7705

てなわけで、農産物の販売コーナーに寄ったりしつつ、帰宅したのですが、帰りは下を通ったら事故に遭遇。
信号待ちしていたところ、3台くらい前の車に対向車がつっこんでものすごい音がしました。
衝突直後タイヤが道路を転がっていくのが見えて・・・。
びっくりしていたんですが、現場の横の家から赤ちゃんを抱いた人とか見物に出てきてびっくり。
なんと二人も子供抱いたまま見に来るんだもん。
野次馬はいいけど、道路の交通整理、誰かしてください(泣)
幸いにもこちらの車線をふさいだだけで対向車側は大丈夫だったんだけど、対向車側の車がどんどん来て、こちらがわはいっこうに動けません。
結局15分くらい足止めされました。
・・・警察くるまで無理かも・・・と一時あきらめました。
どうして交通整理しないのかな~とか、事故した人たちはそれどころの精神状態じゃないと思うけど、沸いて出る野次馬がもうちょっと気づけないのかな~とか。
もうだいぶ暗くなって見通しも悪いので事故車から発煙筒を取り出させて事故を周りに周知させようとか考えないのかな・・・と。
15分ほどして対向車側の車が漸く気を利かして停まってくれて通り抜けることができましたが、どうも複雑な事故だったようです。
対向車がほぼ正面衝突に近い状態でつっこんでいてびっくりだったのですが、その数メートル前には後輪がない車が停まってました。
どうやらそれと最初に接触した後、次の車と正面衝突したようです、これが信号待ちしている時じゃなかったら玉突き事故になっている可能性もあるし、私も停まれたかわからないし・・・。
その道路と平行して走っている高速も渋滞していてみんな下を走っていたから交通量も多かったし。
事故を起こした車がつっこんで行くところもよく見えたのでびっくりでした。
しかし、何もないようなところでどうして事故になったのかな~。
まさか居眠り???
でも、ほんと怖かったです。
そんなこんなで、家に着いたのは6時過ぎ。
今日は5時間のドライブでした・・・。

★SDドレスつくりには欠かせないお値打ちレースがたっぷり~。
綿ケミカル 白
 
★可愛くてお手頃な印鑑。
おすすめですよ~。
0529祭10送料無料!ラッキーカラーであなたの幸せ探し♪◎アクリルパール 認印/銀行印

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

光一さん愛用と噂のシャンプー。
みかんの香りが心地よくて私も愛用中です。
【BSP】 プリグリオDオレンジシャンプー 1000ml  2本 0929祭2 【BSP】プリグリオD ヘアーサプリメント 1000ml

|

« 紅葉狩り | トップページ | Happy Birthday to Me »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

滝のマイナスイオンを得るには、険しい道のりをいかねばならなかったのですね~。
茶屋のひと、時間短く言いすぎですよね(苦笑)

ボスは、お外のいろんな景色や物をみれて、とってもしあわせなドールだと思います♪
見聞を広め、博識なボスは素敵ですわ。

事故にまきこまれなくてよかったですー(>。<)
とはいえ、その後の混乱でちょっと足止めくらって大変でしたね。
運転お疲れ様でした。

投稿: カイ | 2006年11月 7日 (火) 15:50

カイさま
マイナスイオン、いいですね~。
ほんと清々しい空間でした。
茶屋の人は慣れているのかもしれませんね~。
でも、来ていたお客さんたちはみんなへろへろでした(笑)
一番お出かけが多いボスは確かに博識を備えているかも(笑)
事故の当事者はほんと大変です。
自分も事故したことがあるので・・。
けれど、少しでも周りに迷惑をかけないよう、現場近くの住人だったら交通整理とかけが人の応急処置とか迅速に協力できる人でありたいと思います。
さすがに車に乗っていると、自分の車が邪魔になってしまったり二次災害の可能性があるので車から降りて・・・なんてことができず歯がゆいですけど。
車の運転者は迅速に現場から離れるようにしなくてはならないと思いますし・・証言が必要なら協力はすべきですしね。
やじうまが一番迷惑です。

投稿: 綺羅々 | 2006年11月 7日 (火) 19:57

赤がとても見事!綺麗でいいなあ。
今年は家と実家の庭の紅葉しか見ていないので、嬉しかったです。いい空気がこっちまで伝わってくる感じ。

ちょこっちょこっと登場してくるボスの存在も可愛くて!
ホントにお出かけできて幸せですね(^^)

投稿: 絵美 | 2006年11月10日 (金) 09:33

絵美さま
楽しんでいただけて良かったです。
ボスはほんとに運びやすいので楽です。
しかし、連れ回すせいか、ヅラは静電気でボサボサです(苦笑)

投稿: 綺羅々 | 2006年11月12日 (日) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り | トップページ | Happy Birthday to Me »