« ボスのお仕事。 | トップページ | 20000ヒット記念。 »

お出かけしてきました。

本日はお休みを取りました。
有給がやっと取れるようになったんです~。

で、本当は京都に行く予定でホテルとか手配してましたが、妹から休めないとの連絡があり却下。
何かして過ごすつもりでしたけどそろそろかの名所がいい時期になってきたかな~というのもあるし、平日でないと混雑がひどくて行けないだろうと思い、両親を連れて愛知県の香嵐渓に行って来ました。

新しい高速ができたおかげでうちから1時間程度で辿り着けました。
そして早めにでたおかげでほぼ渋滞なし。
けれど既に駐車場は満車に近い状態で人出もかなりありました。

まだ日が射しきってないのでちょっと日陰っぽい感じ。
Img_7763

Img_7766

おみやげ物屋さんで名物のもみじの天ぷらを買いました。
正確にき衣揚げというのね。
かりんとうみたいにかりかりしていて甘くておいしいのです。
紅葉の塩漬けをあげた物。
Img_7834

広いんですが、足が悪い母親にとってはちょっと酷なようでした・・・あまり上り下りは無かったんですが距離があると辛いようです。
結果として半分も回らないで帰ってきました。
さて・・・広場でちょっと休憩。
Img_7776

Img_7782

Img_7783

本日もボス大活躍。
すっかり私も慣れました(笑)
ボスを取り出すときはすべてをシャットダウン!(笑)
Img_7784

Img_7785

そして広場では「猿まわし」がはじまりました。
とっても可愛かったです~。
茅の輪くぐりも上手でした。
猿まわしのおじさんの表情が素晴らしい。
Img_7792

Img_7797

Img_7799

自分的にはもっとたくさんあるのかな~と思ったのですが・・・。
実は小さい頃に一度だけつれられてきただけであまり記憶になかったのです。
でも、綺麗でしたよ~。
Img_7812

Img_7815

実はこんなものが・・・
Img_7817

Img_7818

すずめの丸焼きとウズラの丸焼き。
ウズラは部位が一部取り除かれてましたが、すずめはほんとに丸焼き・・・しっかり頭もあります。
小さい頃食べたことあったんだけど、頭は食べられなかったのね、怖くて。
うちの母親は骨ごとガッツリ食べていたのを記憶してます。
しかも・・・うちで捕ったのを丸焼きにしたのよね・・・オカン、確か。
てなわけで、そんなことを思い出しましたがさすがに買うのは・・・ということで通り過ぎました(笑)

香嵐渓から今度は旧小原村へ。
こちらは帰り道だからすいすいでしたが香嵐渓にむかう車は10キロ近く渋滞してました。
もうほとんど猿投グリーンロードおりたら渋滞て感じ。
やはりこういうところは早く来ないと大変なのですね。
旧小原村は四季桜が見頃というので行ってみました。
しかし、こちらも結構観光客が・・・。
四季桜祭というのもやっていて、結構にぎやかでした。
Img_7824

近くで見るとちっちゃい花だし、びっしり咲く感じじゃなくてちょっとずつ春頃まで咲き続けるのでこうやってたくさん咲いていないと綺麗には見えないのかもしれないな~なんて。
町をあげて整備しているみたいで、至る所にたくさん植えてありました。
ラジオでは8000本とか言ってたし。
ボスも大満足です。
Img_7827

Img_7829

出店に売っていたこのトリオには大受けしました。
Img_7831

そして、帰り道・・・更に凄い四季桜の場所がありました。
お寺さんがあるところで、山にだーっと植えてあって間には紅葉も・・・。
素晴らしい景色でした。
まだまだ桜の木が小さいけれど、10年もしたら素敵な名所になりそうでした。

そして更に帰り道。
地元近くの道の駅に立ち寄りました。
でっかいどんぶりのふたにボス。
いやー(笑)
Img_7832

そして・・・発見!
「目玉のおやじ汁」「ねずみ男汁」「妖怪汁」なる飲み物。
他には「妖怪珈琲」なんてのもありましたが・・・。
あまりのインパクトとさっき見た貯金箱のことが脳裏をかすめ、3本お買いあげ(笑)
「ゆずドリンク」「夏みかん・ハッサクドリンク」「だいだいハチミツドリンク」だそうです。
味は・・・まだ飲んでません(笑)
Img_7836

てなことで、あとは銀行に通帳の更新に行ってスーパーで買い物して帰宅しました。
父親も参加してのお出かけができて良かったです~。

明日は、縫い縫いか、DVDの整理かな~。

★SDドレスつくりには欠かせないお値打ちレースがたっぷり~。
綿ケミカル 白
 
★可愛くてお手頃な印鑑。
おすすめですよ~。
0529祭10送料無料!ラッキーカラーであなたの幸せ探し♪◎アクリルパール 認印/銀行印

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

光一さん愛用と噂のシャンプー。
みかんの香りが心地よくて私も愛用中です。
【BSP】 プリグリオDオレンジシャンプー 1000ml  2本 0929祭2 【BSP】プリグリオD ヘアーサプリメント 1000ml

|

« ボスのお仕事。 | トップページ | 20000ヒット記念。 »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~♪香嵐渓に行かれたのですね!!
平日でもちょっと遅い時間だとめちゃ混みなので
大変なんですよね。

またまた1番いい頃じゃないですか~+。:.゚(*´∀`)゚.:。+
お天気が良いと紅葉が映えますね!!

夜のライトアップもステキなんですよ。
(今もやってるのか???)

香嵐渓の奥まで歩いていくと「川見茶屋」って昔
あったのですが今もあるのかなぁ。そこで食べる
自然薯のお茶漬けが大好きでした♪

小原村の冬桜は私が名古屋にいる頃は知る人ぞ
知る、って感じであまり観光にはしていなかった
記憶があります。冬の寒いときに人があまりいな
いところで咲いている雰囲気が好きなんだけど。
ちょっと幻想的で・・・♪
猿投山のほうでも見ることはできるんですよ~。

投稿: ちっぷ | 2006年11月23日 (木) 09:35

もみじのてんぷらと水木妖怪汁(爆)にびっくり~!!
でもお味は大丈夫そうですね。
大なべのふたの上のボスがまたなんとも可愛い。

そちらはまだまだ紅葉が楽しめるんですね~。やっぱり日本は広いなあ。
北海道は雪景色になっちゃいましたよ・・・

投稿: 絵美 | 2006年11月24日 (金) 11:16

ちっぷさま
レス遅くなってすいません。
もう名古屋にお帰りなのですね。
お忙しいとは思いますが、ゆったり過ごせるといいですね。
夜のライトアップやってますよ~。
ニュースでも取り上げられてます。
夜でも混雑しそうですね。
桜は結構あるんですね~。
小原村も凄かったけど、こちらへ戻る街道筋も結構ありました。
でも、ほんと良かったですよ~。

絵美さま
天ぷらは結構名所とされる地域にはあるらしいですよ。
大阪や京都でもあるらしいです。
意外と普通だったのか~とちょっとびっくりしましたけど。
妖怪ドリンクはほんとびっくり。
観光地というわけでもにい道の駅に売っていたので、けっこう地方では見られるのかな~って感じです。
そちらはもう雪景色なのですね。
ほんと日本は縦に長いですね。

投稿: 綺羅々 | 2006年11月24日 (金) 21:55

きれいな赤!ビバ・紅葉!
そして今の時期にさくらの花ってオツでいいですね。
そしてそして汁3種・・・すごいインパクトですね。
これ欲しいわー♪
秋葉のおでん缶よりもこっちのほうがずっとレアものっぽくていいわ!(笑)
ボスもすっかりお外での撮影に慣れました?

投稿: カイ | 2006年11月25日 (土) 19:02

カイさま
この時期だからこそ桜がはえるのかもしれませんね~。
汁もの・・・楽天で検索したら通販しているところがありました(笑)
売れているのかな~?
味はなかなかいいですよ。
ただ、ジュースではないので、100%果汁ではないのです。

投稿: 綺羅々 | 2006年11月25日 (土) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボスのお仕事。 | トップページ | 20000ヒット記念。 »