« 本日は記念日。 | トップページ | 原点 »

萌え~(笑)

SDメインブログではありますが、たまにはまーったく関係ない話題を振りまく私でございます。
我慢してつきあってやってくださいませ。

我が愛車・・・御年12歳。
買い換えたいのですが、びんぼーなので無理(泣)
数年前にカーステのCDデッキが壊れました。
それ以来通勤時のお供は「ラジオ」
カセットデッキもおかしくなっていたから~(笑) 

が、昨日、ふと車の小物入れから入れっぱなしになっていたカセットテープが何個か出てきたのです。
気まぐれに再生してみました。
・・・デッキが使えないなら仕方がないけど・・・と思ったらなんとか無事に再生。
そして再生された曲。
・・・この女誰やねん(笑)
若葉のイリュージョン」????
なんじゃそりゃ?
カセットテープのケースを見る。
・・・アルフィーの曲と、それと同じ女性が歌う「Teadrop」となぜか虎舞竜の「ロード」(笑)
うーん、だれだろうなこの女性・・・でもなんとなく想像できる人が一人。
・・・ほら、アル中ならよく知っているあの人。
すんげぇ、たかみーファンでドラマの中でもアルフィーのロゴ入りGジャン着てた人(笑)
・・・と言っても普通の人には全くわからんわな。
今旦那とタイヤにまたがってフランス語で歌っているあの人ですよ。
ということで、調べたらその人に間違いなかったですけど、こんな声だったっけ?でした。

ま、それはさておき。
アルフィーさんの歌、まともに聞くのほんとに久しぶりで新鮮な気分に。
・・・ライブはまるっと2年ほどいってませんし、CD買ってもちゃんと聞いていないし、な腐れファンですから。
SDにお金かかりすぎ(泣)
ふるーいカセットだったので、突然流れてきたさくちゃん(桜井賢氏)の声にぶっ飛びました。
すんげぇ高音がよく通る「ふたりだけの夜←クリックで歌詞へ」・・自分で言うのもなんだがマニアックな選曲でつくられたテープでした。
・・・今宵はあなたとワインのシャワーを心ゆくまで裸で浴びたい・・・でっせ(笑)
もったいないやろうがっ!!!
え、つっこみどころ違う?
しかし、ほんとによくとおるお声でうっとり~。
続いて流れたのがアルフィーの「Belive←クリックで歌詞へ」。
いいね~、たまらんね~、と聞きながらある部分にひっかかって大爆笑。
・・・死にたいくらい哀しい夜は・・・にガンダムSEED DESTINYのアスランの「死にたいくらいだ」の台詞がオーバーラップ。
もうそうなったら、笑いすぎっちゅーくらいわろた。
しかも歌詞、1番はアスラン視点、2番はキラ視点まんまな曲やんけ・・・とさらに腐れた私なのでした。
たまらんね~、アスキラっすよ(意味わかる人だけでうけて下さいませ)

んでもって、「ロード」が流れた後にまたもやアルフィーの曲が流れ・・・と不思議空間で運転しておりました。

さてさて、帰ってきて、アルフィーさんの公式サイトで改めて歌詞検索して読んでわろたわけですが、以前はちょこちょこっとサイトで視聴できたのに今はできないんですね~、ちょっと残念。
と思いつつ、レコード会社の関連サイトでちょっとだけ視聴できたような・・・と関連サイト(←クリックで行けます)に行ってみました。
一番新しいシングル「100億のLove Story」からすでに1年なんですね。
すごくすてきな曲なんですがライブで生で聞いていないのが残念だな~と視聴しつつ浸り、高見沢さんのソロアルバム「Berlin Calling」の中の「壁の向こうのFreedom」がこれまた大好きなので浸り、順番に視聴できるものを片っ端から視聴しまくり、最後に2年前に発売されたデビュー30周年記念のシングルコレクションにたどり着きました。
池田理代子さんの絵を見ながら「そういや、これ買っただけで未開封のままや」と思い出した私。
不届きですよね~、しかも初回限定盤なのに(笑)
SWEAT & TEARS」「ROCKDOM-風に吹かれて-」と夏のイベント定番の曲を視聴して「うわー」と鳥肌が立って「来年は絶対夏イベ行けるように頑張るぞ!」と心も新たに誓ったのでした。
・・・努力しよう(笑)
希望の鐘が鳴る朝に」と「太陽は沈まない」と「タンポポの詩」と「希望の橋」でちょっと勇気もろたし。
↑すんげぇお手軽な私だ。

・・・ほんとにSDに関係ない話題でございました。
興味ある方は視聴してみてくださいませ。

★可愛くてお手頃な印鑑。
おすすめですよ~。
0529祭10送料無料!ラッキーカラーであなたの幸せ探し♪◎アクリルパール 認印/銀行印

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« 本日は記念日。 | トップページ | 原点 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は記念日。 | トップページ | 原点 »