« 王子の衣装。 | トップページ | 業務連絡・ドルパ情報ほか 8/15 »

名古屋グルメな話

最近では、関東で「名古屋めし」と言われて色々なお店が関東に進出していますが、ドルパで名古屋においでになる方々に時間があったら是非、なところをご紹介いたしますね。

名古屋・栄テレビ塔1階「ミセスハート←クリック」
天使のババロアがおすすめです。
まさか名古屋のど真ん中にこのお店が進出していたとは!と驚愕した私。
元々のお店は名古屋の中心からちょっとはずれた「池下」というところにあります。
ちょうど真ん前にある会館で竜也(藤原)の舞台が何度かあって通ってはいましたがありつけたのはたったの1回でした(笑)
「天使」という名前を付けただけのことはある!という素晴らしいお味、ババロアなのにとろりととろける食感。
39度の高熱をおして無理に行った舞台でしたが、ババロアで至福のひとときを得たのを記憶しています。
その後、点滴する羽目になりましたが・・・・風邪で点滴って初めてでした(苦笑)

矢場町・「矢場とん←クリック」
大須にあって、ボークスのショールーム&天使のすみかのちょうどお向かい、横綱スタイルの豚さんが目印です。
おすすめ~と言っておきながら・・・食べたことがありません。
というのもいつ通っても店舗からあふれる長蛇の列。
その列見ただけでくじけてしまうのです。
今は東京の銀座にも店舗がありますが、銀座より若干お値段はお休めです(笑)

では、名古屋にお越しの皆様、すてきなひとときをお過ごしくださいね~。

|

« 王子の衣装。 | トップページ | 業務連絡・ドルパ情報ほか 8/15 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~。じゅる。

ババロアは知りませんでした。いい情報ありがとうごさいます!
ひさしくババロアなるものを口にしておりませんわ。

ドルパ翌日に三越ラシックの矢場とんにいこうかな~と思います。

投稿: カイ  | 2006年8月16日 (水) 18:36

カイさま
では、是非ドルパの後にババロアをご堪能下され。
おいしいですよ~。
そうか、ラシックに矢場とんあるのですか~。
是非お召し上がりになりましたらご感想をお願いします。
そういえば、ラシックの5階にある「Cavian」というビーズ屋さん、結構お気に入りです。

投稿: 綺羅々 | 2006年8月16日 (水) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子の衣装。 | トップページ | 業務連絡・ドルパ情報ほか 8/15 »