« 同伴出勤 | トップページ | 業務連絡・7/8 »

七夕です。

タナボタちゃいまっせ~。
いや、世の中タナボタやったらどんなけ楽か(笑)

さて。
Mステ見ながら、「あっやばっ!」と思い出し、懐中電灯片手に玄関から十数メートルのところにある竹を切ってきました。
んでもって家に戻った途端「うにぃやーあぁぁぁぁん!」と叫んだ物体が竹に向かって飛びかかってきました。
・・・こいつです。
Img_6802
笹っけのある猫草が大好物なお嬢様は、もの凄い反応速度で挑みかかってきましたが、食われちゃならん!と私も格闘。
仕方なく1枝ちぎって与えましたが、恐ろしい勢いで貪り食っておりました。
・・・・変なヤツですね~(泣)

さて。
のこりの枝を2号に持たせて一家で七夕。
短冊???
紙切って作ろうかと思ったけど根性くじけました(笑)
しかも1号の後ろには首なしボデーが・・・・怖いかも。
Img_6785

さて。
「気になる~」の声を受けて。
なにゆえに職場に同伴出勤したか・・・というと。
来週、関東の営業所に専務(同い年(笑))が出張するとのことで、「横浜なんて全くわからん」などと話しているのを横目で見つつ仕事しておりました。
営業所は千葉なんですけどね~、。何で横浜で降りるのかは知らん(笑)
で、「土産話にメイドカフェ行って来ようかな~、Tさん」と私の隣で専務のそばで仕事している女性に話していて、「旦那が行っていたらどうする?」とか色々と盛り上がっているような感じ。
そこで「最近は執事カフェってのもあるらしいですよ。」と私がぼそり。
「ヒツジ?」
「ヒツジじゃなくて執事!」みたいな話題が繰り広げられたのでした。
・・・いや、関東行かなくても今じゃ名古屋にもメイドカフェあるらしいっすが。
で、専務はどこかに出かけて行ってしまいましたが、話の流れから突然別の女性Mさんが、
「そういえばテレビで見たんだけどね~、今若い女性の間で凄く綺麗な人形が流行っているんだって~」
爆弾投下(笑)
「へぇ~」と他の人が話に食いついているときに思わず「うちにいたりして・・・」とつぶやいてしまった私。
聞き逃されませんでした(笑)
で、「ほんとぉ!」と聞かれ、ま、べつにいいかと思ったのもあって、1号の写真を。
私の手帳の表紙が
Img_8248
なんですわ~(笑) 
普段は表紙を下にして机においてますが・・・。
「綺麗~」
「そうそうこんな感じ~」
な反応から、これなら現物見ても大丈夫なのかな?と「平気ならお見せできますが・・・」とTさん、Mさん、Kさんに言ったら「見たい~」とのことで、連れて行くことになったわけです。

結局、1号、2号、ボスの3体と同伴出勤。まなぶっちにはお留守番してもらいました。
私の根性が足りなくて全員は無理でした・・・というか無理しろ?
さて。
取り出された彼らに対しての反応は感嘆の声でした(笑)
珍しいですよね、全員がそういう反応って。
1号を見て「この子よね?」と写真の子だとわかったようですが「女の子?」と聞かれ「ほんとは男の子ですけどボディを取り替えているので」と言うと「そういうことも出来るんだ~」な反応。
実は、一番人気は2号でした(笑)
「かっこい~」「綺麗~」を連呼。
1号は「綺麗だけどやっぱり女の子って顔じゃないもんね~」と。
確かに(笑)
メイクカスタムもしていないし、実は私的にもどうだろ?と思う時あるし~(笑)
ボスはまた「かわいい~」と連呼されてました。
大きさ的には「ちっちゃくていい~」って感じで。

その後、一応他の顔も見たいかな?と思い持っていったパーフェクトカタログ2を見ながらの皆様の反応。
それぞれお好みもあるようですけど、目の大きいタイプのヘッドはちょっと敬遠されておりました(苦笑)
目が大きいのは怖い・・・と実は私もちと思う時があるので理解できます。
そういえばミシェルもボスも目がちっこいので。
まなぶっちは目が大きいので私的には不安でしたけど居着いてくれているので、MSDサイズならいいかな・・・と思ったり。

てなわけで、意外と受け入れられた職場でした。
とはいえ、連日同伴はないですけど~(笑)

★世界一辛い唐辛子・ハバネロ栽培にチャレンジ!
 【還0616】【ハバネロ栽培キット】

★可愛くてお手頃な印鑑。
おすすめですよ~。
0529祭10送料無料!ラッキーカラーであなたの幸せ探し♪◎アクリルパール 認印/銀行印

★ねこ好きにはたまらない「ねこのたまご」
ねこのたまご<14種類・20個入り>★「北海道釧路発」可愛くってとってもおいしい、不思議な食...

トライアルキットご購入で次回1000円OFF!究極のドクターズコスメ「Dr.Kana-Co」

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« 同伴出勤 | トップページ | 業務連絡・7/8 »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす。
おおう!こういったいきさつでSD披露会になったのですか。
職場の方々の素直な反応が、きっと綺羅々さまには新鮮に思えただろうと思います。
どっぷりSDに浸かっている身だと見えないこと、感じないことってあるでしょうし。
(あ、良い悪いの問題じゃないですよ~)

いや~あたたかい反応でよかったですね。
現場を想像しただけでもにんまりしちゃいます。
私もはじめてSDみた時を思い出しました。

投稿: すずな | 2006年7月 9日 (日) 08:07

やっとレスできました~。

すずなさま
そういうことだったのです。
不思議な気分ですごしてしまいましたよ~。
さすがに毎日連れてはいきませんが、今後何かの折についでに連れて行くことは可能かな?と目論んでみたり。
どこかにSDを連れて行く用事が仕事上がりにあった場合には同伴ありだなと思います。

投稿: 綺羅々 | 2006年7月14日 (金) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同伴出勤 | トップページ | 業務連絡・7/8 »