« 速報!2 | トップページ | おそがぁ~。 »

GWの旅は・・・・。

あ゛ー・・・・ピントが・・・(泣)
Img_6038

エジプトに行って来ました。
ピントが合うやつは・・・なんか絵みたいな感じに・・・うーん。
Img_6041

ええ、ウソです。
というかピラミッドは一応本物。
妹と「博石館」&「ねころびのもり」に行ってきました。

行ってみて驚いた。
テーマパークみたいなのかな~と思っていたら・・・
ねころびのもりは工場跡みたいな建物でした(笑)
中は石をテーマにしたリラクゼーション施設で、念願の岩盤浴初体験。
デトックス効果を期待しましたが、汗かきませんでした(笑)
でも暖かかったのでちょっと良かったかも。
宝石風呂・・・というお風呂に入りたかったのですが、なんと笑えること。
深さは15センチくらいの石の浴槽に天然石が入っているという石風呂。
「宝石のお持ち帰り禁止」の表示が・・・無理だと思うよ。
子供なんてもってっちゃうと思うし。
クォーツ系やジェイド系、ヘマタイトとかしか入っていないけれど、綺麗なのはちょっといいな~なんて思っちゃうもん。
ほとんどいわゆる屑石なんだろうけども。
遠赤効果が書いてあったけど冷たかったです。
一番辛かったのは宝石の小径。
一応角がとられて丸くはなっているものの、天然石が床に埋め込まれている道。
しかーし、足裏にグッときます。痛くてなきそうに。
小さい石はおもったより楽でしたけど、大きい石はすんごく痛くて悲鳴が・・・。
通路の幅半分がその小径なので、通路の途中に天然石のミネラル水がある場所に人が貯まっているとして何気なくその小径の上に上がってしまい、悲鳴を上げる人や痛みによろけて倒れそうになる人など多数。
・・・結構危険。けが人が出ないか冷や冷やしました。
フェイスエステをほんとはやってみたかったけど、出費がイタイので我慢。
足裏マッサージとかも人がやって貰っているのを横目で眺めてきました。

今回の目的は「ねころびのもり」でしたが、ここの利用の場合は「博石館」の入場料も含む料金だったので、食事の後、「博石館」へ。
そこで、前述のピラミッドに行き着いたわけです。

石のオブジェがいっぱいでした。
Img_6039

家族連れがすごく多くてびっくりでした。
砂利の中に天然石が混じっていてその中からすくい取る・・という宝石採り体験や、池があって鯉が釣れるようになっているようでにぎわってました。

森のようになっているところもあって、散策出来たので、蓮花をちょろっと出して撮ってきました。

Img_6042

Img_6050

Img_6052

Img_6051

Img_6054

Img_6055

おみやげ物屋さんで気になるパワーストーンを買い求めました。
少しグリーンかがった「ブルーオプシディアン」と「レッドゴールドストーン」の勾玉。
どちらも合成のようですけど、気になって。
それと「ローズクォーツ」のブレス。
いいことあるといいな~って。

で、再び、「ねころびのもり」の方に戻って帰ることに。
外に出たら、入るときに気が付かなかった巨大招き猫が(笑)
Img_6058

Img_6057

かわいいんですよ~。
思わず体当たりしながら写真撮ってしまいましたが、なに故に転んでいるのか????
「あ゛ーっ」と二人で叫び声。
ええ・・・たぶん。
猫がころがっているから「ねころび」なんでしょうね・・・(苦笑)

そばにはよくわかんない装束の像も。
Img_6059

Img_6060

てなわけで帰りには地元で有名な和菓子屋さんで買い物して「栗ソフト」なんぞ食べて帰ってきました。
足の裏・・・ちょっといたーい(笑)
 
★ねこ好きにはたまらない「ねこのたまご」
ねこのたまご<14種類・20個入り>★「北海道釧路発」可愛くってとってもおいしい、不思議な食...

トライアルキットご購入で次回1000円OFF!究極のドクターズコスメ「Dr.Kana-Co」

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« 速報!2 | トップページ | おそがぁ~。 »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この・・・めがね掛けたお地蔵さんオブジェがなんとも・・・受けまくり!!
娘が大笑いしてました。

本を抱えているところを見ると、学問の神様なのかな?
連休はともかく、どこへ行っても人がすごかったんでしょうね。

明日からまた、フツーの日々が始まります・・・

投稿: 絵美 | 2006年5月 7日 (日) 20:24

絵美さま
おはようございます。
お楽しみいただけたようで(笑)
確かにインパクトが確かに高かったですよ。
ちょっとサングラスっぽくも感じます。
でも、本を抱えているのでやっぱりメガネかな~。
他にもたくさん像があったんですが、みんな穏やかな笑顔が多くてほっこりしました。
ただ、こういうメガネ顔はこの像だけだったかな~と思います。
私は 今日からまた職探しの日々です。
早く決まるといいな~。

投稿: 綺羅々 | 2006年5月 8日 (月) 07:33

石がいっぱい!!
こうしてみると色も様々ですね。
オブジェや彫像もいい感じです。
ねころんでるねこ様!つい撫でてしまいたくなる雰囲気をもってますね~。

GWが終わって人手が少なくなったところで、私もドール持参でどっか風光明媚なスポットで撮影会したいです。
でも蓮ちゃんサイズのSDがうちにはいないし、いちばんちっこい子となるとプチ子かブライス・・・。うむむ。

投稿: すずな | 2006年5月 8日 (月) 07:43

すずなさま
おはようございます。
どうも、そこは石材屋さんが経営しているようです(笑)
墓石の販売の広告とか貼ってありました。
なかなかオブジェはおもしろかったですよ。
猫もかわいくて。
館内にはカニの形の石のソファがあって、甲良が座るところで座り心地が良かったです。
こういうときにはほんと幼SDは重宝します。
「蓮花と写真だ」とピラミッドの前で蓮花を出した途端、妹に後ずさりされました。
・・・身内なんだから、引かない出よ・・・な気分。
その後、暫く見て見ぬ振りされてました・・・なまぬるーく見守られた感じ?
こっちはこそこそやってんのにって思っちゃいました(苦笑)
ま、世間てこんな感じなんでしょうけども。

投稿: 綺羅々 | 2006年5月 8日 (月) 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35437/9937931

この記事へのトラックバック一覧です: GWの旅は・・・・。:

« 速報!2 | トップページ | おそがぁ~。 »