« 業務連絡 | トップページ | アイチェーンジ! »

おとーさん(2号)は

山へ芝刈りに・・・(笑)
Img_6402_1

そんな私は仕事です(笑)
今日明日は、いつもの勤務先ではなくて別の仕事。
選挙の期日前投票の受付の仕事です。
ちかれた~。
だって、昼休みが4.5時間ほどあるんですもん(笑)
午前中から昼過ぎまでやって、そのあと長い休憩があって、今度は夜8時までだから。
今日はトータルで245人でしたが明日は1000人超える予想だそうです。
忙しくなりそうです。

今回の選挙はちと色々と問題有りのようで、ニュースでも取り上げられたほど。
でも、テレビでの報道には疑問が・・・。
それらについては明日にでもまたゆっくり書くとして。

明日はいよいよアフタードルパですね。
その4時間半ほどの昼休みの時に、一端地元まで戻って職安に再就職手当の申請をしてきました。
「たぶん問題ない」とのことでしたので、1ヶ月半か2ヶ月くらい先に、受給しなかった失業手当の「一日の受給額×残日数/0.3」分の手当が支給されます。
しかし、なんで再就職手当が失業手当の受給日額の3割なんでしょ。
全額くれてもいいのに~。
せめて5割とか。
頑張って仕事探した、というのも評価して欲しいです。
でも、もらえるのならラッキーなのかな~・・・???
で、その手当になんとかちょっと足せば、ルカ買えるやん・・・と結論づけた私。
ひじょーにやばやばな状態ですが、今回WEB分はすべて受注枠になるそうなので、もしかしたら買えるかな?
ただし、昼休みに一端帰宅して、なので可能性があるかどうかわかりません。
しかもお届けは7月なのに今回は即決済。
・・・どういうことなんでしょうかね~。
・・・なんか怪しいですよね。
経営状態大丈夫か?
それとも転売対策なのかしら?
でもあまり効果はないと思うんですが。

・・・明日、どうしようかな~?
片道30分かけて帰り、また30分かけて仕事に行くのか?
とふと思ってみたり。
でも、今日一端職安に行くために戻ったけど手続きがあっさり終わっちゃって、3時間半ほど時間潰すのに苦労したの。
投票所があるセンターのすぐ近くに大きいシッピングセンターやホームセンター、本屋さんとかあるんだけど、ほとんど回っちゃって、明日はもう行きたくないし。
ダイ●ーなんて家の近くのとは違って品揃えがだいぶ違うので思わず買い物しまくっちゃったし。
それに昼夜外食というかマックとパン屋さんだったけど、家に戻れば昼は食べられるし・・・と思っちゃったのでした。
やっぱ、家に戻るか(笑)
で、ルカゲットしてもうたらどうしましょうかね~。
手当はたぶん7月になる。
初給料も7月。
・・・でも、今月決済されたら支払いは6月。
はて・・???
 
★ねこ好きにはたまらない「ねこのたまご」
ねこのたまご<14種類・20個入り>★「北海道釧路発」可愛くってとってもおいしい、不思議な食...

トライアルキットご購入で次回1000円OFF!究極のドクターズコスメ「Dr.Kana-Co」

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« 業務連絡 | トップページ | アイチェーンジ! »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事おつかれさまです。
今日のほうがお忙しいのかしらね?

猫ルカはどうしたのか、気になるところです!
ぽちっとな、したのかな?

私は残念ながらお仕事でアフターは無理でした。
普通にフルチョっこをお迎えしようかと検討中です(ずっとまえからこんなこと言ってますがね)。
16番に行きそうな気配なのです(笑)

投稿: すずな  | 2006年5月27日 (土) 23:29

すずなさま
1000人は超える、という予想を裏切って?480人くらいでした。
でも、別の投票所もあったので、トータル4000人超えだったみたいです。

ルカは残念ながら・・・(笑)
でも、まいっか~と思っているところです。
無理しても後が大変なので(笑)

フルチョ計画実現するといいですね。
六くんもきっと楽しみにしてますよ~。

投稿: 綺羅々 | 2006年5月28日 (日) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 業務連絡 | トップページ | アイチェーンジ! »