« 母の日 | トップページ | これまで・・・か?(笑) »

ご報告などなど。

昨日の話なんですが・・・
生カモミール茶しました。
味は割とさわやか~。
ほこりくささもないので飲みやすかったです。
・・・見た目はあまり宜しくないですが・・・。
Img_6328

そして、やっとアクセ作りなんぞしてみたり。
1ヶ月以上遊んでいたのに、なーんもやってなくて(笑)
思い立って、MSDサイズで作ってみました。
一応、幼SD~SD対応サイズです。
通販にまわすかどうかちょっと保留中。
Img_6336
実は今ちょっと考えていることもあったりするもので。
もしかしたらそのまま通販に回すかもしれませんが。

さて。
本日は職安に行って来ました。
いよいよ明日から仕事なので、今度の派遣会社から発行して貰った「就職届」を提出に行きました。
離職理由が確定できないままというのはちょっと不安だけど、と思って職安の隣の郵便局でちょうど満期になったフルチョ積み立て(笑)の払い戻しをしてました。
今度の仕事が始まってもお給料は1ヶ月先だからちと厳しいので。
で、ATMで普通口座に移動していたら携帯がなりました。
ん? と思ったんだけど手が空かなくて後でメッセージ聞くべ、と思って終わった後見たらメッセージなし・・・けど番号見て、持ってきていた職安の資料をみたら同じ番号だったのでもしや?と思って手続きに行きました。
そしたらちょうど係の人が「今電話したところでした~」と言ってくれて納得。
離職理由の異議申し立ての結果がちょうど出たとのこと。
タイミング良かった~。
そして、勝ちました~(笑)
会社都合「契約の満了」が認められました。
良かった~。
これで1週間の待機の後の分が受給確定。
「今日手続きしておきましたよ~」と言われ、こちらも「仕事決まりました~」と言って手続きしてきました。
先週の「失業認定日」から今日までの失業認定を受けて、来週にはトータルの16日分が振り込まれることになりました。
良かった~、助かった~。
無駄遣いしないように気を付けなくては。
で、今回、会社都合が確定したので職安紹介の就職でなくても「再就職手当」が受給できるのでその手続きの説明を聞いてきました。
私の場合は74日分の失業手当が残っているので、その総額の3割が再就職手当になるそうです。
・・・なんで3割なんでろうね~(笑)
もっとくれればいいのに・・・と思うんだけど、受給できるのなら助かるので良かったと思うべきですよね。
しかも給付は2ヶ月くらい先だそうです。
つまりすぐ辞めたらダメだということらしいです。

その後は、明日から必要?と思った物をちょっと買いに行って帰宅しました。
ひとまずまた明日派遣会社の営業さんに再就職手当の申請書類と社保関係の年金手帳など預けなければというところです。
明日からしばらくはいろんな意味で疲れるだろうけど、乗り切れるといいなと思います。
心配して下さった皆様ありがとうございました~。

★ねこ好きにはたまらない「ねこのたまご」
ねこのたまご<14種類・20個入り>★「北海道釧路発」可愛くってとってもおいしい、不思議な食...

トライアルキットご購入で次回1000円OFF!究極のドクターズコスメ「Dr.Kana-Co」

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« 母の日 | トップページ | これまで・・・か?(笑) »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝ちましたか!それはよかったですね!
すっきりした気持ちで新しい会社にのぞめますね。
あすからのお仕事、おきばりやす!

まなぶっち、ますますレディーになってきましたね~。
カモミール・ティー、おいしそうです。
写真もやわらかい雰囲気できれいです。

投稿: すずな | 2006年5月16日 (火) 23:37

すずな様
ありがとうございます~。
一日目が終わりました~。
ご報告は後ほど(笑)
うちの子たちは女装の運命にあるのかもしれませんわ~(笑)

投稿: 綺羅々 | 2006年5月17日 (水) 20:07

おめでとうございます!そしてお疲れ様です。通勤顛末も読ませていただきました。
ホント、大変ですね。
お体に気をつけて、頑張れ~!!

まなぶっち、女の子のほうが様になってきてる・・・・・(ふふふ)

投稿: 絵美 | 2006年5月18日 (木) 10:34

絵美さま
ありがとうございます。
まだまだよめない通勤時間なので模索中です。
ほんとどこでもドアが欲しいですよ~。
レンタルでいいから(笑)
まなぶっちはもうほんとに(笑)
楽しいです・・・ほほ。

投稿: 綺羅々 | 2006年5月18日 (木) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35437/10099131

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告などなど。:

« 母の日 | トップページ | これまで・・・か?(笑) »