« あこがれの | トップページ | ご報告などなど。 »

母の日

今日は母の日ですね。
先日、派遣先へ顔合わせに行った帰りに寄ったところで買い求めたカーネーション。
ちっちゃい花がたくさんつぼみを付けた鉢植えです。
今年はこれを贈りました。
枯らされないといいな・・・と思っているところです(笑)
Img_6291

ボスの苺園を手入れしていたら久しぶりにでんでん虫に遭遇しました。
なめなめされたら植物が傷んでしまうので、よそへ行っていただきました。
Img_6286

そしてこちらはカモミール。
数年前に100円ショップで種を買って、芽が出た物の結局育たなかった・・・はずが数年経ってこんな風に出ていたという。
知らなかったのは私だけかもしれません。
その時に一緒に買ったワイルドストロベリーもちょっと芽が出たあとなくなっちゃったのに、今、ボスの農園とは別のプランターで普通に茂っていたり。
植物の生命力ってすごいです。
・・・生のカモミールでハーブティー、と思っているのですがまだ収穫には至らず(笑)
Img_6288

さて、話変わって。
こんな日のミシェル一家。
・・・おかあさん(1号)似だったのね、子供たち(笑)
そんな感じの写真です。
サイズ別の身長差もバッチリ。
ちっょとだけ2号が実際より高いのですが・・・。
Img_6325

そしてびっくりするほどドキッとしたまなぶっちの変わり様。
1号が使っていた布を巻いてみたら・・・
すんげぇゴージャスになっちゃいました。
この子、おいしい(笑)
Img_6309
 
★ねこ好きにはたまらない「ねこのたまご」
ねこのたまご<14種類・20個入り>★「北海道釧路発」可愛くってとってもおいしい、不思議な食...

トライアルキットご購入で次回1000円OFF!究極のドクターズコスメ「Dr.Kana-Co」

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« あこがれの | トップページ | ご報告などなど。 »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母の日だったのにまだなにもプレゼントしていない私です(笑)
そのうちに・・と思っているとすぐに父の日がきて、いつも夫婦茶碗などでごまかしてしまいます(笑)

庭にでてくるかたつむり、なめくじの類。
園芸スキーなうちの母親も目の敵にしているようです(笑)
カモミールは生でもあの香りがするのかな?
植物の生命力はすごいですね。見習いたいわ~。

お子様がたはおかあさまにそっくりで。
まなぶっちはぷちマダムに!!さすが、名女優(1号さん)のお子様です。
おとうさまが「うちの子が変貌した・・・」と呆然とした様子でまなぶっちをながめていますね(笑)

投稿: すずな | 2006年5月15日 (月) 06:45

すずな様
でも何かちゃんと贈られるってすごいと思いますよ。
うちは父親の分はたぶん和菓子(笑)
今日カモミールのお茶飲んでみました。
結構さわやか~。
実はドライのって埃っぽい味がしてあまり好きではないんですが、生はそれがなくていいかも~と思いました。

ぷちマダムなまなぶっちにおとーさんは泣いているのかもしれません(笑)
遠い目が物語ってますよね~。
因みに長男はちっこくてもボスな気がします(笑)

投稿: 綺羅々 | 2006年5月15日 (月) 17:05

皆偉いのですねぇ、母の日のプレゼント。
私なんて、夕飯のお手伝いとお茶碗洗いですから・・・、小学生か?!って感じですねぇ。(笑)いやはや、お恥ずかしい。
お子さん達、みんな一つに纏まってますねぇ。いい感じ。
「家族の肖像」って所でしょうか?
うち、皆バラバラな感じだから羨ましいです。
まなぶっち・・・なんて言えないですねぇ。
小さな淑女、しかもゴージャス!!
D・パープルのアイが効いてますね。
いつも綺羅々さんちのお子さんにはビックリさせられてしまいます。
これからも期待してまぁす。

投稿: 雫月 | 2006年5月15日 (月) 21:34

雫月さま
どんな形でも気持ちがあれば・・・と思いますよ~。
私もやっと・・・な感じですから(笑)

ふと見たら、主役はまなぶっちになってました(笑)
しかし彼には和物衣装がないので浮いてますね~。
いつか和物系そろえてあげたいです。
そしたら統一感が出そうですし。
うちの子たちの化けっぷりには私も驚くばかりです~。

投稿: 綺羅々 | 2006年5月16日 (火) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35437/10067218

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« あこがれの | トップページ | ご報告などなど。 »