« アイチェンジ | トップページ | あこがれの »

ご報告等。

まなぶっちのアイをミシェルさんに入れてみました。
地味だ・・・地味過ぎる(笑)
落ち着いた色だけど、この場合はNGですね~。
その前に入れていたアイのインパクトが強すぎたのかな~。
Img_6232

さて、ご報告。
お仕事決定しました。
ほんとは正社員で決まるのが一番だし、そうしたかったのですが、派遣で決まりましたのでこれで今はヨシとすべきかな・・・とおもったりしてます。
でも、年齢的に次のことを考えるとやはり正社員の方が・・・。

今回、前の派遣の仕事が派遣先都合なのに自己都合退職扱いにされてしまったのが引っかかってました。
一応職安には納得できないので異議申し立てをしていまますが、その結果がなかなか確定しない。
お役所なのよね・・・こういうとこって。
3ヶ月の給付制限が付くのか、付かないのかで大きく変わってくる自分の状況。
即給付が受けられるとわかっていれば、もちっと腰を据えて仕事探ししても・・・と思ってましたが、確定がまだないのでやはり収入が絶たれる事が一番辛い。
なので今回決めました。
最近は派遣もなかなか難しくて派遣先に顔合わせに行くところまで辿り着けないことの方が多いんです。
ほとんど経歴・職歴の提示の時点で断られちゃってさ~。
だから、今回顔合わせまで行ったので、もしも決定するのなら受けようと思ってました。
しばらくは大学の事務職でしたけど、今度はゼネコン相手に機材をリースする会社の事務。
がらりと変わるし、雰囲気も変わる。
正直慣れるまで大変だな・・・とすでに実感している。
なんせ、前任者の都合・・・と聞いていた前任者の離職が、どうも「解雇」らしいと今日の面談でわかったので。
「仕事の流れを理解してやってくれれば良かったのに、伝票起こすことしか考えていなかった」みたいな評価をされているのを聞いて、これはハードルが高い、と感じました。
コミュニケーション能力は私も欠けていると思うし。
相当頑張らないとやばいな~と思ったりしてます。
まずは慣れること、しかないんだろうけど。

んでもって、未だに確定していない私の離職理由・・・困ったもんです。
派遣会社から就職届けが届いたら職安にいかなきゃならんし。
私の言い分が認められれば「再就職手当」の対象になるのでその手続きも必要だし。
これは大変です~。
あと、自分で行く暇がなくなりそうなので、親に国保から社保への切り替えの手続きに行ってもらわなあかんし。
なんだかんだとあわただしくなりそうです。
 
★ねこ好きにはたまらない「ねこのたまご」
ねこのたまご<14種類・20個入り>★「北海道釧路発」可愛くってとってもおいしい、不思議な食...

トライアルキットご購入で次回1000円OFF!究極のドクターズコスメ「Dr.Kana-Co」

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« アイチェンジ | トップページ | あこがれの »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、再就職おめでとうございます。

でも今、本当に大変なんですね・・・
「景気回復」なんて言われているけど、どこの話?というのが正直なところです。
 正社員雇用の厳しさ、というのはつとに耳にしていましたが、今は派遣社員にもそれが及んでいるんですね。

 リアル子(小)がもう少し大きくなったら私もちゃんと仕事がしたいんですけど、まともな仕事から離れて長いし、ちゃんと働けるところがあるかどうかも不安・・・選んでなんかいられないよなあ、と今から気を引き締めていかなくちゃならないです。

色々と大変なことも多いと思いますが、とりあえずお体に気をつけて、頑張ってくださいね。

投稿: 絵美 | 2006年5月12日 (金) 22:45

絵美さま
ありがとうございます。
ほんとはこれで良かったのかはわかりません。
けれど、今も大事ですし。
何もないからこそ自分には誇れる資格も、キャリアもスキルもない。
今からそれを作るのはすでに遅きに失した気がするというか遅いんですが、今後につなげられる自分になれるのなら選択は間違いでなかったということになるのかなと思ったり。

ほんと派遣会社が乱立して価格競争圧し始めたときからおかしくなってきました。
派遣先が選択権を持つようになったのもおかしいし、派遣会社が内部で応募待ちして社内選考するのもおかしい。
確かに確実だし、その方が間違いなくいい人材を提供できるとは思うけれど、以前はこういうふうじゃなかったし。
なんだか派遣で仕事探すより正社員の応募した方が気が楽かもしれない・・・とこの2ヶ月ほど思ったりしました。
結果的には派遣で決まってしまいましたけど。

今、何か作れる基礎があれば、時間がないかもしれませんけど準備として始められるといいと思いますよ。

投稿: 綺羅々 | 2006年5月13日 (土) 20:42

こんにちは。
お仕事決まってよかったですね!おめでとうございます!

でも前職を自己都合で退職とされてしまうのは納得いかないですよね。
で、すぐにそれを訂正できないところもまさにお役所って感じで堅くて嫌ですね。
大変そうですが、どうか健康第一で頑張ってください!!

ミシェルさん・・・おとなしそうですね(笑)
やはり印象的なグリーンや青のアイがお似合いかなーと思いました。

投稿: すずな | 2006年5月14日 (日) 14:18

すずなさま
どうもありがとうございます~。
これでルカゲット・・・と思わず思っちゃいましたが、アフターの日はべっけんで 単発の仕事を入れてました。
ダメじゃん~(泣笑)
でも、これはきっと散財しちゃいかん、という戒めかもしれませんね~。
・・・WEBで残っていたら、ポチッとしてしまうかもしれませんが(苦笑)

私もミシェルには映える色合いの瞳がいいなと思います。
今度は何色を買ってあげるか・・・悩むところですが。

投稿: 綺羅々 | 2006年5月14日 (日) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35437/10034582

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告等。:

« アイチェンジ | トップページ | あこがれの »