« ちょっと晴れた。 | トップページ | かふぇすたいる。 »

咲きました。

先月、派遣先を辞める前に同じ派遣のある方から「黄色いジャスミン」を頂きました。
無事に仕事が決まるように・・・と。
Img_5642

今だにきちっと決まってはおりませんが、今日1つ目の花が咲いているのを発見したので写真を撮りました。

今週は単発のお仕事をしています。
連日10~11時間勤務。
8時間が契約なので、残りの2~3時間は時間外で割り増しになるのもあって、稼げるときに頑張る~と毎日やってます。
・・・よれよれっす(笑)
今日は、シフトの関係?でお休みで、明日行って終わりです。

どんな仕事していたのか・・・。

ある公立病院のシステム変更によるデータ入力というお仕事。
患者さんの次回の診察予約日時や、検査予約、入院データなどを新しく来月から稼働するというシステムに移植するために現行のシステムから新しいシステムに移すための入力。

入力の仕事だというのでキーボードでの入力がメインかと思ったら、なんと患者IDを数字入力する以外はメニューを選んででひたすらクリック。
肩こりまくり~。

20人で作業してますが、環境は劣悪です(笑)
すごい綺麗なでかい病院ですが、作業しているところは屋上。
エレベーターを出たところにある廊下。
そこに会議机が並んでいて、3人ずつパイプ椅子に座って入力。
・・・足腰イタイは浮腫むは、暑くてのぼせるは・・・
仕事時間の長さを考えたら過酷です(笑)

今日休みなのでだらりんこしております~。
あと1日なので頑張らなくては~。
残業も頑張ったのでまなぶっち代、なんとかなりそうです(笑)
 
★ねこ好きにはたまらない
ねこのたまご<14種類・20個入り>★「北海道釧路発」可愛くってとってもおいしい、不思議な食...

トライアルキットご購入で次回1000円OFF!究極のドクターズコスメ「Dr.Kana-Co」

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« ちょっと晴れた。 | トップページ | かふぇすたいる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
お仕事、ご苦労様です。
会議机にパイプ椅子でクリック!クリック!は辛いですねぇ。後一日、頑張れぇ~!
ジャスミン、一杯つぼみがあってこれからが楽しみですねぇ。ジャスミンが満開になる頃には次のお仕事が決まってますように・・・、お祈りしてますっ!

投稿: 雫月 | 2006年4月21日 (金) 22:54

お仕事お疲れ様です。
私も元々医療事務員(今は違いますが)でしたので電子カルテの入力や入れ替え業務の時は借り出されていました・・・。未だに医事コンが使えると言う事でたまに、足りない時には借り出されます。
定期的にデータを入れ替えないと飛んでしまったり、医療法の改定があった時はシステム的に自動入力が不可能になるので手動であったりして入れ替えってとても大切なのでそういう人が専門的にいてくれると助かるのですが。
パソは肩や目が疲れるので後一日頑張ってきてくださいねw

投稿: 白桜 | 2006年4月22日 (土) 08:54

11時間!廊下!パイプ椅子!
それはお疲れだと思います~。
まなぶっちのために頑張ってくださいませ。
お仕事終わったら、お風呂ゆっくり入って睡眠とって、体をいたわってあげてくださいね。

黄色いジャスミンをはじめて見ました。
明るくて元気いっぱいですね。香りは白のと同じでしょうか?

投稿: すずな  | 2006年4月22日 (土) 19:48

仕事おわってまったり~。
明日から職安通いですよ(泣)

雫月さま
ほんとそんな頃には無事に決まっていたら・・・と思います。
クリッククリックは辛いですが、あと少し、と乗り切りました。
仕事じたいは明日まであるらしいのですがシフトが組まれていて私は終わってしまいました。
もっと稼ぎたかったかも。

白桜さま
今は業者がソフトを作ってくれるみたいですね。
どんな病院でも同じではないんでしょうけど、不具合を検証しながらデータを移管しているので、なんとも・・・。
稼働したときにどんなトラブルが出るのか・・は謎みたいです(笑)

すずなさま
私も黄色は初めて。
まだ1つなのでどんな香りかはわかりません。
満開になったら、まなぶっちたちと写真撮りますね~。

投稿: 綺羅々 | 2006年4月23日 (日) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35437/9695770

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きました。:

« ちょっと晴れた。 | トップページ | かふぇすたいる。 »