« なんとっ! | トップページ | イケてる? »

エンドレスバトンを頂きました。

絵美さまより頂いてしまいました~(笑)
では。

☆最近のマイブームは?
SD(笑)

☆最近買った一番高いもの、そして一番安いもの
 高いもの・・・SD、そりゃあもう(泣)
 安いもの・・・とってもお得感漂う100均の「履歴書20枚セット」

☆今までで失敗した買い物は?
 ダイエット食品・サプリ・器具

☆最近ショックだったこと
 仕事が決まらないこと。
 それに失業手当の申請に行って、職安で
 派遣の場合は契約満了でも「自己都合退職」と言われたこと。
 3ヶ月の給付制限が付く・・・なんて無理です~(泣)

☆最後にお酒を飲んだのはいつ?
 記憶にないくらい前(笑)

☆これから始めたいと思う勉強は?
 裁縫。
 やっぱ、SD関連で習得したいです~。
 それに、世の中手に職ですよね~。

☆今年のボーナスの使い道は?
 でませんので・・・というか求職中なので(泣)

☆年末年始の予定は?
 無事に仕事していられれば・・・っていうか、年末年始は休みかな。

☆大好きな少女マンガ5つ
 神谷悠さんの「京&一平シリーズ」
 今買うのはそれしかない。

☆お気に入りの歴史年号暗記のための語呂合わせは?
 794(鳴くよ)ウグイス平安京

☆あなたにとっての今年を表す漢字一文字を挙げて下さい。
 貧・・・もしくは苦

☆週刊少年漫画雑誌で一番最初に手に取るのは?
 読まないので・・・わかりません。

☆トイレは和式、洋式どっち派?
 我が家に下水が通って、洋式に変わったので洋式が楽。

☆寝る時は、仰向けうつぶせ、右向き左向きどれ?
 昔はうつぶせでした。最近は仰向け。
 眠れないときは左か右かどっちかになっている。

☆尊敬する人について好きなだけ語りましょう。 
 鳴かぬなら・・・の織田信長。
 今の世に彼が総理していたら楽しいだろうね(笑)
 ・・・ってあったね、そういう漫画。

☆あなたの趣味は?
 SDかな~今は。
 あと、インターネット、PCいじり、テレビ。
 コンサート、舞台観劇・・・
 うーん、でも、SDに費やしててほとんどダメだ(泣)

☆あなたの身長は?
 141cm
 ちっこいさ、ああ、ちっこいさぁ。
 全部横にいくんだよぉ~(泣)

☆今現在、部屋の中は片付いていますか?
 足の踏み場だけ確保している。
 猫が通るだけ・・・獣道って感じぃ?
 風水的に最悪。

☆最近あった良いことは?
 オビツのヅラが思ったより良かった。

☆好きな芸能人は?
 堂本光一さん、高見沢俊彦さん、藤原竜也さん・・・と人に言ったら
 「綺麗な男が好きなんですね」と言われた。
 でも、石田彰氏も好き~。
 
☆好きなお菓子は?
 暴君ハバネロ・・・最近食べてません。
 基本的に甘い物中毒。

☆現在のケータイの待受画面は?
 ・・・記憶にないので見た。
 高見沢さんでした~(笑)

☆今、気になるゲームは?
 マイネリーベのゲーム。
 でも、うちでは出来ない・・・機械がないから。

☆一生これと生きていくだろうと思うものは?
 贅肉。
 でも、縁切りたいです。

☆今日見た夢を教えてください。
 記憶にない。

☆一年で好きな季節は?
 春かな~。

☆今一番欲しいものは?
 お金。
 これがなきゃどーにもならん。
 ・・・ーあと、旦那。

☆好きな単語は?
 FREEDOM(自由)&JUSTICE(正義)
 決してガンダムSEEDの影響ではありません。
 この二つは、私にとってはずーっとアルフィーの代名詞。
 正確には、これら・・・と言えば高見沢さんだね(笑)
 彼が書く詞には当たり前のように出てきますから~。

☆自分の前世はなんだったと思いますか?
 なまけもの

☆今、PCと一緒にあるのは?
 ディスプレイの前には山積みのDMや書類、メモ類。
 ペンやはさみなどの文具。
 まなぶのヅラと上着。

☆山と海ではどっちが好きですか?
 どっちでも~。

☆最近頻繁に聞く音楽は?
 ない(笑)

☆予算を全く考えないとして行ってみたい所は?
 うーん。
 ヨーロッパ・・・パリ。
 ロマンチック街道
 エジプト

☆今のケータイの機種は?
 C3003P・・・たぶん4年前の機種。

☆この世に必要なものは?
 人が生きやすい世界とお金。

☆貫きたいポリシー
 間違ったことには反発していたい。

☆今までの最長睡眠時間は?
 15~18時間くらい?
 2日くらい貫徹した後の話。

☆持ってる資格は?
 資格ゲッターだった・・・らしいので色々。
 でも、今就職に役立つ物はない(泣)
 普通自動車一種免許
 中学校教諭一種免許状 国語
 高等学校教諭一種免許状 国語
 日商 簿記検定 3級
 日商 日本語文書処理技能検定 3級
 中央職能 OA機器操作技能評価試験 
   パソコンBASIC部門 3級パソコン技士
 全情協 文書処理能力検定試験 第Ⅰ種3級
 全情協 文書処理能力検定試験 第Ⅰ種2級
 全情協 文書処理能力検定試験 第Ⅱ種1級
 日商 日本語文書処理技能検定 2級
 日商 ビジネスコンピューティング検定 3級
 全情協 パソコン技能検定 Ⅱ種試験 2級
 全情協 パソコン技能検定 Ⅱ種試験 1級
 日情協 第2級パソコンインストラクター資格
 以上が取った順。
 あと、通信講座で「城郭考証士」なんて
 役に立たないのも取った(笑)

☆靴のサイズは?
 23.5cm

☆あなたの弱点は?
 精神攻撃されること。

☆お風呂で一番最初に何処を洗いますか?
 頭、もしくは顔。

☆好きなファーストフード店と、お気に入りメニューは?
 食べないので・・・(笑)
 でも、松岡君がCMしてたケンタの「レッドホットチキン」は
 食べてみたかったです。

☆もし急に1日休めたとしたら何をしますか?
 たぶん一日だらだらするだけ・・・今もそうなのよね(泣)

☆今、全ての面において何の障害も無いとしてやりたいことは?
 結婚!
 意味違う?

☆ドラえもんの道具で、1日だけ借りるとしたら?
 どこでもドア
 交通費の心配も、通勤時間の心配も無ければ、
 日本全国どこでも仕事ができる。

☆今、熱唱したい曲は?
 昭和枯れすすき・・・かな~。

☆今の下着の色は?
 見ないとわからん(笑)
 
☆学童・学生時代の一番の思い出は?
 なんだろうな~
 基本的に思い出したくない方だし。

☆全く興味の無い人に言い寄られたら?
 適当に流す。

☆好きな花はなんですか?
 チューリップ。

☆(私からの+質問です)明日、世界が滅亡するとしたらそれまで何をしますか?
 身辺整理・・・違うか。
 色々と食べたり遊んだり・・・
 猫の心配したり、SDの心配したり。

この大作バトンを・・・拾ってみたい方、頑張って~。
べらぼうに疲れた(笑)

 
★ねこ好きにはたまらない
ねこのたまご<14種類・20個入り>★「北海道釧路発」可愛くってとってもおいしい、不思議な食...

トライアルキットご購入で次回1000円OFF!究極のドクターズコスメ「Dr.Kana-Co」

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« なんとっ! | トップページ | イケてる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい検定の数々・・・私も記入した他に日商ワープロ検定2級だの・・・医療秘書1級だのトイック800だのくだらん検定で役にたたんものをもってます(TT)
あ・・・ちなみに簿記は落ちました・・・・(TT)簿記出来る人が本当に尊敬です。
あ・・身長~♪仲間じゃーないですか!!

投稿: 白桜 | 2006年4月13日 (木) 21:56

白桜さま
私のなんて話になりませんがな。
トーイックとかってかなり必要だと思う。
簿記は偶然とれました。
たぶんテキストが良かったのだと・・・商工会議所のでした。
・・でも、もうすっかり忘れたので役立たず~。
縦にのびずに横にいったので、悲しいですわ~。

投稿: 綺羅々 | 2006年4月13日 (木) 22:35

こんばんは。わたしも今日バトンに答えました(笑)
資格ゲッターぶりがすごい!圧巻。
皆さんいろいろお持ちなのですね。わたしなーんにもないです・・・。

チューリップ、わたしも好きです。
さまざまな種類や色があるし目にも楽しいですよね。

投稿: すずな | 2006年4月14日 (金) 21:03

すずな様
資格は必要かな・・と頑張った時期がありましたけど、今は結局活かしていないので(笑)
でも、やってみたいことがあったなら地やレンジなさって見るのも良いかとおもいます~。
チューリップは形も様々な品種が出てきてますね~。
春らしくてほんと大好きです。

投稿: 綺羅々 | 2006年4月15日 (土) 20:42

お疲れ様でした♪ありがとうございます。

でもホント、すごい資格持ってらっしゃる!
大学まで行って、教職取らなかった私はダメ人間ですわ・・・(てか、先生になる気が全くなかったんです)

チューリップ。
ホント、最近色んな種類がありますよね。
「どの花見てもキレイだな~」♪


投稿: 絵美 | 2006年4月16日 (日) 10:13

絵美さま
結構時間がかかるもんですね~。
たっぷり過ぎて、考えながら書いてました。
資格はあれば確かに履歴書にもかけますけど、書いても活かせてないのでなんとも・・・(泣)
仕事探しには全く意味なしと感じてしまいました(泣)
教員免状は仕方なくって感じ。
大学出て何も資格がないというのはまずかろう、と取ったんですが更新制になってしまえばほんと意味なしなんですよ。
「手に職」って一番いいんだろうな~と今頃実感する私です。

投稿: 綺羅々 | 2006年4月16日 (日) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35437/9571477

この記事へのトラックバック一覧です: エンドレスバトンを頂きました。:

« なんとっ! | トップページ | イケてる? »