« ココログに不満 | トップページ | おそろい。 »

千秋楽に乾杯!(笑)

ご心配下さっている方々もありますので、ご報告がてら。
別日記からの転載ではありますが・・・。

*****************
昨日は光一さんが帝劇で演じていた舞台「SHOCK」が千秋楽を迎えました。
そして、今日は私の千秋楽。
本当は明日だけど、昨日出勤して、今日休みとって明日仕事して終わりにする予定が、事務職員が今日休みたいということで、私が明日休むことになりました。
これでも有給5日も残してしまいました(笑泣)

朝、びっくりでした。
今朝は猫に5時半に起こされ、それでも頑張って寝ようとしたけどギブアップ。
6時に部屋から出してあげたんですが、その時に外を見てびっくり。
真っ白でした・・・ええ。
ここは雪国・・・な状態。
で、あと30分は眠れる・・・と頑張って寝ようとしたらいつもは戻ってこない猫が15分くらいでが戻ってきて枕元で鳴き始めギブアップ。
なんとか布団に入ってくれたの時は6時20分。
10分後に目覚まし時計が・・・結局眠れず(泣)
猫はそのまま潜ったまま出てきませんでした。

で、我が家の外。
Img_4745

通勤途中。
Img_4756

さて。
引っ越し・・・と思われるほど、なんだかんだと自分の私物なんぞを片付けながら仕事しました。
3年近くもいるとこうも私物がたまるのか?ってなくらい色々とためてました(笑)
飾っていた観葉植物も全部持ち帰るわけだし。

で、ひとしきり荷造りしつつも仕事して、最後の締め。
全部終わって、なんとか時間ぎりぎりで、挨拶回りにも行けず顔を見た人にちょこちょこ挨拶するくらいしかできず。
帰ろうかな?と思ったときにふと思いついたのが明日の決算。
ほんとは決算も終わらせて全部始末して終わりにしたかったから、ちょっと心配が。
今まで自分がやってきたけど今度は別の人がいきなりやるわけで、もしも金額のずれがあったらどこが違うのかすんなり見つけることが出来るのか?ということ。
なので、ひとまず今日までの時点の金額を全部一度合わせて間違いないかチェックした方がいいかな・・・とやり始めてみたら、通帳の記録と売り上げの記録が30万くらいあわなくてびっくり。
で、あわてて通帳の記録が全部データに入れてあるかチェックしたら、ところどころチェック漏れしているのが発覚。
これで合えば・・・と思ったら今度は1000円ピッタリあわなくてパニック(笑)
毎日の売り上げのデータはどうなのか?と今月のデータのコピーを見たら、ある部門では100円ずれていてこれまたパニック。
100円のずれを入力しなおして修正するのに20分くらいかかってしまいました(泣)
で、今度は1000円のずれはどこが?と月間の売り上げ一覧を毎日のデータの集計の方と照らし合わせて発見。
これで、今日の時点でのずれはなくなって、完全に一致。
ひとまず ここまでやっておけばあとは明日のデータ入力と月末締めと決算報告書への今月分の入力をして生産物別の年間売り上げ報告を作れば完了なのでホッとしつつ時計を見た。
あらら・・・な時間。
更に好き勝手にしていたPCの方もIEのお気に入りなど消しておいたり、入れたソフトを消したり・・・なんとことをして結局1時間ちょっとオーバー。
さすがに1時間以上はつけるとまずかろうと思って1時間だけつけたけど・・・あとでクレーム来ないことをいのります(苦笑)

なんだかほんとドタバタしただけになってしまいました。
ひとまずこれで終わりなんだな~。
挨拶もろくにできない状態だったからなのか、普段こういうときついつい泣きがはいる私がまったく泣くこともなく・・・(笑)
そして帰宅して驚いたこと。
母親に「ご苦労さんでした」と言われてびっくり。
今までこういうこと言う人じゃなかったら。
だって仕事決まっていないしさ。
失業したことに関してぐだぐだ言うはずの人だし。
今回はそういうのもあまり言われませんし。
・・・不思議だ。

収入のことを考えなければ、ほんとほっとした気分。
自分にも一言
「お疲れさんでした」
なのでした。

あ゛ー、そうそう。
猫の話。
帰宅して訊いたら、午後2時過ぎまで布団に潜ったまま寝ていて起きてこなかったとか。
ちょっとむかつきます~。

******************
 
誰にも気付かれずに花粉・風邪予防!マスクが苦手な方必見! ノーズマスクピット 花粉対策

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« ココログに不満 | トップページ | おそろい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35437/9359736

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋楽に乾杯!(笑):

« ココログに不満 | トップページ | おそろい。 »