« テーマ決定。 | トップページ | アレンジ。 »

賞味期限切れの女

3年近くもいると、たとえ派遣といえどもなんだかんだと私物がたまりこみます。
特に私の場合気兼ねせず溜こんでしたのでえらいことになってます。
そろそろちょこちよこ運び出さないと大変・・・と片づけをしていて見つけました。
北海道限定ジュース「リボンナポリン
IMG_4053
いつだったか、北海道に出張した先生がおみやげにくれたものでした。
大事にしまっておりました・・・ええ、そんなすっとこな私。
なんせ、賞味期限みたら1年前に切れてたんだもーん(笑)
でも、どんな味なのか気になって捨てられません。
折角戴いたものでしたし。
ということで、そのままマグカップに注いで飲んでしまいました~
↑おい(笑)
冷蔵庫でキンキンに冷やしてから飲めば良かった・・・と激しく後悔。
味はなんというかよくわかりませんが、炭酸飲料でおいしく戴きました。
が、やっぱり冷やせばよかった~。
合成着色料バリバリなオレンジ色ですけど、色は大好き~な色合いなのでほんと気にせず。
ええ、飲んで一日経ってますが平気でした・・人間てそんなもんです。

さて。
買い物から戻って、なんちゃってドレス状態から更にレースを足してみました。
ほんといいな~これ。
針も糸もつかっておりません。
外に出ていくわけではありませんので、画像で見る限りはちゃんとして見える。
いいですよ~、こういうネタ。
是非皆さんお試しくださいませ。
私は非常に楽しくなっております。
買い物は、仕事探しに関しての服もちょっと必要かな・・・ということで、かなりラフな服とブラウスなど7点ご購入。
そしてカードの出番・・・17000円ほど買ってしまいました~。
自分の服を買うのに一度にこれだけ使うのはほとんど初めてです。
天すみでSD関連、何げなく買ってしまったときの金額に相当。
SDの時には「おお、買ってしまったよ」程度の感覚なのに、今日は「へっ、そんなに?」てな感じ。
えらい違いです。
その前にドラッグストアで買ったファンデーションのリフィルなんて1000円しておりませんでしたが(笑)

てなわけで、更に女装フェアが続くミシェルさんでした。
IMG_4111

IMG_4108

誰にも気付かれずに花粉・風邪予防!マスクが苦手な方必見! ノーズマスクピット 花粉対策

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« テーマ決定。 | トップページ | アレンジ。 »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太陽のような色のジュースですね。
私ははじめて拝見。地域限定ジュースかぁ。
なによりチャレンジャーな綺羅々さまに感服いたしました!
賞味期限ってなんなんだろう?(笑)

そして日に日にドレッシーに変身してゆくミシェルさん・・・きれいです。
ボンネットで少女のようなかわいさもプラスされますね~。

投稿: すずな | 2006年3月12日 (日) 20:21

すずな様
賞味期限てのは、それを境に腐ります・・・ということではなくて、「おいしく食することが出来る目安の日数を期限としている」のです。
消費期限は生鮮品につけられていて「それまでにくっちゃってくれ」てことですが。
賞味期限てのはだいたい、実際に食しても問題なかろう・・・な予測の半分くらいを設定するとも聞いたことがあります。
が、早く食するにこしたことはありませんです。
我が家にはもったいないお化けであり、貯蔵しないと気が済まないオカンがいるので2年前のプレーンヨーグルトとか4年前のいりごまとかも冷蔵庫にあったり。
ラビリンスでございます(笑)

彼は果たしてノリノリだろうか?と思いつつも私はノリノリなのでした。
こんなに女装が似合うとは・・・
新しいランジェリーも落札したし、楽しみ倍増です←おい(笑)

投稿: 綺羅々 | 2006年3月12日 (日) 21:07

ヨーグルトは発酵食品だから長持ちするって聞いたことがあります。
うちももったいないお化けがいます(笑)
ゴミ箱に物をすてようとすると、
「まだなにかにつかえるじゃない!」
と母がすかさず持って行きます。
かく言う私もその子供・・・商品の入っていた入れ物を捨てられません。木箱、紙箱、缶、ガラス。

おニュー・ランジェリー、楽しみです!

投稿: すずな | 2006年3月13日 (月) 08:12

すずな様
おんなじです~。
うちは両親そろって戦前の人間ですから~。
ゴミ箱に捨てたものが甦ることなんてしょっちゅうですし。
私自身も「もしものときに困る」と何故か溜め込んで死蔵を増やすし(笑)
結局親を見てますからね・・・おんなじことになっていると思うんですよ。
5年分以上も溜まった雑誌の山にため息つく毎日です・・・スクラップしようと思いつつもこれだけあるとくじけます。

投稿: 綺羅々 | 2006年3月13日 (月) 09:00

ジュースって一年も賞味期限が切れてても大丈夫なものなのですねぇ。
我が家の母は、賞味期限が3日以上前に切れてるものは子供には食べさせない人なので、これまでお腹を壊す事も一度も無く育ってきましたが、結構平気なものなのですねぇ。
一つお勉強になりました。(笑)
ミシェルくん、色々してもらって幸せ物ですねぇ。黒のドレス、大活躍!!
でも、またランジェリーが増えた?!
そのうち、男の子の服より女の子の服が増えてしまうのではないかと密かに楽しみにしております。(^^)

投稿: 雫月 | 2006年3月13日 (月) 22:25

雫月さま
いえ、ほんとに大丈夫かどうかは・・・(笑)
ま、人間て、雑菌だらけの中で生きてますから割と平気・・・かと。
最近はドレスが気になって(笑)
どんどん女装が楽しくなります。
今日会った友人にも綺麗といわれました(笑)

投稿: 綺羅々 | 2006年3月13日 (月) 22:40

これを見て・・・私も外科部長からいただいたココアが賞味期限切れであることに気付きました。
かなり昔のフランス土産・・・やばいです。

投稿: 白桜 | 2006年3月14日 (火) 16:30

白桜さま
おおお、それはやばいかも(笑)
でも、缶入りなら大丈夫かもしれませんし、こうなったらレッツチャレンジ!(笑)

投稿: 綺羅々 | 2006年3月14日 (火) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35437/9057539

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限切れの女:

« テーマ決定。 | トップページ | アレンジ。 »