« 砂かけ・・・・ | トップページ | 新しいセット »

ひなまつり。

本日はお休み。
郵便局に行って、職安に行って・・・と午前中は大忙し。
昼からはオカンをつれて徳川美術館に行って来ました。
この時期、徳川家の姫君たちの雛人形が公開されるのです。
今年は特に話題の雛人形があって、名古屋市内の名家から寄贈されたという御殿飾りが初公開。
しかも来年以降の後悔は未定というのでみといた方がいいかな~というのもあって。
平日だから人でもそれほどではないだろうと予想していきましたが、案の定ゆったり見られました。
雛人形のコーナーまでの間、徳川家のいろんなお宝を見ていくんですがこれが結構長かった(笑)
で、問題の雛人形。
歴代の姫様たちのもなかなかゴージャスで大きかったりするのですが、メインになっている今回の御殿飾りはほとんにすごかったです。
奥行きも幅も高さも1.5メートルくらい。
つまりかなりの大きな御殿が実際に組立られてます。
その中に親王飾り、三人官女、五人囃子、右大臣と左大臣がそれぞれいるのですが、これがまたでかい。
MSDサイズはかるくある感じかな~。
顔のバランスはSDサイズだけど身長はちょっと小さい感じだったからMSDサイズくらいかな。
全体的に、一番気になったのはお道具類。
ふつうの七段飾りとは全然違ってお道具類の充実ぶりはすごいです。
是非、お近くの方は一度ご覧になったら・・・・とおすすめしたいくらいです。

で、その後、敷地内の「徳川園」でちょっと散策。
足が悪い母親はかなり辛そうなので、私だけちょろちょろっと園内を歩いてきました・・・
ついでに実はこっそりとバックに忍ばせていた蓮花も・・・(笑)
館内でバッグの中を見たときには頭が落ちていてびっくり、あわててはめましたが心臓に悪いです。
ほんと簡単にはずれるので・・・(泣)

てなわけで人目を気にしつつこっそりと撮った園内の蓮花丸です。
のびのびとしているようです。
IMG_4140

IMG_4146

IMG_4155

IMG_4163

誰にも気付かれずに花粉・風邪予防!マスクが苦手な方必見! ノーズマスクピット 花粉対策

★さくら満開もんぶらんロール。
春の色合いでめちゃうまでーす。
さくら満開もんぶらんロール今年も出ました!大人気春の定番ロール本格純生苺ロール

★おすすめビーズショップはこちらから~

★ドール用ウィッグを扱うゼファーは↓

★SD関連書籍なら・・・
スーパードルフィーパーフェクトカタログ(2) スーパードルフィーパーフェクトカタログ スーパードルフィーバイブル

★スーパードルフィーメインのこのブログは人気blogランキングブログランキングranQに参加中です。
とっても励みになりますので、よろしかったら、ポチッとしてやってくださいませ。

|

« 砂かけ・・・・ | トップページ | 新しいセット »

「スーパードルフィー」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お洋服とバックの雰囲気が合っていて、良い感じですね。
蓮花くんも気持ちよさそう♪
そうそう、幼SDって、ちょこんとバックに入れられる大きさだから、連れて行きやすいですよね。
折角の良い季節で外に行きたいけど、花粉の舞うこの時期は・・・(涙)

投稿: 絢世 | 2006年3月15日 (水) 23:28

絢世さま
ほんとちっちゃいので連れていくのは楽ですね~。
週末のドルパも、蓮花は連れて行くんですがミシェはちょっと悩み中。
天気が悪かったら辞めようかな~と。
ほんとは里メンテのコーナーで調節お願いしようかとも思うんですけどね~。

投稿: 綺羅々 | 2006年3月16日 (木) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35437/9103857

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり。:

« 砂かけ・・・・ | トップページ | 新しいセット »