« ボークスニュース | トップページ | はあ~(泣) »

調味料バトン

はて、どうしましょぉ~。
白桜さんより受け取りました「調味料バトン」です。

①次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き → ソースかマヨネーズか気分で
・納豆 → 七味、からし、添付のたれ
・冷奴 → 献立いろいろみそ
・餃子 → 添付のたれか酢
・カレーライス → たまーにソース
・ナポリタン → なし
・ピザ → なし
・生キャベツ → マヨネーズかソース
・トマト → かけない・・・か、黒砂糖入りの酢
・サラダ → 黒酢、マヨネーズ、七味、市販のゴマドレッシング、しそ油のブレンド
・カキフライ → 大嫌いなので食べません。
・メンチカツ → 最初からたれがかかっているので(総菜屋のだと)
・コロッケ → ソースか献立いろいろみそ
・天ぷら → ソースか抹茶塩
・とんかつ → 献立いろいろみそ
・ご飯 → 滅多にたべないので(笑)

②周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
たぶんないです(笑)

③それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
たぶんないです。

④バトンをまわしたい5名は誰ですか?
はうっ!
どうお願いしてよいのやら。
拾ってやっていいわよ~な方、お願いします~(泣)

てな感じで、結構難しいです~(笑)

|

« ボークスニュース | トップページ | はあ~(泣) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラダに黒酢!!すっぱくないですか?!バトンありがとうございますぅ!!いや~やはり、皆様それぞれで楽しいですね♪

投稿: 白桜 | 2005年12月14日 (水) 08:14

>白桜さま
いえいえ、酢だけではありませんので。
他のもブレンドした自己流ドレッシングなのです。
市販のドレッシングの中身が減ってきたところで混ぜているのです。
で、ビンが終わってもまたそんな感じでいれてふって・・・で使いつづけるという(笑)
適当にブレンドしているので味はたぶん違ってくるかと。
こうやって書き出してみて、改めて調味みそをよく使うな~って実感しました。
なかなか楽しい企画をありがとうございました~。

投稿: 綺羅々 | 2005年12月14日 (水) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35437/7602505

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料バトン:

« ボークスニュース | トップページ | はあ~(泣) »