腱鞘炎デス!

痛いっす。
たまらんです。
一応少し状態は落ち着きましたが、仕事に支障が出るのが一番困るので
ネタは腐っちゃう勢いでたくさんたまってますが、かけておりませんでした。

ひとまず近況として
・・・WOWOWに再加入。
窪田君のドラマ見たいので。
そしてスタダにも登録。
・・・まさか自分がそこまでしようとは。

んでもって今週末は10年以上ぶり?のSHOCK観劇。
日帰りで東京です。
読売新聞社のSHOCK展を観て、マチネを観て帰ります。
。。。ゆっくりしたいけど何かと家庭の事情で難しいので。
さっぱり行き慣れていない東京なのでお昼ご飯どうするか・・・と悩んでますが。
ふと、銀座の「マリアの心臓」も気になったのですが、残念ながら
営業時間が観劇中なのであきらめました。
いつか生でKATAN DOLL観たいですな~。

てなことで・・・

| | コメント (0)

【堂本光一】めざましどようび

てなわけで明日の「めざましどようび」になにやらあるとな。

先日の「めざましテレビ」はある意味ビックリでした。
二日間の密着だったそうですが、あれがかい?
内容は悪くはなかったけど、もっと裏側を
取り上げてほしかったかな~。

緑のジャージ姿でワイヤーに吊られるフライング軽部。
あれを見ると光一さんのフライングの技術は
すごいんだな~と実感しますが、まあなんというか。
軟化してきているのかな、外に対して。
他局ではリボンフライングを実際に体験させてみたり。
舞台のことには神経質なくらいになると思う人なのに
よくぞ他人に触らせたなと思うのね。

さ、明日はどんな内容なのかドキドキですよ。

余談ですが、窪田正孝くんの記事が載っているので
JUNON 4月号を買いに行ったのですが、3軒ハシゴしても
ゲットできませんでした。
発売日は昨日。
なんで?
楽天もAmazonもダメみたいだし。
何か品切れになるような要素あったんかな?
明日もまた本屋さん巡りですよ。

| | コメント (0)

【堂本光一】めざましテレビ密着。

いよいよ明日の「めざましテレビ」で光一さん主演の
「Endless SHOCK」密着放送がある。
うれしいですね。
楽しみです。
今年、たぶん10年ぶりくらいに観に行くのです。

きっと座長として、カンパニーを大切にしている姿もみられることでしょう。
あまり裏側を見せるのをヨシとはしないと普段から言う人ではありますが、
裏側を見られるのはある意味うれしいものです。
大変なこと、しんどいことも当たり前のことだと言ってしまう座長だから。
見届けたいと思ってしまうんですよね。

ま、余談ですが、そんな座長たちの姿をしっかり見てほしい人がいたりします。
途中で仕事を放棄した、あの方に。
事情や思いはあるのでしょうが、ひとまず関わっていた仕事に関しては
ちゃんとケリをつけてほしかったと思うばかりなので。

| | コメント (2)

【窪田正孝】4月からのドラマ

3月のWOWOWのドラマ「獄の棘」もとても楽しみですが、再加入しないと見られないのでタイミングをはかっております。

そして4月からNHKの7土曜ドラマに主演とな。
こっちは問題なく観られるのでうれしいですね。
「4号警備」というドラマだそうです。
詳しくは・・・こちらにて。

| | コメント (0)

【窪田正孝】ラテベースのキャンペーン

この10日ほど社内というか、別の場所にいらっしゃった前社長の葬儀の関係で、ばたばたしっぱなしでした。
取引先関係各所へのお礼状の作成・印刷が終わったのでこれで一段落、かな・・・。

そんなこんなのさなか、窪田君がBOSSのラテベース・くちどけショコラのキャンペーンに出席というニュースをみてはおりました。
関東と京都にしかないカフェとコラボしたマグカップがカフェでもらえるというのもあったそうですが、地方では無理か~とあきらめてました。
商品にポイントシールかなにかついていて集めたら必ずもらえるというのやってくれたら・・・と思っていたら、なんと今日勤務先の近くのスーパーにありました!

2本買うとマグカップ1個、カラーは3色から選べます。
で、買いました~。
残念ながらくちどけショコラはなくて無糖とほんのり甘いラテベースでしたけど。
いわゆる定番の方ですね。
前々から気になっていた商品ですけど1本の単価が高いし、牛乳が必要だしと手を出していなかったのを先週ひとまず1本買っておりました。
んでもって今日はマグゲットのために何本かお買い上げ。
牛乳はあまり得意ではないので豆乳を買うか、炭酸か何かで割って飲むかと思う次第。
一応カップのなかにラテベースと牛乳を注ぐ線がはいっているので適切な分量でつくれるのがよろしいかと思われます。
しばらくはこれを飲み続けることになりそうです・・・ほほ。

| | コメント (0)

【KinKi Kids・斎藤工】SONGS再び

いよいよ。今夜。
NHKの「SONGS」スピンオフです。
楽しみですね。
11月に放送された時のインタビュー未公開部分やライブの様子、初出場の紅白に密着。
「硝子の少年」のノーカット放送だそうです。

インタビューの再編集というより。、ノーカットで流してほしいな。
45分じゃなくてもっと長く~なんて。

今回も斎藤工さんが改めてナレーションを担当されたとのこと。
楽しんでいただけていれば。
芸能界と言ってもジャンルが違うので今までKinKiと重なることがなかったけどこうして重なったんだから、コンサートや舞台などいろいろとみてもらえたら嬉しいな~と思います。
そんでもって工さんから見た二人のことを聞かせてもせえたら嬉しいですね。

| | コメント (0)

【KinKi Kids】Ballad Selection

たまにはタイムリーにいかんとネタが古くなってしまいますよね。

本日予約していたアルバムが届きました。
で、今再生中。
明日は車のナビくんに録音してもらわないとね~。

基本的にバラード系が大好物なのでこういうアルバムはうれしいです。
「命のキセキ」が入っていないのは残念。
あと「風のソネット」も入っていてほしかったな~。
今の彼らの声はまた素敵だから~。


もう去年の話となってしまいましたが、紅白のこと。
十数年ぶりに見ました。
録画してあるのでところどころしか見てませんでしたが・・・。
昨日、地元の情報番組で歌手別勝率ランキングというのをやってました。
なんとKInKi Kidsが1位。47パーセント台だったそうです。
うれしいです。
SMAPと共演できたら本当によかったのにとどうしても思ってしまうのは否めません。
二人がまた彼らのバックで踊りたいと言っていたこともあるし。
それもあって紅白の舞台裏というかずっとSMAPが出演時に使っていた
楽屋を今回二人が使ったのだそうですね。
なんだかさみしいけどそうできてよかったとも。
カウコンも事前収録の分しかないのでKinKiの出番はほとんどなくて
つまんなく感じてしまいましたが、来年は生で参加してほしいですね。
もう紅白は出なくてもいいから~と申し訳ないですが思ってしまいます。

| | コメント (0)

笑門来福

あけましておめでとうございます

旧年中はご来訪下さりありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

まったりしすぎるくらいまったりなので、のんびりペースのままですが、
いろいろとアップできたらいいな~と思っています。
昨年はドールズたちの撮影もあまりできていなくて以下の5体だけでした。
さすがに大きい子たちを連れて動くのは大変なので躊躇してしまいます。
でも、今年は何かできたらいいな~と思っているので
箱入りさんたちのデビューも含めて考えていきたいです。
ちょっとずつ形にしいけたらいいな。

ということでどうぞよろしくお願いします。


以下が2016年に撮影できた子たち。
もっともっと表情が出るように撮れるようになりたいです。

Img_1070_2
幼SD 蓮華丸・スイートドリーム
我が家では通称としてボスと呼んでます。

Img_8216
幼SD 空太

Img_3057
幼SD パフ

Img_1203
MSD まなぶ・通園バージョン
我が家では雪弥(ゆきや)と呼びます。

Img_1188
MSD 18番ヘッド(フルチョイス)
我が家では優姫(ゆうひ)と呼んでいます。


| | コメント (0)

2016年の映画鑑賞

今年はシネコンデビューの年でした。

切欠はテレビのCMで観たロクヨンでございました。
窪田正孝くん演じる「日吉」の慟哭と泣きのアップが見たくて~。
要領がわからなくてシートに座っていても高さや座面が深すぎたりで疲れちゃってヘロヘロになっちゃったり。
背もたれを補間できるクッションの使い方を知ったのは4回目の鑑賞のころでした。
ま、背もたれまでの距離が近づいて楽にはなったものの長い時間座り続けているのは疲れますね。
2本続けて観るとよれよれになりますもん。

そんなわけで、今年観た作品名を並べてみます。

5/29(日)  64 -ロクヨン- 前編
6/ 5(日)  探偵ミタライの事件簿 星籠の海
6/ 5(日)  高台家の人々
6/18(土)  64 -ロクヨン- 後編
7/31(日)  シン・ゴジラ
8/13(土)  シン・ゴジラ
8/20(土)  秘密 THE TOP SECRET
9/10(土)  超高速!参勤交代 リターンズ
9/24(土)  真田十勇士
10/10(月) グッドモーニングショー
10/10(月) SCOOP!
10/29(土) 君の名は。
11/27(日) 疾風ロンド
12/4(日)  RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編
12/10(土) 海賊とよぱれた男

以上、14作、15本でした。

窪田くん切欠と言いつつも結局「MARS」と「ヒーローマニア-生活-」は観ませんでした。
最近致し方なく(苦笑)DVD買いましたけども。
だってぇ、作品に全く食指が動かないんですもん。
どんなに好きでも好みに合わない作品を無理して観なくていいかというのが本音なので。
だけどもしかしたらメイキングでいろんな表情を観られるかな~?という淡い期待だけでDVD買ったんですが、昨夜「ヒーローマニア」の本編を再生したんですが、ものの数分で寝落ちしておりました。
本日は紅白とカウコンでKinKi kidsをしっかり追わなくてはなりませんので再生しないでしょう。
カウコンなんて事前収録だからきっと面白くないと思うんだけど。

なんだかよくよく見たら斎藤工さん出演作品を3本も観ていましたね~。
「高台家の人々」はメインでしたけど、「シン・ゴジラ」と「SCOOP!」はほんと一瞬でした。
シン・ゴジラに関しては総勢328名のキャストということで、大人数の中パンフレットに名前だけでなく役名や写真もあったのでちょっとうれしかったです。
結局工さん演じる池田一等陸尉は殉職なのかな~といまだに気になってます。
橋桁の下敷きになった戦車・・・それくらいで死んじゃうかなとつい思ってしまって。
SCOOP!の小田部代議士は不倫スキャンダルの写真撮られた後どうなったのかな~。
政治家生命を絶たれたということはないかなと思うけど将来の総理候補ともいえる若手イケメン代議士だったので将来的には終わった感じだろうなと。
あ、でもHiGH &LOW THE RED RAIN」は死んじゃうことがわかってしまったので観る気になれなくてそのまま終わっちゃいました。
窪田くん演じるスモーキーが共演するという噂もありましたけど結局出演はなかったので余計にね(苦笑)

ま、それぞれの感想的な話題はほとんどできていないままだったので、この場でサクサク行ってしまいます。

「64-ロクヨン-」は原作者絶賛の日吉の慟哭が今一つわからなかったけど、たぶん後編の方かな。
作品としては重厚感があってよかったのですが出演者が多くて。。。
それでもメインキャストではないものの、キーマンの一人でもあるわけで作品によいかかわり方をしているようでうれしいな~と思いました。
評価戴けるのってうれしいですもんね。

「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」は本当に悔しい。
原作者の島田荘司氏には申し訳ない気持ちになります。
この御手洗シリーズは高校生の頃に「占星術殺人事件」で出会って大好きなシリーズでした。
あれから30年あまり、まさかの映像化にビックリしたのと同時にうれしかったんですよ。
しかも御手洗の相方、石岡君役は堂本光一さん。
光一さんがドラマに出るのはほんと久しぶりで楽しみだったんです。
映画化に先駆けて制作、放送されたドラマ「傘を折る女」は私がシリーズを追えなくなってからの作品でしたがちょっとマニアックというか淡々とした作品であったのと、裏番組が強力だったからか視聴率がふるわずに大人の事情とやらで続編は期待できずな羽目に。
映画も本人の言葉氏何も聞こえてこないのですが、事務所サイドから出演NGになったという。
制作サイドはせめて声だけでも・・・と台本を調整してくださったということでしたが結局かなわず、別の方の声になってましたね。
石岡君の穴を埋めるために映画用にと生まれた女性キャラがかなり自分本位でうるさい子だったのでもうこれもアカンと余計に嫌になってしまいました。
続編はどっちにしても無理でしょうね~。
光一さんの石岡君がぜひもう一度観たいんですけどね~。
映画の内容としては悪くはなかったと思うんですが、実は途中でうとうとしてしまいほぼ寝たという。
気が付いた時には謎解きのシーンでした。
もう、ほんとがっくり。
今年観た映画の中で寝たのはこの作品だけだったかな・・・。

「高台家の人々」はとくには・・・。
楽しい作品ではありましたが中盤以降は深刻な内容になったりでドキドキしました。
工さんの優しい雰囲気は素敵でした。

「シン・ゴジラ」は二回観ました。
面白かったし、池田一等陸尉が気になったし、前田敦子さんがどこで出ていたのか結局わからなかったし。
作戦名や攻撃の名前が面白かったですね。
無人在来線爆弾とか。
もう一回くらい観たいんですが、シネコンのタイムテーブルにはもう夕方以降しかないので残念ながら・・・。
DVDの発売が決まったので、メイキングも気になるので買う、って感じです。

「秘密 THE TOP SECRET」は結局よくわかりませんでした。
昔、この作品の主人公がスーパードルフィーになったので気になってはいました。
出演者もなかなか興味深かったし。
でも作品自体が呑み込めなくて不思議な気持ちになったまま終わっちゃって残念な感じになってしまいました。

「超高速!参勤交代 リターンズ」は面白そうだなと思っていたところへテレビで前作が放送されたので勢いで観ました。
面白いですね、たしかに。
知念くんが思ったよりいい味出していたし。
敵の名古屋弁にも受けました。

「真田十勇士」は終わり方に納得できず。
思ったより面白くなかった。
勘九郎さんが歌舞伎過ぎていてそこがまた面白くないと感じてしまったんです。

「グッドモーニングショー」は実は林遣都くんが出ているのを画面で初めて知りましたが、結構気になる子だったので楽しく拝見しました。
作品自体はワイドショーの現場ってこうなんだ~って見られて面白かったです。

「SCOOP!」は工さんの小田部が気になって観ました。
二階堂ふみさんの気風の良さにはビックリでしたけど。
ラストがああいう終わりだとは思わなかったのでただひたすらビックリでした。

「君の名は。」はずっと迷ってましたけど観てよかったです。
ほんと映像が美しい。
ラストは予想と違ってたけどそこがよかったです。

「疾風ロンド」は面白そうだな~という感じで観ました。
大倉君があまりに普通でびっくり。
全体的にスピード感があってよかったです。

「RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編」はドラマがちとコケた感じだったので心配でした。
あえて観なくても・・・とも思っていたのですが面白かった~。
流れ芸者・みやびのエピソードはドラマでは必要だったかもしれないけど、あれがないからかスッキリして純粋に面白かったので、ドラマがこういう感じだったらよかったのにと思ってしまうのでした。

「海賊とよぱれた男」は文句なく楽しめたし、よい作品だな~と感じました。
岡田君、いい役者になったんですね~。
ほんとすごかった。

てなわけで、まだまだ気になる作品が公開中だし、これから始まるしで来年も楽しみたいです。

他にも見たかった作品が今年ありましたがそれは何かの機会に観たいと思います。


| | コメント (0)

一か月以上過ぎていた・・・

にゃにゃ~っ!

と叫んでおりました、ほほ。


放置しすぎておりました。
ほんと今つこてるノートPCが使いづらい。
テンキーが入ったキー配列がうちにくくてよく誤字と打ち間違いと・・・って感じ。
ストレスだわ~。

本日、楽天のポイントゲットのために買い物しまくったDVDが3本届きました。
「高台家の人々」
「MARS」
「ヒーローマニア 生活」

「高台家の人々」はシネコンで観たのに~。
でも特典映像に工さんのベネチア旅が入っているというので、つい(笑)

残りの2本は窪田君が出演している作品ですが、全く食指が動かず観なかったのです。
が、ポイント獲得のために致し方なく・・・。
ええ、窪田スキーですよ、私。
でもどんなに好きでも興味がわかないものは手を出さない主義なんです。
ま、メイキングなどの特典映像は気が向いたら観ると思いますが・・・。

そんな感じなのでちょっと前に届いた「64 ロクヨン 前後編」も買ったまま放置ですよ。
いや一回1枚目を再生したのよ。
でもね、数分で寝落ちしてアカンな~って思ったのでまたじっくり観る余裕が出てくるまで放置かなと。

正直「探偵ミタライ 星籠の海」はかなり欲しい。
石岡君さえちゃんと出ていたら。
彼女が悪いわけではないとは思うけどあのキャラはかなり邪魔臭い。
ほんと光一さんの石岡君に戻ってきてほしい。
ドラマも映画もコケたから゛続編はないんだろうなと思うけど、ほんと惜しい。

さて。
書きたいことは相変わらずいろいろと増えてます。
が、くじけてしまう~。
どんどんネタは古くなる~。

クリスマスも近いことですしね・・・って何が?って感じですが、のんびりまったりとお付き合いいただければ幸いです。

| | コメント (0)

«【窪田正孝】ラストコップ6話